※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
ココロ・悩み

友人の結婚式に行くか悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんがいて、昨日の介護福祉士試験中に胸が張って母乳漏れ。搾乳器の購入も迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

5月に友人の結婚式があるのですが
まだ子供も5ヶ月です。

昨日介護福祉士の国家資格があり、丸一日だったの
ですが、旦那に見ててもらってましたが
ちょっと無理があったようで…😭
ミルク拒否があり、全く飲んでくれず
ただただギャン泣き。
いつもは混合でほとんどが母乳なのですが
昨日はずっとミルクで対応してました。

私自身も産後初めて子供と離れ離れだったため、
胸がこんなに張るものだと知らず。
試験中もすごく胸が痛くきつくて母乳もダダ漏れで
そういう状況なので結婚式行くかどうか
迷ってます。

搾乳器の購入も検討すればいいんでしょうが
そのためだけの購入もなぁ〜と思ってます。。。

まだ招待状も来ておらず
LINEでの返事しかしてないんですが
やっぱりこういう理由だといい気はしませんよね?(;_;)
子供のことを考えたらやっぱりまだ早かったかなと
思ってはいますが皆さんはどう思いますか(;_;)

コメント

1ヶ月と5ヶ月だと母乳の出方もおっぱいの張り方もお子さんの状況もまた変わってきますよ!

預けれる人がいないからというのは理由になると思います。

• なのはな

なのはな

ほんとですか…😢
    それなり大丈夫ですかね、、、💧
    ありがとうございます!

• 1月28日

退会ユーザー

わたしも5ヶ月の時に旦那に任せて友達の結婚式に出席しましたけど、事前に哺乳瓶拒否も克服させて何も問題なく過ごせました!おっぱいもその頃には張らなかったです!

こればっかりはその子の性格も関係してくるかもしれませんけど、まだ時間はありますし旦那さんの力量もついてくると思いますし、出席できるといいですね!

• 1月28日
♡

わたしは娘が2ヶ月と7ヶ月の時に友人の結婚式に行きました!
2ヶ月の時は親に預けて行ったのですが、7ヶ月の時は時間帯が夕方からで夜わたしがいないと娘がギャン泣きなので主人に付いてきてもらい娘も連れて行きました。
娘は泣いたりしたら迷惑なので、結婚式を挙げる友人に相談して部屋を貸していただきました^_^
式場の距離にもよりますし、ご友人に相談してみるのが一番だと思います!
ちなみにわたしは5ヶ月の時にはもう差し乳になっていたので、おっぱりは張らなかったです♪

• なのはな

なのはな

そうなんですね😢
    やっぱりお母さんがいないって子供も分かるんですよね💦
    私の子も昨日すごかったみたいで…

結婚式場が私の住むとこから隣町で2時間かかるんですよね💦
    なのでどうしようかなぁと迷ってもいます…

友人からも連れてきてもいいよって言われたんですが迷惑かけたくないし
    旦那も連れて行くなって言うのでどうしようって感じです💧

おっぱいは月日が経てば張りも減るんですか?(;_;)

• 1月28日
  • ♡

うちの娘2ヶ月で預けて行った時は全然平気だったみたいです(^_^;)
    なのはなさんのお子さんは、きっといつもと違うと思ってしまったんでしょうね(TT)

2時間は少し距離がありますね><

そうなんですよね…
    披露宴中泣かれたりしたら多大なる迷惑をかけてしまいますもんね。
    旦那さんが付いてきてくれるなら部屋を用意してもらうか近くのビジホなど借りれますけど、連れて行くなと言われてしまうとできないですもんね( ; ; )

個人差はあると思いますがわたしは5ヶ月の頃は授乳時間が空くと少し張るな〜くらいでした!

• 1月28日
いちむら

5ヶ月になる頃にはもしかしたらミルクを飲んでくれているかもしれませんし、おっぱいの張りも引いているかと思いますよ〜🤔

• なのはな

なのはな

そうですね!
    基本的にミルクは飲むんですが、
    昨日なんかダメダメだったみたいで😢
    おっぱいの張りは月日が経てば減りますか?

• 1月28日
  • いちむら

いちむら

人によるかとは思いますが、私は仕事に出ていたんですけど、朝搾乳、10分休憩しかないのでその際に母乳パッドを変えて、終わったらまたすぐ車で搾乳とかしてましたよ😅

• 1月28日