※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
お仕事

職場での休業から産休育休に悩んでいます。上司に相談したが、デスク整理や挨拶が不要と言われて困っています。個人的な物が他者に渡るのも気になる状況です。女性社員に相談するか悩んでいます。

職場での休業から産休育休について悩んでいます。
同じような方がいらっしゃれば相談に乗ってください( ; ; )

1/9から切迫早産で突然の休業し、先週には産休育休までも休業となりました。
職場にはかなり迷惑をかけています(´・_・`)
会社へのご挨拶や、デスクの中身の片付けもしていません。
上司(40歳代男性)に相談するも挨拶は不要、また戻ってくると思うからそのままにはするが、席が足りない時はデスクの中は整理させてもらうとのこと。すぐ新人さんが入ると思うのできっと席は足りなくなると思います。
デスクが汚いのと、今までの給与明細などなど見られたくないものもたくさんあるので、菓子折りを持ってご挨拶とデスクの整理をさせてくださいと何度か電話で伝えても不要とのこと。

私としてはデスクの私物は触られたくないし、見られたくないのです( ; ; )個別で買ったペンとか文房具が他の人に流れるのも嫌( ; ; )高いのもあるし(´・_・`)

上司が不要って言っても、ご挨拶と菓子折りぐらいはと思うのですが…
休業にあたっての書類も郵送しないといけないですし、困っています。
上司のすぐ下の女性社員に相談してみようかとも悩んでいます(´・_・`)

くだらないことですがかなり悩んでます。
自宅安静で休業なので会社も気を使って下さってるのもわかるのですが( ; ; )

コメント

ぴーちゃん

私物は取りに行かせて欲しいと伝えてはいいと思いますよ😃
その時にみんなに挨拶して折り菓子置いてくればいいと思います☆

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

ありがとうございます(^ω^)
    職場に来なくていいと断られてるのです(´・_・`)私物も残しておくから、と(´・_・`)
    一回の電話で3回ぐらいお願いしても、挨拶も不要と断られてしまって。
    困ってしまって( ; ; )

• 2月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

家で使いたいからと言ってみてはどうですかね??

• 2月6日
にゃーーーー

あたしも今、同じような状況です。
1/12から切迫早産で自宅安静になり、産休に向けて引継ぎをスタートした所での休業でした。
引継ぎが、まだまだのため自分のやっていた業務がすべて止まり、会社にはすごく迷惑をかけています。
自宅安静の3日後には急遽入院になってしまい、デスク整理など全く行けなくなってしまいました…
会社へ提出の書類が揃い次第、菓子折を持って家族に代理で行ってもらう予定です(*_*)

上司としては、安静を優先にと言うことで来なくていいと言ってくれているような気もしますが、そこまで言われると悩んじゃいますよね(¯―¯٥)

ひなぴな

大事なものとか必要なものがあるので〜っとかで良くないですか?
わたしも同じ状況で、デスクは次の方が使うのでもう荷物はまとめてくれたみたいなんですけどまだ取りに行けてなくて…でも印鑑とかも置いてきてしまったので、早く取りに行きたいです(^^;;