職場の上司が辞めることになりました。36歳の男性です。その上司が今月…
職場の上司が辞めることになりました。
36歳の男性です。
その上司が今月いっぱいで辞めます。
そして私は上司の最終日に出勤です。
パートの人に何か一緒にあげませんか?と言ったら断られました‥。その人は個人的にあげるんですかね💦
知りませんが、最終日にその人と出勤なので一緒にあげたかったですが‥
私は個人的にあげるつもりはなかったですが
その上司の隣にタイムカードもあって💳それを押さないと帰れないし
手ぶらで今までありがとうございましたと、
お礼をしていいのか(最後の挨拶)悩みます。
パートからとみんなであげたかったのですが‥
それか個人的に少しの百貨店等のお菓子をあげるか‥
迷います。
一緒に上司と働いた期間は2ヶ月なので‥別に口頭だけで挨拶でもいいのか?
部署を変えてもらったり少しですが世話になったので個人的に最終日だし少しのお菓子をやるか‥。
どう思いますか?
- さおちゃん(4歳10ヶ月, 7歳)
コメント
ママリ
あげたい気持ちがあるなら、個人的にちょっとしたものでも渡したらいいんじゃないでしょうか??
パートさんに一声かけたけど断られた訳だから、後から文句言われる筋合いもないし。
そういうのがめんどくさい人もいるし、上司のことよく思ってない人もいるし、、色々な人がいますからね💦
はじめてのママリ🔰
2ヶ月しか働いてないなら、挨拶しかしません。一緒にあげましょう!って言われたくもないです。
もちろん、めちゃくちゃお世話になったら別ですが、男性なら尚更あげなくていいかなー。いつも、お世話になった女性にしかあげてません。
-
さおちゃん
確かに‥。そうですね。
義理人情あるタイプなので
少しあげたい気持ちはありますが‥挨拶だけにしようかなぁと思います。
今後他の人からも何思われるか分からないので‥
本当色んな人いますね- 45分前
はじめてのママリ
断られたのは個人的に渡すからではなく、何も渡さないんじゃないでしょうか💦たった2ヶ月しか一緒に働いていないわけだし…
また、退職者に餞別の品を渡す習慣がないんじゃないでしょうか?一度やると、他にも退職者が出るたびに渡さなくてはなりませんよ。
個人的にお世話になって渡したいのなら、こっそり渡した方がいいと思います。
き
すごく長く働いててお世話になったとかなら
みんな渡さないんだとなりますけど
私も2ヶ月ならお疲れ様でしたーで終わらせると思います🤣
さおちゃん
パートは皆んなに伝えたから揉め事にはなりませんよね‥?!
一声かけたからいっか〜とか思うんですが
個人的に私のは別に変じゃないですかね?
別に好意がある訳ではないのですが‥変に思われても嫌ですし
さおちゃん
でも最終日出勤ですし
なんか最後挨拶だけってのもどうなのかなぁ‥ともってて
ママリさんならどうしますか?
ママリ
私なら何か言われたら、、
誘ったら断られちゃったから、お世話になったし渡しておいた方がいいかなーって思って渡した!って言います!
渡す時はコソッと渡しておきます💦
でも2ヶ月だけならまぁ渡さなくてもいいとも思います、、!パート関係も分からないので、今回は様子見る感じで💦