※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_mo
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てる母親が、支援センターなどに行くべきか悩んでいます。外出や他の人との交流が少なく、同じ月齢のお子さんを持つ他のママの過ごし方について知りたいです。

もうすぐ5ヶ月になるのですが、支援センターなど行った方がいいのでしょうか??

ほぼワンオペで実家も遠方で、日中私と2人で過ごすことがほとんどです。
体力もついてきたし、刺激が足りないんじゃない?と旦那に言われました。
たしかに、2人だけだと遊びも一変通りだし、私以外の人と会うと強張ってしまって、もっと外出したり他の人と関わったりして慣れた方がいいのかな?と思っています。

でも、今時期だとインフルエンザや風邪が怖くて…🤧
同じくらいの月齢のお子さんをもつママさん、どのように過ごされていますか〜??

コメント

ごまだんご

私も支援センターや子育て広場には行ってないです😥たまに友達と遊ぶくらいです!
同じくインフルエンザ怖くて😂
スーパーとかは最低限、予防バッチリでいってます!
家の近所が住宅街なので、そこを30分~
1時間くらい散歩するくらいですね😥

同じく、私と主人以外には緊張してしまってます、もっと刺激があったほうがいいとは思いつつ、暖かくなってからでも遅くないかなと思っております!

• ma_mo

ma_mo

コメントありがとうございます!
    私もスーパー行くのでもマスクがっちりしてなるべく早く用事済ませてます😂
    同じくらいの月齢で同じ境遇の方がいて安心しました♡赤ちゃんの体調第一に考えていいですよね😊❣️

• 1月28日

もうすぐ4ヶ月ですが2ヶ月の時からたまーに支援センター行ってます。体重測れるのと、図書館の近くなので本を借りたり返したりするついでに、授乳ポイントとして使ったり。
そんなに長居しないし、まだおもちゃ持って舐めたりとかしないので病気もらったことはないです。
私自身が息抜きにもなるし、地域の情報も入ってくるので、これからもたまに顔出そうと思ってますよ!

• ma_mo

ma_mo

そうなんですね!まだ支援センターを利用したことがないので、興味もありつつ…(*´ー`*)
    頻度や滞在時間が短ければかかるリスクも少ないですもんね!インフルエンザなどの動向みつつ検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザ流行ってるし支援センターはこの時期行かなくても良いんじゃないかなと思います。
上の子のときにすごく支援センターいったりママ友達グループで遊んだり娘の為に社交性!社交性!と必死でした‼
6歳の今かなりの人見知りです。(笑)
刺激があったり人との関わりは大事だと思いますが人見知りは生まれつきの性格なのでなおりませんでした(^_^;)
暇だなー、行こうかな。と思ったときに行けば良いとおもいますよ(^.^)

• ma_mo

ma_mo

そうなんですね😂こちらの気持ちとは関係なくその子の性格もあるんですね❤️
    少し様子みながら支援センターデビューしたいと思います!ありがとうございます✨

• 1月28日