※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、主人のサポートがあるものの、一人で子供と過ごす時間が長い。吐き気や胃液を出し、ご飯作れず悩む中、子供の優しさに励まされ、スッキリして感謝の気持ちを感じた。

ひとりごとみたいですが書かせてください。他の質問もしたばかりなのにすみません。m(__)m

一人目の時もでしたが、二人目妊娠中の今もつわりが酷くてとてもツラいです。
両方の実家や主人のサポートもありますが、主人は朝は6時半、早出は5時半、帰りは7時や8時です。通勤に一時間かかるので子供と二人の時間は長いです。四月からは通勤時間は半分以外の20分くらいになります。二人目ができるのでかなりありがたいです。

さっき晩ごはんの用意をしていて、まだなにも食べてないのに気持ち悪くなり胃液をはいてました。トマトスープの味見をしていたので赤くて、一瞬血を吐いたのかとも思いました。
胃液を吐きすぎて喉が痛くなり、気持ち悪いのも収まらなくて、ご飯作れない、子供にはちゃんと食べさせないと、と思うのに簡単なものしか作れず栄養も偏ってないかな、とかいろいろ思って泣けてきました。吐きながら呼吸もできなくて苦しくて、泣けて泣けて…
子供がびっくりして走ってきました。
ママーっていいながらぎゅってしてくれて余計泣きました(T^T)
ティッシュで涙拭いてくれたりかわいくていとおしくて…
何度も顔を覗きこんだり、チューしてきたり、
ひとしきり泣いたらスッキリしたのでご飯も作れました。といってもやっぱりいろんなにおいで気持ち悪くなるので2色そぼろご飯しかできませんでしたが…。
ご飯食べさせてるときも顔をじっと見たり笑いかけてくれたり、長男の成長と優しさかわいさを実感しました(σ≧▽≦)σ

まとまりのない文章で失礼しました。

コメント

さぁやんママ

凄くたくましくて優しいお子さんですね(*^^*)
ママが頑張ってる姿は、しっかり息子さん見てますよ!
悪阻が酷い時はしょうがないです(>_<)
食事で栄養バランスを整えてあげれない時は、野菜ジュースや牛乳、ヤクルト、など飲み物をあげてはどーですか?
ずっと続く訳では無いので、少しの間くらいなら大丈夫!
お子さんはちゃんと成長しますよ(*^^*)
らぶこ10さん、無理し過ぎないで下さいね^ ^

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

温かいコメントありがとうございますm(__)m

コメント見てまた泣きそうになりました。
    妊娠が分かってから甘えもパワーアップしてなんとなく赤ちゃんいるのは分かってるんだなーと思ってました。
    つわりはずっとじゃないから今は仕方ないと思いつつ、とりあえず食べていれば大丈夫と思っていてもやっぱり気になって…

長男を連れての初めての旅行も計画しているので早くつわりが終わってほしいと願うばかりです‼

• 2月6日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

私も悪阻中は食卓が寂しい感じでした(^^;;
    よくカレーやシチューを大量に作り置きしたりして、1週間の内カレー3日シチュー2日とか(⌒-⌒; )
    家族旅行楽しみですね♡
    沢山楽しい思い出作って下さい^ ^

• 2月6日