※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

子供が寝てからの自分の時間。でも本当は旦那と話せる時間にしたい。ま…

子供が寝てからの自分の時間。でも本当は旦那と話せる時間にしたい。まだまだ赤ちゃん。インフルが怖くて外出を控えているからリフレッシュなんて出来ないし、毎日の子育てで大人と会話する機会なんてほぼほぼ無い。でも旦那は仕事で疲れてて、たまの休みは1日寝てて、起きてる時間はスマホ。普段も帰りが遅いから、帰ってきたらご飯→お風呂→すまほ→テレビ→すまほ→寝る。私の会話なんてつまらなさそう。こっちも毎日同じことの繰り返しで、疲れてる旦那が興味持ってくれそうな話題なんて持ち合わせてない。でも16の年の差婚。ずっと同じ時間を生きれる訳じはない。今を大切にしたい。正直寂しいけど、それを言うとウザそう。なんとかならないかな。寂しいし、やるせないよ。

コメント

くちゃん

うちも16差です!
すごくわかります
話したくてもゲームしてますし…
ずっと家で子供と2人でいるとしんどくなってきますよね。

• たま

たま

同じ年の差‼すごく嬉しいです😭
    向こうからすれば育児も『若いんだから』で済むんでしょうが、夫婦ってそういうことじゃないよね…。若作りで無理してたとしても、愛情くれてたあなただったから結婚したの😭って思ってしまいます😅

• 1月28日
u

気持ちわかりすぎて泣ける、、。笑
私は何回もぐちぐち寂しい事伝えましたけど、やっぱ分かってくれなかったですね😩
口では分かったとかゆーてましたけど、実際は何が寂しいん?俺普通やん?今まで通りやん?って思ってたと思います。いや、絶対に思ってた。笑

こっちは引きこもってギャーギャー泣かれて発散するとこも無く話題もないのに、ちょっとぐらい私に愛情注げ!!!っていつも思ってました。今も思ってますけど、、。笑

• たま

たま

もー。ほんっと分かんないですよね😭うちなんで旦那バツイチなんだから、学べよって感じです😅
    そういう人に限って昭和男で、育児の手伝いなんてほぼほぼしないんですよね😑いつまで昭和引きずってんだー‼ってなっちゃいます😅

• 1月28日
れのか

うちもそんな時期ありましたよー

今は逆に違う感じです。
上は中1、下が3歳

妊娠八ヶ月です。

だいたいは寝かしつけで下の子と寝る

休みの日は週一
インフル流行ってるからと下の子と旦那でお出掛け

娘は友達と出掛ける

結果いつも一人ってゆう

• たま

たま

二人のお子さんに加え、妊婦さん😭マタニティ期なんてほんっとにナーバスになるので、病んじゃうことないですか??うちは昭和引きずってんなよ、レベルでワンオペなので二人目怖くて…💦

• 1月28日
  • れのか

れのか

うちもめっちゃ昭和引きずり込んでてやっと二人目で少し家事やるようになりました(*^^*)
    うち二人目一歳になるまでは朝は5時に家出て帰ってくるのは日にち変わった12時過ぎから一時でしたよ(笑)

• 1月28日
  • たま

たま

だぁ😱れのかさん、ほんっとに頑張り屋さんすぎて尊敬越えてもはや神様の域です😂それは寂しかったでしょうし、大変じゃ表せないくらいの日々だったでしょうね😭なんか私も頑張らないと‼って思えました❣️ありがとうございます😭💕

• 1月28日
  • れのか

れのか

子供の誕生日さえも覚えてなかったですからね(笑)仕事に明け暮れてる旦那だったので。そのうち居ない方が平和って思うようになってきちゃって(笑)

• 1月28日
  • たま

たま

あー…確かに、自分ばかり疲れていると勘違いしてるところあります😑『禿げて爆ぜてしまえ』と心の中では思ってますよ😂

• 1月28日
  • れのか

れのか

まさにそれです。疲れてるアピールが凄くて段々心配から殺意に変わりました(笑)
    視野にも、入れたくない!
    仕事変えてからは一緒に過ごす時間も増えました✨
    連休はいらいらするけど週一なら平和ですね😃

• 1月28日
h.mama❥

布団に入って後ろからギューしてます。

• たま

たま

可愛い😭うちもそうしてるんですが、気付いてもらえないので寂しくなってやめちゃいます😭😭

• 1月28日
  • h.mama❥

h.mama❥

自分の充電をするのが大切です😄
    あとは可愛いものとか見たりすると
    気持ちが穏やかになることが
    医療的にもわかってますよ♡

• 1月28日
  • たま

たま

自分の充電✨素敵すぎる言葉です😭💕そんなに愛されてる旦那様、きっと素敵な方なんですね💕😭
    私も求められる癒やし、じゃなく、自分発信の癒やしを探してみたいと思います‼ありがとうございます🤣

• 1月28日
  • h.mama❥

h.mama❥

自分を認めてあげる。
    自分を癒してあげる。
    そうすると自然と旦那さんに甘えられたり、
    ほっこりした気持ちでいられます。

旦那さんは完全に
    私の精神安定剤です😢

• 1月28日
  • たま

たま

考えてみれば娘が生まれて来てから、自分を認めてみたことないかもしれないです😅生まれた我が子はダウン症でしたから💦娘が可愛すぎて、愛おしいと思えば思うほど、娘と主人に対して申し訳なさがあって😅

ありがとうございます❣️すごく励みになりました‼頑張ってみます💕

• 1月28日
  • h.mama❥

h.mama❥

私の友達にもダウン症の子いますが
    とっても可愛らしい。
    人懐っこくて、寿命が周りより長くて、
    何よりとっても可愛い。
    赤ちゃんはみんな可愛いです。
    声が出なくても、耳が聞こえなくても、
    発達が遅れていても、
    本当に赤ちゃんは可愛い生き物です。

ママさん毎日お疲れ様です。
    きっと誰にも言わず、
    不安や恐怖を抱えながら
    必死に頑張っていたんだと思います。
    だからこそ一人の時間が欲しい…
    だからこそ、自分の一番好きな人旦那さんに優しくされたい…
    自分の頑張りを自分で認めてあげてください。
    自分は偉い…毎日よく頑張ってる。

そうすると自分を好きになれますよ😉

• 1月28日
いち

何だか少し似てる境遇で思わずコメントしちゃいました。
うちも、あんまり夫婦の会話無いです😢年の差13歳。
付き合ってた頃は2人で笑いながら外歩いたりしてたな〜
とかたまに考えちゃって悲しくなります💧
母乳なら難しいかもしれませんが、可能なら結婚記念日など、両親に子供を預けて数時間だけでも出掛けれる環境を作ったり出来たら少し気晴らしになるかもしれませんよ😢❤

• たま

たま

ありがとうございます😭😭
    若作りで無理してたとしても愛情くれてた旦那だから結婚したんだ‼と最近は心の中でキレてます😅
    結婚記念日…。来月私の誕生日に何かしてくれるかさえ怪しいので、プンプン雰囲気を出しときます😭素晴らしいアドバイス、本当にありがとうございます😭😭

• 1月28日
  • いち

いち

分かります。めっちゃ分かります!(笑)
    付き合ってた時もっと優しかったし、愛情表現満載やったぞ?って何回思ったことか。(笑)
    何でそんなんなってもたん?って直接ゆった事もあります爆笑
    誕生日期待しましょ❤
    欲しいものの写真LINEで送ってやりましょ(笑)

• 1月28日
  • たま

たま

本当そうですよねー😭🤣
    ほんっとに、『マジで禿げろ』と何度思ったことか😭笑
    いや、一日に何度、の間違いです😑笑

そうしてみます‼ありがとうございます😭💕💕💕

• 1月28日
ゆゆゆ

うちも17歳差ですが、スマホばっかり見てて耐えきれなくて寂しいって泣きました😢

幸いうちはハッとしてごめん!って謝ってきてそれからは寂しくないか?疲れてないか?って気遣ってくれるようになりました。

まだ4ヶ月だし意志疎通もないですもんね…
大人との会話がなくずっと家にいるのが辛いなんて、毎日仕事行ってる側からすると分からないんでしょうね。

• たま

たま

コメントありがとうございます😭
    もぉー、めちゃめちゃ優しい旦那さまでほんっとに羨ましいです😭
    うちは昭和人間で…。育児も家事も全くせず。帰りの時間さえ仕事のことに口出せば『離婚だ』と言うようなバツイチ男。怖くて私も爆発できずにいるので、本当に旦那からのぶつかり合いくらいの愛情が欲しいです🤣笑

• 1月28日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

同じくバツイチです笑
    うちは私が子どもすぎて旦那が可哀想になります😅

すぐ離婚離婚って…じゃあなんで結婚したんだ😞

• 1月28日
  • たま

たま

旦那様はそんなゆゆゆさんが可愛くて愛おしくて仕方がないんでしょうね😂❣️すっごく素敵です💕

いやー、ほんっとにそうなんですよ…。『学べよ…。ほんっとに禿げろ‼』と何度心の中で思い、旦那が飲んでいる毛生え薬をビタミン剤に変えてやろうかと思ったことか😅流石に怖くて出来ませんが😑笑

• 1月28日