※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニまろ
家族・旦那

来月、義母さんとお兄さんご夫婦が県外から、我が家に赤ちゃんの顔を見…

来月、義母さんとお兄さんご夫婦が県外から、我が家に赤ちゃんの顔を見に来る予定です。
来る人数は、大人が5人です。

そこで皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、下の子は来月で2ヶ月になり、はじめての予防接種を2/26に予定しています。
旦那さん家族が来るのが、予防接種日の2週間前です。
いまの時期は風邪やノロなどもありますし、特にインフルエンザに感染してしまったら…と思うと心配です。
私も産後で免疫がとても弱っているので、幼稚園に行っている上の子の風邪などはだいたいうつってしまいます😢

旦那さんのご家族は、皆さん予定を合わせてやっとみんな揃って来れる感じなので、こちらとしても来ていただきたいのですが、上記の事が心配なのであまり気が進みません💧
こんな考えは私の勝手な考えになってしまうのかもしれませんが、何だか快く承諾できない自分が居ます。
旦那さんに上記の事を相談したら微妙な反応をされて、ギクシャクしてしまい💧

皆さんなら、今回の訪問は有りですか?
それとも、また日を改めてもらいますか?
未熟な考えの私に皆さんのご意見をお聞かせいただければ助かります💡
よろしくお願いします🙇✨

コメント

きょた

リスクはできるだけ減らしたいところですが、じゃあ春先ならいいの?いつならいいの?💧と訪問するほうは、単純に来てほしくないんだと捉えられてしまうとおもいます💧
少しでも体調が悪い人がいる(周りにでも)ならひかえてもらいますが、上の子も幼稚園で色々もらってきてしまったりする状況なら、ある程度諦めも肝心かな😅と。

  • プニまろ

    プニまろ

    コメントありがとうございます🙇✨

    来るのを拒まれているように感じてしまいますよね💧
    そう言われれば、私も逆の立場ならそう感じてしまうかもしれません😢💧

    元々が心配性なのですが、産後で余計に敏感になっているので、冷静な判断が出来ず、旦那さんご家族に申し訳ないです💧
    インフルも死者が出るなどのニュースを見ているので、余計にかもしれないです😥💦

    • 1月28日
はあちゃん

新生児は毎日顔も変わるし、身内からしたら早く会いたいですよね💦
時期は気になりますが、もう決まっているようですし、、
私ならみんな風邪菌持ってこないでね!と旦那に伝えてもらいます😂
マスク必須、家入る前にコートなどをはたく、手洗いうがい、アルコールしてから赤ちゃんの部屋に来てもらいます💡

  • プニまろ

    プニまろ

    コメントありがとうございます🙇✨

    生後数ヵ月の赤ちゃんを見たいのと、あとは遠方で私達が出向くのが大変だろうと言うことで、来ていただける予定です😓

    今回同行する義兄ご夫婦も生後半年くらいの赤ちゃんが居るので、時期的なものを少し配慮していただけるかな…なんて思っていたのですが、あまり気になさらないようなので、旦那さんから風邪&インフル対策をしてもらうように伝えてもらおうと思います💡

    • 1月28日
あんじゅ

来る日がもうきまっているのなら
断るのはちょっと(・・;)
上の子が幼稚園に行っているなら
大人5人が来ても
変わらない気がします😥
上の子は、いま、インフルエンザ
流行ってて予防として
幼稚園をお休みされてる
のでしょうか?Σ(-᷅_-᷄๑)

  • プニまろ

    プニまろ

    コメントありがとうございます🙇✨

    来る日は、旦那さんのご家族の都合がよい日なので、すでに決定しています。
    日にちを指定されているので、断るのは失礼ですよね💧

    上の子は体調が悪い時以外は、幼稚園に登園しています😢
    なので家では、下の子とはできる限りはなしたり別室にしたり、空気清浄機や加湿などで対策しています💦
    気休めにしかなりませんが、やらないよりは良いのかなと出来ることはしています😅💧

    • 1月28日