※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がお友達がいなくて悩んでいます。支援センターや公園で積極的に行動している子供たちに近づいていく姿勢がお友達を求めているサインかもしれません。アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の息子がいます!

幼稚園から学校に行く予定でして、両家のじぃじ、ばぁばとは1週間に1回会って遊んだりしていますが、息子の同じ月齢くらいのお友達って呼べる子はいません💦

私の地元の友達の子供達とは月齢があまりにも違うかったりするので一緒に遊ぶのも難しくて💦

支援センターや公園に行くとかなり積極的に遊んでいる子達に近づいて行くのでお友達ほしいのかなぁ?とふと思ったりします💦

詳しい方アドバイスして欲しいです✨

コメント

ゆきだるま⛄️

週一くらいの幼児教室に通ってみてはいかがでしょう??私はママ友とかは幼稚園からでいいと思ってるのでうちの子も私の元からの友達の子以外遊べる友達は1人もいないです😊💓でも集団行動は身につけておかないと幼稚園で苦労するのも可哀想なので幼児教室は2歳になる年から通わせてます❤️貸し借りとか先生の話座って聞くとか数字、ひらがな、形なども身につくので通って良かったです!!

  • しょんしょん

    しょんしょん

    幼児教室!
    全く思いつきませんでした😂
    こどもチャレンジをやりはじめたのでそれでいいか!って思ってました笑 
    参考にさせてもらいます✨

    • 1月27日
ママリ🔰

うちもまだしゃべれないし,子どものお友だち!という定義が難しいですが…💦でも,同じ支援センターなどに週に何回か通っていると,毎回のように会う子とかいませんか☺️?うちは,そうやって顔見知りになった子を見ると嬉しそうに近寄って行ったり手を振ったりしています(笑)特定の友だちいなくても,その場その場で,そこにいる子と仲良く遊べればいいのかなーと思っています✨