※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
ココロ・悩み

産後1ヶ月でまだ8㎏痩せず、母乳メインで停滞中。食事は普通。筋トレも試みたが効果なし。助産師にアドバイスをもらい、痩せる方法を知りたい。

産後1ヶ月 産前 50㎏→臨月 73㎏→現在 58㎏
まだ8㎏ 痩せないと😰って状況です。
母乳とミルクの混合です。母乳メインなので 痩せるかな?と思っていたけど、停滞しています。。なぜ?しょっく
食事量は 三食 。特に食べすぎたりしてるわけでもなく。
筋トレ始めましたが、筋力だだ落ちでした。これが原因か。。😭仕事復帰が4月からなので あと2ヶ月で出来れば痩せたいです。。助産師さんには、お尻の穴キュッて締める癖つけたら痩せるよ😊と言われました!
これしたら痩せた!っていう体験談あれば聞きたいです🙇‍♀️

コメント

あんこ

私、完母で、生後3ヶ月くらいで出産前より体重がマイナスになってたような気がします。(妊娠中はプラス10kgでした)
因みに、特に運動などはしてません😓妊娠前はジムなどに通ってたんですけど確かに筋肉は落ちました😭
ただ今マイナス4キロです💦痩せたくなくても痩せてしまったので、会う人にびっくりされます😭
私は子どもができるまでは、普段から腹筋を意識してお腹引っ込めるようにしてたら、本当に引き締まった気がするので、助産師さんの意見に賛成です😊

• あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます😊
    お腹意識して生活してみます!!
    何もしなくてマイナス羨ましいです!😭頑張ります!

• 1月26日
ゆうまま

保育園いくまで完母だったからかすぐ産前よりマイナスになりました。
骨盤矯正!これ一番オススメです!筋トレより何より!(笑)
恐ろしいくらい落ちました。。。なので焦って食べまくりました。頑張って食べて食べて食べて。。。
筋トレは週間で妊娠中もずっと出来るのやってたので、産後は妊娠中よりちゃんとしたの出来るようになって子供と遊ぶついでにスクワットとか腹筋とか色々してましたね!
お尻歩きとかそこそこききますよ(笑)

• あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます!
    やはり骨盤矯正良いんですね!
    帝王切開だったんですが、骨盤はがっつり開いてるので やらないとですね😭😅気にせず食べれるよう、運動も頑張ります!ありがとうございます😊

• 1月26日
  • ゆうまま

ゆうまま

骨盤矯正しないと起き上がるのに10分以上かかってて(笑)
    絶対した方がいいですよ!ウエスト細くなりましたもん!産前より!
    食は根菜類が母乳にもいいらしいですよ( ˘ᵕ˘ )母乳あげまくってたら子宮の戻りにもいいし痩せるよって助産師さんが言ってました!

• 1月26日
  • あんころもち

あんころもち

骨盤矯正ってバキバキされるのかなーってびびってます😭痛くないですか??でも痩せたいのでやります!笑

• 1月26日
  • ゆうまま

ゆうまま

すっごい痛かったです!!!!!
    あたし縦に5センチずれて、ひらきまくって、回旋かかってたらしくて元に戻せるかわからないって言われたレベルだったんでとにかく痛すぎました。でもやるごとにほんとに起き上がるのが楽になって、この痛みが取れるなら骨盤矯正の短時間なんて頑張れる!って感じでした(笑)バキバキって感じではないんですけど、ぐーっと優しくゆっくり戻す的な?
    骨盤開いてたら年取ってから悪いとかも言うし
    今が戻しやすい時期だから絶対やった方がいいですよ!

• 1月26日
  • あんころもち

あんころもち

鳥肌立ちました😭私もズレてるの自分でもわかるので、痛いんだろうなー😭😭😭笑
    気合い入れて治してきます😅ありがとうございます!

• 1月26日
  • ゆうまま

ゆうまま

自分でズレてるって思うレベルは結構やばいので、産後一ヶ月から骨盤矯正出来るらしいので早めに行った方がいいですよ!
    頑張って気合いいれて治療してくださいね😭😭😭

• 1月26日