※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを育てており、夜間断乳を始めたい。朝の授乳タイミングや食事についてアドバイスをお願いします。

夜間断乳されている方スケジュールを教えてください😭

現在8ヶ月の息子を育てていますが、1日1時間、2時間に一回の授乳、離乳食を全く食べない、悩んだ末、夜間断乳に踏み切りました。

私も睡眠不足、そして妊娠してることがわかり、さすがに夜中頻繁に起きるのがつらく、ここ3ヶ月ほどほとんど寝れてません。そして4月から保育園に行く予定で、私も仕事復帰するので11ヶ月頃に授乳を辞めなくてはいけません。

朝は起きてから授乳してるのですが何時ぐらいに上げるのがベストなのか、8ヶ月頃の赤ちゃんのリズムが全くわかりません。

一応2回食にしてますがヨーグルトしか食べません!

宜しくお願いします😭

コメント

最近上の子9ヶ月になりました!
完ミなので参考になるかわかりませんが…

朝の6時30分に起きて
ミルクは7.11.16.21時に200mlあげて、離乳食は10時30分と19時にあげてます。
外出の時と夕飯の時と夜中に120mlのお茶を用意して飲みたいだけ飲ませてます!

夜間はお茶を哺乳瓶に入れて枕元に置いています
妊婦さんということなので、今から断乳の方が流産の危険もないのでいいと思います;;(∩´~`∩);;
哺乳瓶がダメならスパウトやストローやコップの練習をしてみて飲めそうなものでミルクを飲んでもらった方がいいです!
寂しん坊するかもですが日を追う事に諦めるので辛抱してください😭

離乳食は赤ちゃんのペースがあるのでゆっくりで大丈夫だと思います
うちの子はまだ2回食の中期です🤔
ホストのようにテンションぶちあげながら離乳食あげたりお気に入りのテレビ見させながらあげるようにしたり、誰かに目の前でご飯食べてもらってなんとか完食できるようになってきました

私も妊婦ですが最初授乳しても気をつけてれば大丈夫だろって思ってたら
栄養持ってかれるわ魂まで持ってかれそうになるわ、つわりで赤ちゃんにゲロぶちまけそうになるわで大変なので断乳しました。

• かなえ

かなえ

コメントありがとうございます!

ミルクでも母乳でもあまり変わりませんよ☺️

お茶をなかなか飲まないんですよね😅

やっぱ断乳した方がいいですよね、流産とか早産が怖いですし、保育園入れないと行けないので辞めようと思い、踏み切りました、

夜だけミルクにしてるんですよ!
    それでもなんか夜はそんなに長く寝ないんですよ😅

お風呂と寝る時間って何時ぐらいですか?

20時就寝が早すぎるんでしょうか?

• 1月27日

退会ユーザー

白湯でも飲みませんか?🤔

夜間はミルクなんですね!お乳のぬくもりを感じたいんですかね🤔🤔
    うちの子は起きはしないけど私やお乳を探して寝ながらハイハイしようとします!
    おしゃぶりにたよったり様子見たりしてます!

お風呂は20時30分で就寝は21時にしてます😊
    事情があってお風呂はサポートする人が必要なので旦那が帰ってくるのを待ってます
    就寝時間全然早くないです!ちょうどいいです!
    本当は私も20時30分くらいに寝かせたいです!

• 1月27日