産まれたあと夫婦で交代制で育児してこられたかた、いつ頃から交代制や…
産まれたあと夫婦で交代制で育児してこられたかた、いつ頃から交代制やめて一緒に寝ましたか?
母乳のかただと完全に交代は難しいかもですが、うちは事情あってミルクなので、新生児〜3ヶ月くらいまでは24時間ずっと、3時間ずつなど交代で寝てお世話して•••みたいな感じで過ごしました。
4ヶ月に入ったらお互いに仕事が始まったので、20時から朝までは交代でやってます。つまりお互い完全に睡眠を削ってる状態です。
子供は最近20時ごろ寝ついて、2時前後に1回起きて泣くのでミルク、飲んだら寝て、次に起きるのは5時か6時といった感じです。
これから夜泣きが始まると思うので、まだ交代制のほうがお互い休める時間取れるかな〜とは思ってるのですが。
いつごろから家族みんなで寝ようかな?と考え始めてます🧐
※ひとりっ子です
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
4ヶ月までは旦那が育休取ってたので交代でしたが、3ヶ月頃からは夜中はほぼ起きず起きるとしたら朝方なので0時頃~4時5時までは皆で寝てました!
しゃるる🏎
うちも今下の子が5ヶ月でミルクです。
私も仕事してます。
基本私が子どもはみてます。
仕事が主の夫は別室で寝てもらってます。私は泣くまで寝てますよ。よく寝る子なので、18時くらいにミルク飲んで寝たら夜中一回起きますが22時くらいに飲んだら6時頃まで寝てます。
0時にはみんな寝てる事になります
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
大体うちと同じ感じですね💕- 6分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
よく寝るタイプの赤ちゃんなのですね〜💕
参考にさせていただきます🥰