※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
ココロ・悩み

帝王切開で赤ちゃんを出産後、点滴で8回も腕に注射を打たれ、今でもじーんと感じる。病院に相談すべきか悩んでいます。

ここで質問することなのか分からないですが、、

19日に帝王切開にて赤ちゃんをうみました!
点滴をしたんですが私の腕の血管がなさすぎて
トータル8回も打ち直されました😭

最後に手首に打って終わったのですが
その打ったあたりを軽く押すと
手の甲までじーんっとなんか
伝わる感じがあります💦

自然に治るだろうと思ってるんですが
今だにじーんっとします😱
もう少し経てば治るのでしょうか?

私生活に支障はないが
赤ちゃん抱いてる時に頭が
その打った場所にあたるとじーんとします💦

神経が傷つけられたのかなとか思ってます😥
このこと病院に話した方がいいですか?
どーすればいいか分かりません😔

コメント

ぴよママ

2年前の話ですが、私も帝王切開で出産し、ちゃんめーさんと同じく中々針が刺さらず最終的に手首に打たれました(*_*)
やはり退院したあともしばーらく痛くて、打ったところが硬く腫れているような感じでしたが気付いたら治ってました!
産後の検診はこれからですか?大丈夫だとは思いますが心配でしたら一度相談してみてもいいと思いますよ
。それか、出産した病院に電話で問い合わせてみるか(^^;)
早く治るといいですね💦

  • りの

    りの

    再来週に1ヶ月検診があります!
    もし、その時にまだ治ってなかったら聞いてみようと思います(つω・`)
    ミスとかだったら、、って考えてしまいますw

    • 2月6日
おーたん

出産お疲れ様でした&おめでとうございます♡
看護師をしています。
8回は大変でしたね(°д°)
私も人事ではありません(;´д`)
手首とは親指の付け根の延長線上でしょうか?
手首のグリグリした骨から5cmくらいのところは、血管がわかりやすいんですが神経損傷のリスクがあり慎重にやらなければいけません。
点滴を刺したとき電気のような痛みが走ったりしびれがあったりしましたか?
指が開きにくいとか手を伸ばして正面に出したとき手が下に垂れているとか、親指や人差し指、その間の水かきみたいなところにしびれがあったりしますか?
いずれかなら神経に触ったんだと思います。
軽度なら少し時間はかかるけど治っていきますが、ひどいと完全に治らないこともあります。
点滴のせいなのは明らかなので、一度話をして診てもらったほうがいいですよ!
総合病院とかだと整形外科で診てくれたりしますし。
産後で体が大変なときに心配ですよね。
早くよくなりますように(*´ω`*)

  • りの

    りの

    ちょうど親指の付け根の延長上ですし骨から5㎝あたりです!😧

    点滴を打たれた時はどんな感じだったかあまり覚えていません😲
    私自身早くしてって
    感じだったので、、

    しびれは親指と人指し指の間です💦

    退院した時よりも少し?はマシになってる気がしますが次の検診時に診てもらいます😭

    • 2月6日
にゃんわんママ

私もアオタンだらけになり、何度も刺され手首だったのが手の甲になったとき痛くて痛くてナースコールしました、、

  • りの

    りの

    手首の前は手の甲でした!
    途中で少し痛くてナースコールしたら血管が細い所だからねーと言われ温めた方がいいかもって感じで温めましたw
    それでも痛くて
    場所変えてもらいました(つω・`)

    • 2月6日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    めっちゃ痛いし痺れも来て焦りました(T-T)

    手首と手の甲はもう嫌です😰

    • 2月6日
  • りの

    りの

    そもそも点滴が初めてでした😲
    注射は好きなんですがw笑
    点滴はもうやりたくないです😭

    • 2月6日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    私も毎月四本抜かれてて注射は平気です(^-^)

    点滴だけは本当に苦手…

    腰椎麻酔も今からびびってます

    • 2月6日
  • りの

    りの

    帝王切開なのですか?

    私は怖くて全身麻酔にしましたw
    残念ながら産声は
    聞けなかったですが(つω・`)

    • 2月6日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ

    選べるんですか?
    そーなんですよー上は自然だったけど、心臓止まっちゃっから今回は帝王切開…

    • 2月6日
  • りの

    りの

    選べれましたよ!
    2人目が自然だと逆に怖いですw

    • 2月6日
  • にゃんわんママ

    にゃんわんママ


    確かにそうですね…

    私的には陣痛楽だったし産後考えると自然のがいいですが、まだ死にたくないので渋々帝王切開です。

    頭の病気もあるから仕方ないですが(T-T)

    • 2月6日
ぶーたん

失礼します!全身麻酔での帝王切開は怖くなかったですか??もし途中で目が覚めたらとか(._.)

  • りの

    りの

    大丈夫でしたよ!
    目が覚めたら病室にいました!

    部分麻酔だと麻酔が効かない人や
    お腹を切られてる感触がわかるみたいですよ(つω・`)
    あと最後にホチキスで止められる音が聞こえるみたいで😱

    肩に2本注射され
    ゆっくり数を数えて気が付いたら
    寝てました(´▽`)
    前日ドキドキで寝不足だったのも
    ありますがw

    • 2月6日