※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完ミの赤ちゃんのスケジュールについて相談です。夜は寝かしつけが大変で、ネントレを考えています。里帰り中で、帰宅後に始めるか今から始めるか迷っています。

生後2ヶ月で完ミの方の一日のスケジュールがしりたいです。

比較的大人しい子ですが、夜のお風呂後のミルクのあとからグズグズでなかなか寝てくれません。
寝たと思っても起きてしまうとギャン泣きで(昨日は加湿器のごぽって音と私の関節が鳴る音でモロー反射して起きてギャン泣き・・・😭)、次のミルクまでの時間まで寝かしつけるのが大変で・・・。

ネントレ始めようと思ってますが、ネントレ必要でしょうか?

一応朝は、7時頃朝の光が入るようにカーテンは開けています。(カーテン開けても部屋暗いので電気つけています)
お風呂はミルクの時間によってバラバラですが、17時~19時半頃までには入れるようにしています。

元々低体重で生まれたためなかなか1回に飲むミルクの量も少なくムラがあるので、夜中5時間以上あくようであれば途中で起こしてミルクあげています。

今里帰り中なので、来月末には自宅へ帰る予定ですが、ネントレするなら自宅へ戻ってからのがいいでしょうか?
それか今からゆるく初めて行った方がいいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ネントレは必要ないと思います。
やったことないので詳しく分からないですが寝るまで放っておくってやつですよね?
2ヶ月じゃ何にも分からない状態ですし早すぎると思います。
お風呂の時間をもう少し統一して、無理に寝かしつけなくてもいいんじゃないですかね。
私も完ミでしたが、お風呂は18時くらいに入れてお風呂上がったらミルク飲ませて、夜最後のミルクは22時頃でした。
その間寝る時もあれば寝ない時もあるって感じでしたよ!

• ニック

ニック

そうですよね、まだ2ヶ月じゃわからないですよね・・・
    お風呂はいつもミルク飲ませる30分前と決めていれていたのでバラバラでした。
    お風呂上がりのミルクが19時半とかですと、22時半にあげて寝かせることもありますが、そのまま寝てしまったらミルクあげず次起きたらあげます。
    22時頃のミルクの時間前に寝てしまったら無理やり起こしてミルク上げてましたか??

• 1月26日

退会ユーザー

ミルクの時間はまだ定まってない感じですか?
    息子はその頃にはある程度の時間は決まってたので...
    息子は新生児の頃から何しても起きなかったので、起きるまで寝かせてましたよ!
    でも夜寝たら基本朝まで起きなかったです😂
    普段は6時におきてそのままミルク飲んでましたが、早く寝ちゃった時は5時前とかに起きてました!

• 1月26日
  • ニック

ニック

ミルクはだいたい3時間おきに上げています。あまりにもぐずった時は30分フライングであげてしまいますね。
    夜中も結構まとめて寝てくれるので、きっちり3時間であげず5時間くらいで上げているのでどうしても毎日時間がズレてしまうんですよね・・・といっても誤差は1時間くらいです✋
    新生児からよく寝てくれたんですね✨なんという親孝行✨

• 1月26日

退会ユーザー

30分フライング分かります😂
    私もよくやってました!笑
    そうなんですね...
    そしたらお風呂の後すぐにミルクじゃなくてもいいと思います🤔
    お風呂も長時間入ってるわけではないと思いますし、夏場でもないので3時間起きに飲んでいれば脱水の心配もないですよ😌
    ぴったりでなくても毎日同じような時間にお風呂入ればリズムついてくると思います!
    お風呂後のグズグズが何のグズグズか分からないですけど、おしゃぶりを使うのも一つの手かなと思います。
    お腹すいてないけど口が寂しくて泣いてる時ありますし💦
    寝かせるとき布団を温めておいたり、頭→背中→お尻の順で置くと起きないかもしれません💡(ゆっくりやると起きてしまうので、ささっとやったほうがいいです!)
    布団に置いて泣いてしまったときは、赤ちゃんの上に覆いかぶさってお腹をくっつけて両手を包み込むように握ってあげるとまた寝てくれるかもしれません☺️

たくさん寝てくれたお陰で寝不足知らずです😂✨
    お昼寝は全くしない子でしたが🙄笑

• 1月26日
  • ニック

ニック

新生児の頃は神経質になりすぎて絶対3時間!って決めていたので私の母親にスパルタって言われてましたよ💦
    今は、多少早くてもいいやーって感じです。
    今日はお風呂あとのミルクまで1時間ほどあったので白湯飲ませました✋
    なるべくこのリズムになるように頑張っていこうと思います!
    たぶんお風呂後のグズグズは寝ぐずりだと思います。
    眠くても眠りが浅いのですぐ起きちゃうんですよね😱
    ギャン泣きして手に負えなくなったらおしゃぶり投入してみます!
    布団に寝かせる方法ありがとうございます。
    試してみますね👍

• 1月26日
ぶーごん

8:00-8:30 起床
そこから大体3時間から3時間半ごとにミルクにして
18:30ごろお風呂
20:00-20:30 ミルク飲んで寝てます☺️
最近は夜中3:00ごろ起きて
ミルク飲んだらまた寝てます🤗

• ニック

ニック

朝はウチと同じ感じです✋
    お風呂後のミルク後はぐずったりしてますか??
    決まった時間にお風呂に入れるとなると、ミルク後にお風呂、ミルク前にお風呂とかになってしまうのですが、ごんさんもそんな感じでしょうか?
    ちなみに、お昼寝きっちりしてますか?

• 1月26日
  • ぶーごん

ぶーごん

うちはお風呂の後にミルクにしちゃうと
    お腹空いているのか
    ぐずってしょうがないので
    ミルク飲んで少し時間あけて入ってます!

昼間はミルクとミルクの間に
    30分ほど寝てあとは1人で遊んでたり
    ぐずぐずしてたりして
    また20.30分寝ての繰り返しです(笑)
    まとまって寝て欲しい😨😨

• 1月26日
  • ニック

ニック

ミルクあげて少し時間開けてからお風呂入ったあとは、何も飲ませてませんか?
    この前ミルク→お風呂にしたときまだ次のミルクの時間まで1時間くらいあったので、喉渇くかなと思って白湯を上げてみました✋
    いやがって少ししか飲まなかったですけど(笑)

うちの子はなかなかベビーベッドで昼寝してくれないので今はだっこです💦奇跡的に1時間寝たことはありますが、基本は置いたら数分で起きます😭

• 1月26日
  • ぶーごん

ぶーごん

私も一応白湯あげてますが
    飲まなきゃ無理には飲ませてないです!!
    大人もお風呂上がりのど乾きますもんね!

うちも多分抱っこならもっと寝てくれると思うのですがなかなかしんどいですよね😨😨

• 1月26日
  • ニック

ニック

少しでも喉の潤しができればいいですよね( ¨̮ )
    さっき1時間ちょっと抱っこで寝かせて、実家で娘用に用意しているマットレスにおいたら何とか30分は寝てくれました💦
    ギャン泣きで起きましたけど😂
    もっと寝てくれると助かりますよね。
    ハイローチェア買おうかかなり悩んでます(笑)

• 1月26日
  • ぶーごん

ぶーごん

そうですよね☺️
    私腱鞘炎がひどくて
    1時間も抱っこはできないです😭😭
    うちの子あんまり好きじゃなくて
    寝てくれないです🤢
    寝てから寝かせても起きちゃいます😂

• 1月26日
  • ニック

ニック

私も手首が痛いです😱
    腱鞘炎大丈夫ですか??なかなか辛いですね・・・
    子供が成長すれば体重も増えてますます抱っこが大変になってきますよね・・・
    ハイローチェアだめでしたか💦

• 1月26日
ちゃー

だいたい7:00~8:00に起床
3時間~4時間ごとにミルクあげて
17:00~18:00にお風呂で寝る前最後のミルクは20~21時です。
うちの子も低体重で産まれて、すぐ疲れてしまったり飲む量にムラがあったりですが、夜は起きるまで寝させてます。
と言っても、だいたい5時間すれば起きるのですが…
夜中は2時半頃に一度泣くのでミルクあげてますが、そこからは1時間半~2時間するとグズッたりして抱っこで朝までです😌

• ニック

ニック

同じくうちも夜中は5時間くらいで起き始めます!
    最近は飲む量が少なくなってきているのでなるべく回数増やして飲ませたいので起きる気配なくても起こしちゃいます💦
    ゆうたろうさんとこの赤ちゃんはお風呂後のミルク後はぐずったりしてますか??
    決まった時間にお風呂に入れるとなると、ミルク後にお風呂、ミルク前にお風呂とかになってしまうのですが、ゆうたろうさんもそんな感じでしょうか?
    ちなみに、お昼寝きっちりしてますか?

• 1月26日
  • ちゃー

ちゃー

うちはお風呂のあと、ミルクまで少し時間が空くせいか、最近グズりが酷いです😫
    お風呂に入れるタイミングはそんな感じです!
    寝る前にお風呂入れてミルク飲ませた方が寝るとも言われたのですが、うちの子はお風呂入ってから二時間近く経たないと何故か寝なくて…
    でもだいたい寝る時間になって、部屋をオレンジ電気にして布団つれてくと、トントンしてれば寝てくれます🌟
    お昼寝は抱っこしてれば寝てくれますね!
    午前中は30分×2回、午後は2時間くらいです。長いと3時間ですかね。
    ひたすら抱っこでキツいですが、寝なくて不機嫌になるよりはいいと思って…
    お昼寝しっかり寝すぎなくらいだけど、夜もよく寝てる方だと思います!

• 1月26日
  • ニック

ニック

私もお風呂入ってミルクあげたら寝てくれると思ってましたが、むしろ目がギンギンです(笑)
    ミルク後は機嫌がよくて1人で遊んでますがだんだん機嫌悪くなってきて寝かすのですが眠りが浅くて、グズグズです💦
    奇跡的に深い眠りに入ってくれたときは助かりました(笑)
    トントンで寝てくれるなんて羨ましいです!!
    昼間は抱っこでお昼寝同じです。
    本当はベビーベッドで寝て欲しいですけどね😭

• 1月26日
  • ちゃー

ちゃー

目がギンギンわかります(笑)
    お風呂では眠そうだったのになんで~?って感じで😂
    うちも日によってお風呂→ミルクで深い眠りに入ってくれるので、こっちも寝る時間バラバラです!
    本当、ベビーベッドで寝てくれたらどんなに楽か…
    夕飯の準備できればいいくらいで、家事なんてほとんどできてません💦

• 1月26日
  • ニック

ニック

わぁ!同じです(笑)
    お風呂の時、目がとろーんとしてたのに、眠いんじゃないのー?って(笑)
    今からベビーベッドで寝てくれるように訓練しようと思ってます💦
    今里帰り中なので、家事は親がやってくれてるので里帰り終わったらどうにかしてやって行かなきゃなので、今から不安です😱

• 1月26日
バタコ

2ヶ月はまだネントレ必要ないと思ってやってません◉
うちの子は大体同じ時間に起きてくれるってのはありますが、1日中寝てても良いくらいですし自由にさせてます😅
18過ぎにお風呂に入り22時前後に寝に入ります。
モロー反射分かります(笑)ニックさんとお子さんは同じ布団で寝ていますか?
うちはベビーベッドでは寝付きが悪いので旦那の腕枕で寝てます😃
ベッドに置いた瞬間ギャン泣きしますが、おしゃぶりをさせて落ち着いてトントンしてくうちに寝てくれます💦大体8時間から9時間程はグズグズしながらも起きる事なく寝てくれてます!
ミルクは1時間半から2時間の間で欲しがります😅その都度ムラはありますが170前後であげます💦
寝る前には200以上作ってなるべく多く飲ませてウトウトさせようとやってます(笑)

• ニック

ニック

同じ時間に起きてくれるのはすごいですね!!
    今日まで同じ布団で寝てたのですが(娘ようの布団ではなかなか寝てくれなかったので)、シングル布団で娘が落ちそうになるのが怖いので、また娘用の布団で寝かせようと思ってるとこです!!
    おしゃぶり頻繁に使ってますか?
    一応持ってますが、最終兵器としてあまり使わないようにしてましたが、娘が落ち着くなら使ってみようと思います!
    170~200も飲めるなんてすごい!!
    うちは70~120です・・・
    さっきも無理やり飲ませて100が限界でした・・・😭

• 1月26日
  • バタコ

バタコ

あたしよりしっかりしてます(笑)
    確かに落ちる事考えると怖いですね😭
    うちの子はあたしに似て寝相が悪いので困ります(笑)
    最初は抵抗あったんですが、今では頻繁に使ってます!
    静かになるし少しでも吸い疲れて寝てくれる時が増えたので便利です😭★
    まあ最近おしゃぶりだと理解してお腹が空いてる時は付けててもギャン泣きなので、抵抗があるなら、ミルク飲ませて寝付かせる時だけに使う!て、手もありますね!!その子によりますが使えるかな?とは思います!!
    飲まないと飲まないとで心配ですよね💦
    ただ、完ミだと出費が馬鹿にならない…💦
    早くも親孝行ですね😊
    うちの子70〜120は生まれてすぐ飲んでました😅

• 1月26日
  • ニック

ニック

一応私の布団の横にマットレス置いて転落防止してたんですが、昨夜娘の頭が落ちそうでした💦
    寝返りしだしたら、さらに怖いですよね・・・
    ミルク代かかりますよね・・・
    産院で使ってたすこやか使ってますが、もう少し安いミルクにしても良かったかなと今更思ってます(笑)
    生まれてすぐその量はすごい!!
    その頃からなかなか飲まなくて四苦八苦してました(笑)

• 1月26日
  • バタコ

バタコ

それは怖い💦
    旦那曰くあたしの腕が息子の上に乗ってるみたいなんです…😅
    息子のうめき声で旦那が気付いてどかしてると言う話を後から聞きました😅
    それはそれでかなり危険です(笑)
    息子…全体的に早いみたいでもうすぐ3ヶ月になるんですが、2ヶ月入る前に寝返りうつようになりました😂
    あたしはキューブタイプのほほえみを産院で使っていたのでそのまま使ってましたが、少しは安いって事でお家では粉タイプのほほえみにしてます💦
    いやー、産後2日目から母子同室だったんですが、1日目に白湯や糖水をとても嫌がって飲まないからミルク与えます💦って看護師さんに言われて…
    でも、ミルクはしっかり飲む!って感じだったんです(笑)
    母乳あげようとしても乳首を乳首だと認識してくれずとんでもない声で喚いて…飲んでくれなくて毎度の搾乳大変でした!(笑)
    おかげで今は母乳出ててもあげてません😅
    おかげで大量に絞れていた母乳が今では搾乳機で少ししかとれなくなりました(笑)
    関係ない話すいません💦

• 1月26日
  • ニック

ニック

添い寝もなかなか怖いですね・・・
    これから成長するにつれてさらに怖いですよね😱
    え!?もう寝返り!?
    すごいですね✨
    うちはたまーーにあと少しってくらい体ひねらすけれどまだですね。
    かなさんとこの赤ちゃん、首座るの早そうですね✋
    ほほえみ使ってるんですね!!

1日目から白湯あげてたんですか??
    私は扁平乳首寄りで娘が全然すってくれなかったので、完ミにしてます😪

• 1月26日
  • バタコ

バタコ

怖いですね😂
    怖くて仕方ないです💦
    あたし自身びっくりしてます😅
    朝起きたときによく体ごと下を向いていたのでグズって体をひねってる所を見てたら寝返りして、戻してまたしてって繰り返してました💦
    生後1ヶ月ではだいたい首が座ってましたね(笑)
    2ヶ月に入る時にはもう座ってるよ!ってみんなに言われました😂
    そうです!!
    糖水を1日目であげる産院だったんですが、飲まないから水分補給として白湯をあげてもだめだったみたいです(笑)
    そうなんですね💦
    あたしは扁平ではないですが、吸えるか吸えないかの瀬戸際の乳首してるって言われました😂

• 1月26日
  • ニック

ニック

きっと腰座るのも早そうですよね!
    うちはだいぶ首しっかりしてますがゲップさすときまだグワングワンします(笑)
    乳輪が柔らかいから吸いやすい乳首と言われてたんですが、娘の口が小さめで全然ダメでそうそう完ミになりました😂

• 1月27日
  • バタコ

バタコ

ガタイがしっかりしてるってのがあるみたいです😂
    なんでこうも合わないんですかね😂
    ママのお腹の中で育って出てきてるんだからママの持ってる乳首で吸えるように産まれてこいよ~😆って思いました(笑)

• 1月27日
  • ニック

ニック

成長が早いのも大変ですけど羨ましいですよー☺️
    授乳問題は大変ですよね・・・

• 1月27日
  • バタコ

バタコ

成長は早くてもやはり自分の気持ちを口に出せないのが1番の難点です(笑)
    今はミルクも色々あって有り難いですよね😆

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

9割完ミです!
生活リズムまだ大体しか決まってません💦
朝6時から7時 起床→ミルク ご機嫌で運が良ければ寝てくれる
10時 ミルク 大体寝てくれる
14時ミルク 寝ることもある
18時ミルク 寝ないでずっと抱っこ
20時すぎ お風呂
21時 ミルク 部屋を暗くする
22時 ミルク後そのまま寝てくれる
2時から4時の間 ミルク

こんな感じですが18時と21時のミルクは最近時間より前に欲しがって暴れます💦飲みムラがひどく、午前中はあまり飲まなくて一回分を2回にわけて飲んだりしてます😂18時と21時は結構飲みます✨
ネントレしてませんが、うちは新生児の頃から夜中も小さな蛍光灯をつけっぱなしだったのを、最近消して豆電球のみにしてからはミルク飲んだら大体そのままトントンして寝てくれるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22時に書いてあるミルクは21時に飲んだミルクのことです🥺💦

• 1月26日
  • ニック

ニック

ありがとうございます。
    今実家なので、起きてしばらくしたら陽が差し込むベビーベッドの部屋に移動してるのですが、ベビーベッドだとなかなかぐっすり寝てくれず結局抱っこで寝かせてます💦
    本当はベビーベッドで寝て欲しいですけど・・・😭
    うちも寝かしつけてから朝まで豆電球でミルクあげてたので、ミルク飲み終えたらそのまま寝てくれます。
    ごくごくたまーーに覚醒するのでその時は少しだっこしてゆらゆらすれば寝てくれます✨
    飲みムラが酷いのは辛いですよね。
    いつかは落ち着くのかなーって日々思ってます(笑)

• 1月26日
みくみく

関節の音で起きるの分かります😂笑
うちは2ヶ月半ですが、ネントレまだしていません!
昼夜の区別つく4ヶ月頃からゆっくり始めようかなー…と思ってます😅
8:00ミルクおむつ替え
8:30〜10:30たまに寝る
11:30ミルクおむつ替え
12:00〜16:00寝ても10分とかで起きる、眠かったらグズグズする
15:00ミルクおむつ替え
17:30お風呂
18:00ミルク飲んだ後に寝る
21:00ミルクおむつ替え
21:00〜24:00グズグズする
24:00ミルクおむつ替え
25:00就寝

って感じで、大体こんな流れで1日過ごしてます😅
夜寝てからは朝までほとんど起きません!
私が1時間ごとに目覚めて布団直したりしてますが😂

ちなみにミルクは今1回140mlで1日6回になってきました!
寝起きは頑張って160ml飲む時もありますが、寝落ちして120mlしか飲まない時もあります😅

• ニック

ニック

ありがとうございます。
    私は昔からよく関節のなるので困ります(笑)
    抱っこするだけでも手首よくなりますよ💦
    4ヶ月頃ですね!
    まだやっぱり2ヶ月では早すぎですかね。
    140を6回今のあこがれです(笑)
    うちの子は140は奇跡的に飲めたらすごい!ってくらいです。

• 1月26日
  • みくみく

みくみく

私もしゃがむ度に膝の関節鳴って、産後悪化したように感じます😂笑
    最近やっと6回になってきました💦
    それこそ、1ヶ月までは全く飲まなくて100mlでも残していて、完ミとはいえ頻回授乳で寝られずしんどかったです😭
    毎回残したミルク捨てるのも悲しかったのですが、(勿体無くて😭笑)飲ませたいのは親のエゴかなーと思って、娘が飲みたい時に飲ませるのにとことん付き合ってました😅
    離乳食も早めに始めて、沢山成長してもらおうと思ってます😀🌸

• 1月26日
  • ニック

ニック

私も産後悪化したかもしれないです💦
    ホント6回羨ましいです!
    今日はあまり飲まない日で7回あげても700行かなかったですよ・・・
    お風呂後に白湯のませたのあるかもですが・・・
    確かに多めに作って毎回捨てるの勿体ないって思いますね😂
    逆に足りないってなった時、多めに作っておけばよかったって思います(笑)
    離乳食早めに始めるんですね!
    私は6ヶ月前くらいから始めれたらなと思ってます✋

• 1月26日
  • みくみく

みくみく

産後矯正とか行きたいと思いつつ、お金もかかるし自分の事は後回しになっちゃいますね😅
    白湯飲ませてるんですね!
    うちも飲むかな?と思って何日か前にあげてみたら、聞いたことない泣き方で号泣されて断念しました😂笑
    本当そうです!追加で10mlとか作るの哺乳瓶洗うの面倒だなって思っちゃって😂😂
    大人がご飯食べてる時、舌舐めずりしながらガン見してくるんですよ😅
    ミルク代も気になるので、様子見て大丈夫そうだったら早めに始めてみようと思ってます😀

• 1月26日
  • ニック

ニック

そうなんですよねー、自分は完全後回し💦美容院も行きたいけど、仕方なく前髪は自分で切りました😭
    昨日白湯30mlほど飲みましたよ!
    ミルクだと思って飲んだら白湯で、え?違うの?って感じまでした(笑)
    10追加する時は消毒済の哺乳瓶使わずにさっきまで使ってた哺乳瓶使いますよ~。飲み終わってすぐなので、雑菌とかすぐ湧かないと思ってます💦
    ご飯ガン見かわいいですね💕
    お預けされてるみたいですね(笑)
    ミルク代ほんと高いですよね・・・1缶1週間でなくなりますよね😱

• 1月27日
  • みくみく

みくみく

私も前髪自分で切ってます😅すごい白髪増えたのでそろそろ髪染めたいと思いつつ…😱笑
    えー!すごい✨
    飲む練習すると、離乳食の時も上手に麦茶とか飲めるっていいますもんね☺️
    洗わずにそのまま追加で作ってるんですね💡
    いちいち洗ってました😅
    ミルク代きついです💦
    地域によってはミルク代の助成がある場所もあるみたいで羨ましいです😭✨
    まだまだインフル流行っていて、家にこもりっきりですけどお互い体調崩さないように気をつけましょ😅💦

• 1月27日
  • ニック

ニック

私も白髪増えました💦
    気になる時は抜いちゃってます(笑)
    一応1ヶ月から飲める麦茶も買ってあるので今度試してみようと思います!
    産院でまだ搾乳とミルク飲ませてた時、助産師さんが同じ乳首で大丈夫ですよ!って言ってたので✋
    ミルク代の助成ですか!!
    羨ましい地域があるのですね😭
    ありがとうございます!
    みくみくさんも体に気をつけてほどほどに育児頑張って行きましょうね🤗

• 1月27日
つるっぺ

完ミの方のスケジュール、皆さんどんな感じなのか気になっていたので…ありがたいです!

うちは2カ月になったばかりですが、ネントレ…全然意識してなくて💦

朝晩の区別だけはしてあげなきゃと思い、日の出と一緒にカーテン開けてお顔拭いておはよう☀︎って感じで、
お風呂も特別時間を決めず、今は寒いので日中の暖かい時間に入れるようにしてます!
大体ミルク飲んで1時間半ぐらいで入れてます。
お風呂上がりは逆に目が冴えてしまうので、夜は控えてるのもあります!

ミルクの時間をベースに動いてるので、日々のスケジュールにはムラがあります💦
うちの子は、ミルクの感覚が3時間持たなくて💦
吐き戻しが多いので、ミルク量増やせないので、1日の回数を増やしてってやってますが、
最近は21時〜23時の間に飲んで4.5時間続けて寝るようになってきたので、
ちょっとずつ成長してきたなぁ〜って感じです🤔
やっと食欲より、睡眠欲が勝ってきたようです。😂
ただ、その分ミルク量が減ってきているので、逆に心配にもなります😱

今は鼻詰まりで、夜中もあまりぐっすり眠れてないようなので、その分日中お昼寝が多かったり… そうすると夜はなかなか寝てくれません。(笑)
ホント、日によってって感じでしょうか?

皆さん、朝までぐっすりって感じで羨ましいですが、少しずつリズム作っていってくれたらなぁって感じです。

• ニック

ニック

皆さんのスケジュール気になりますよね!
    うちも朝カーテン開けて顔拭いておはようしてます✨
    でも結局まだ眠くてグズグズして抱っこしてたら寝ます(笑)
    沐浴のときは、暖かい時間に入れてましたがお風呂に変わってからは夜入れるようにしてます✋
    ミルク後1時間半あけてお風呂入れたあとは何も飲ませてませんか?
    喉渇くかなって思って、この前初めて白湯あげてみましたが、嫌がりました(笑)
    ミルクの時間に合わせるとお風呂の時間も毎日ズレますよね。
    うちも最近は夜中よく寝ますね。
    飲む量減ってきてるので満腹中枢が少しづつ出来的なのかなとかおもったりしてます。

• 1月26日
  • つるっぺ

つるっぺ

お風呂入れた後は、喉乾くだろうとうちの子も白湯を少しあげたりしてます!
    美味しくない🤔と感じつつも飲んでますが、よっぽど勢いよく飲みそうな場合はミルクに切り替えてたりします。(^^)

• 1月27日
  • ニック

ニック

昨日お風呂後に白湯を30ml弱あげたらぐびぐび飲みました!次のミルクまで1時間ほどあったので、あやして寝かしつけてミルクあげたんですが、白湯飲んだからかあまり飲まなかったです(笑)
    今度様子みて、ミルクに切り替えてみようと思います👍

• 1月27日