※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー
ココロ・悩み

夏に流産し、予定日が近づくと悲しくなり涙が止まらない。他の人は普通の生活に戻っている中、私だけ進めていない気がして辛い。旦那には理解されないとわかっているけど、辛い気持ちをぶつけてしまう。こんな気持ちでは赤ちゃんも来ないだろう。今の状況がつらい。

夏に16週で流産。

そろそろ予定日だ

って思うと悲しくなる。

涙が止まらない。

みんな普段の生活に戻っているのに
私だけ進めてない。

思い出すだけで悲しい。

旦那にはこの気持ちわかるわけないって
わかっているのに

私の辛い気持ちわかってよって
当たり散らしてしまう。

こんな気持ちじゃ
赤ちゃんもきてくれないよな

今の次期がつらい。

コメント

りん

大丈夫ですか……
辛いですよね。

あたしは、3年前初期で流産しました。
男の人には、この気持ち分かることは無理ですね。
多分、向こうは励ますつもりで
何かを言ってくるんでしょうけど
それが逆効果だったり……。

今でも、流産した事は忘れられません。
思い出す度に涙が溢れます。
流産してからちょうど2年後に今の娘が生まれました
もしかしたら、自分の所に戻ってきてくれたのではと思っています……

N.Rさんも、また赤ちゃん来てくれますよ。
きっと、来てくれます
それまで待ってあげてください

またN.Rさんの所に来てくれたら
いっぱい愛情を注いであげてください

無理して、進まないでいいです、
ゆっくりゆっくり
何も焦る必要なんてないです

• ピー

ピー

コメントありがとうございます😊

娘さんはりりもんさんの所に戻ってきてくれたんですね。
    私も戻ってきてくれたら、愛情いっぱい注ぎます。
    きっと戻ってくるタイミングを見ているのかな?焦らず待ってみます。

• 1月26日
めも

全く同じお気持ちとは言えないかもしれませんが、私も夏に10週で流産、予定ではバレンタインデー頃にお誕生日でした。

友人や親戚は無事に出産…本当なら私も…と思いますよね。
でも思って当然、悲しくて当然だと思います。
母親は私達だけなんですから。
もしかしたら私達にしか分からない辛さなのかもしれませんね。

私は主人に多分予定日について話していないので、その頃になったら心の中でお祝いしてあげようと思っています。

周りに分かってもらおうってあまり思わないほうが気が楽なのかなとは思います。
特に異性だとなおさら難しい部分もあると思いますし、私も疲れるの嫌ですし(^_^;)
ブログやネットで天使ママを調べて、勝手に共感して自分を慰めてます。

お互いまた赤ちゃんが戻ってきてくれますように。

• ピー

ピー

予定日、近いです😊辛いですよね…😢
    本当にそう思います。
    今頃臨月だったのかな~とか、お腹大きかったんだろうな~とか毎日思っています。

確かに期待しない方が気が楽ですよね…
    つい昨日は旦那の言葉にイライラが募り
    このような投稿になってしまいました💦

天使ママ、調べてみます!
    ありがとうございます。

• 1月26日
じゅん

辛いですよね😢
私も1度流産した事があるのでお気持ちわかります。本当に辛いですよね😢

私はなかなか子供が出来ず不妊治療をし人口受精7回目で授かりましたが流産してしまいました。しかも飲食店だったので無理して何かあったら嫌だったので上の人、中のいい人に伝えてしまっていたので本当に辛かったです。

前の職場は主婦が多く店長の奥様は7ヶ月で死産されて仲のよかった先輩も流産されてたとききびっくりしました。みんな口にしないだけで長く生きてると辛い事も経験してきているんだなあと思いました。
でも辛い事の後には嬉しい事、楽しい事、幸せと感じる事も必ずきます😄

同じ経験している人なら必ず共感してくれますから前に少しずつでもすすめるといいですね。時間がかかってもいいと思うので絶対ご自分を責めないで下さいね☺️

• ピー

ピー

周りに伝えてしまうと余計に辛いですよね😢
    私も安定期に入って仲良い人に報告した直後だったので、きつかったです😢

流産や死産を経験されている方が多くてびっくりしました。
    今回流産を経験しなければ、知らなかったこともたくさんあるので、勉強になったと思える時もあれば、ヒステリックになったり…

ママリに投稿して良かったです😊
    朝から皆様の言葉が胸にささり、嬉しい気持ちになりました。
    ありがとうございます。

• 1月26日