※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプンツェル♡
ココロ・悩み

子育てと家事で忙しく、自分の時間がないことに悩んでいます。自分のために頑張っているのかわからなくなる時があるそうです。

毎日働いてくれてるのは感謝してる

子供連れて買い物にいく
寝かしつける
寝てる間にごはん作り
授乳
お風呂
寝かしつける
ごはん仕上げる
さっと自分のごはん食べる
旦那きたくする
ご飯だす
片付ける
寝る
夜中起きて授乳

自分の時間なんてない
寝たいだけ寝れない
二人の子供なのに
母親の子供みたい
都合いいときだけかまって
好きなときに飲みにいって
こっちはご飯用意してたのに

子供は可愛いし
子供のためだからやっていける

でもこんなことがあると
なんのために自分一人で
頑張ってるのかわからなくなる


コメント

まぁすけ

お仕事頑張ってくださってるのはありがたいですね。

だからといってちゃん♡さん
1人で家事,育児となると
大変だしわからなくなってしまいますよね…泣
少しはお手伝いしてほしいですね…(;_;)

あまり無理なさらないでくださいね。

RRR

大丈夫ですかー?(T-T)人(T-T)

その状況辛いですよね…
自分ばっかり…ってなります‼︎
よくわかりますよ(´ω`;)

2人の子供…
2人で協力して育児したいですよね…

旦那さんに手伝ってほしいこと伝えてますか?💦
伝えたところで俺は仕事してる!
あやしてるぢゃん!
って言われるのわかってるけど…溜め込んじゃだめですよ꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱  ⃛˚

deleted user

そうですよね。
そのお気持ちは、ママなら、みーんな分かると思います!!
もう、思いきってご主人に思いをぶつけてみてはいかがですか?
わたしは時々不満をぶつけて、かなり協力してくれるようになりました。
本当、男の人って、察しないし、言わなきゃ分からない位鈍感ですよね。

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

1人で何もかもやろうとしないでいいんですよ(´д`|||)
息抜きはちゃんと出来ていますか?
無理してはお母さんがバテてしまいます!!!
甘えられる事は旦那さんに甘えて、時には家事も育児も手伝ってもらわないと!!!ですよ。
お母さんのお子さんじゃなくて二人のお子さんです。
男の人は口に出して言わないとわからない。とかよく言いますが、疲れた顔を見て察する事ができないのか?!と疑問に思います。笑
時には、サボるのも大事な事です。

よっきー

ちゃんさん、すごく頑張ってますね(>_<。)
特に、子供連れて買い物にいく、お風呂、旦那さんのごはんと片付けまで全部一人でこなしていて、本当に偉いです!!
これだけ毎日しているのだから誉められていいと思います!

しかもこんな大変な中ごはん用意したのに、飲みに行くとかはアウトですよー(>.<)まだ、先に言ってくれたら楽できたのに…

男ってこれだけこなす事の大変さを全然わかってないですよね。
赤ちゃんのお世話って、昨日通用した事でも、今日通用しなくて別の作戦で悪戦苦闘しなくちゃいけないし、細かいところが本当大変ですよね(ノ_<。)

睡眠不足とずっと気を張っていて疲れがたまってきているし、グチりたくもなりますよ(>.<)

あと少ししたら、夜中ぐっすり寝てくれるようになって、自分も少しずつ長く眠れるようになるので、もう少しの辛抱です(>_<)
一番大変な時期を頑張って乗り越えてこれたのですから、大丈夫ですよ!
赤ちゃんも、いつもおかあさんありがとうって、天使の微笑みで返してくれてます(*^^*)

あと何ヵ月かしたら、もっといろんな事ができるようになって、いっぱい返してくれますよ(^-^)
旦那さんに求めてもなかなか答えてもらえない事が多いので、赤ちゃんからいっぱい幸せもらっちゃいましょう(*^^*)♪
日中こんな可愛い子を見られない旦那さんが、むしろ可愛そうに思えてきますよ(*^^*)

ラプンツェル♡

みなさん優しいお言葉ありがとうございます(;o;)
ごはん作って待ってたのに
飲みに行ってるってゆうので
カチンときてしまって(._.)
みんなおんなじことしてるんだって思ったら
頑張れます(´・ω・`)
昨日も作ったごはんも
洗い物も全部そのまま寝てやりました(笑)
たまには手抜きして楽しないとですね!
息子はすっごく可愛いです♡
毎日の成長を楽しみに
今日からまた頑張ります!
ただの愚痴聞いてくれて
スッキリしました(*^^*)
またお願いします(笑)