※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねづ娘 。
ココロ・悩み

同棲中の彼氏が異動になり、コミュニケーションに問題が生じています。感情のすれ違いがあり、不安を感じています。ブライダルフェアに行くことに不安を感じています。

ここで質問して良いものなのか、すみません
長くなりますが聞いてください。
私には同棲して半年になる結婚前提の彼氏がいます。
彼氏とは同じ職場、部署なのですが先日会社のお知らせにて、彼氏が異動になると初めて知りました。
私は嘘をつくのが下手で同僚に「○○さんと仲いいよね、付き合ってるの?」と聞かれても上手く交わすことができません。そういうのも積み重なって上にバレた結果だとは思うのですが、彼氏から先に言ってくれなかったのがショックでした。
その日は彼氏が夜勤明けだった為、仕事を終えてから家に帰り問い詰めたら「お前は直ぐに話すから言えなかったんだよ!!」と言われてしまいました。
その後も「俺だって急に言われた」「(お知らせに載るまで)言っちゃいけない決まり」「言えない俺の方が苦しい」「(私に)言ったらすぐ広まる」と言い訳ではないけど、こちらの気持ちは汲み取る気もなく一方的に言われてしまいました。確かにそうかもしれないけれど他の職員と同じ扱いを受けたことや異動自体のショックも重なり泣いてしまいました。
次の日私は仕事で彼氏は休みでした。
仕事を終え、家に帰ったのですが彼氏が家におらず、わたしが帰宅してから1時間後くらいに帰ってきました。イオンに行っていたみたいなのですが、家事は何もしておらず、洗濯物は溜まり、部屋も散らかっていました。昨日のことと重なり、イレイラして普段から夜ご飯なんて作ってくれないのですが、「ご飯は?お腹すいたんだけど、休みの日くらいなんか作ってよ」と言ってしまいました。それでも彼氏は床にゴロゴロしていて「疲れてんだよ~~、じゃ、外に食べに行こうよ」とゴロゴロ。私はどうしても昨日のことのモヤモヤしたものが消えなかったので、もう一度「異動の件、先に言って欲しかった、言わないにしても言えなくてごめんくらい言ってよ」と言ってしまいました。
すると「あなたがおしゃべりだから!」「俺の気持ちわかんないでしょ!」と強く言われてしまいました。また泣きそうになってしまったのでお風呂に逃げるように入りました。お風呂から出たら彼氏が「ねぇ出かけないの?」と一言。「食欲無くなっちゃった」と話すと1人で外に食べに行ってしまいました。21時くらいに出ていったのですが23時半ごろ帰ってきてそのまま彼氏はリビングで就寝。私はベッドで寝て次の日朝早くから出社。家を出る時に「洗濯物回しといたからよろしくね」と声をかけるとベッドに移動して「うん」と。その日彼氏も出勤だったのですが職場ではお互いギクシャクもせず普通に仕事はこなせました。休憩時間に彼氏から「今日のご飯はいらない」とLINEが入っていたのでその日がご飯もつくらずぼーっと過ごしていました。家で彼氏の帰りを待っているといつもはすぐ帰ってくるのにその日は日付が変わる直前くらいに帰ってきました。そのまま会話もなくお風呂に入ってベッドに行ってしまいました。「ねぇ、帰ってくるの遅いよ。日付変わる前だったよ」と話しかけても「今はもう変わってる」。「あんまり遅くなるなら言ってくれないと(U字ロック)鍵かけちゃうからね」と言うと「鍵はかかってた」とスマホをいじりながら顔も見てくれませんでした。そして私は今日夜勤だったので寝てて、彼氏は何も言わずに出勤してしまいました。彼氏は私がめんどくさくなってしまったのでしょうか。寂しくて仕方がありません。明後日ブライダルフェアに一緒に行く約束をしているのですが、今の状態で行くのが不安です。

コメント

会社勤めしてると彼氏さんの発表まで誰にも言えないというのが正しいです。家族であれば子供の事情等あるので暗黙の了解で早めに言うとは思いますが…
そういった細かい喧嘩や気まずい雰囲気は正直ありがちだと思うので、いい機会なので真剣に転勤後の事や今後気まずい雰囲気になった時の事等話し合われてはどうですかね⁇

先に特別に聞いておきたかったという気持ちも分からなくは無いですが、もしも先に広まってしまったら彼の立場を下げることになります🙄なので大人の事情だったんでんすよ🙄
結婚を前提に付き合う相手なら、そのくらいしっかりした人で良かったと逆に安心していいかも、、!
ペラペラ喋る人より良いじゃないですか!

彼も理解して欲しかったのでは?
結婚するともっと相手を理解してあげないといけません。。
仕事ばかりする旦那でも、いくら寂しくても理解して支えてあげる包容力も妻には必要です!

寂しかったし悲しかっただけ、ごめんね
もっと理解するようにするね

といえば彼も大事にしてくれますよきっと!

• ねづ娘 。

ねづ娘 。

皆様ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね、大人の事情ですよね。
    社会人としてまだまだ至らない点が多く、わかっていても理解したくない気持ちが前に出てきてしまいます。
    お互い理解できるように
    関係修復を目指そうと思います。
    ありがとうございました( ; ᴗ ; )‪!

• 1月26日

退会ユーザー

陰ながら応援してます☺️✨

• 1月26日
ちゃーちー

彼氏さんがそこまでねづ娘。さんをおしゃべりと言い張ると言うことはおしゃべりなのは事実なのでしょうか?
それが本当なら言うのは危険だと思います💦
仮に異動発表前に広まると彼氏さんの信用も落ちると思うので、、
会社のルールに従って黙ってたのは悪いことではないですし、家族がいて子供の事情などあればまた別ですが😢

彼氏さんの行動(言わなかったこと)は間違えていません
同じ会社なら当たり前のことだとおもいます

しかしその後の行動は一方的なようにも感じます…
遅くなる理由もなく、「ご飯いらない」だけでは何時に帰るのかもわからず、不安にもなりますよね。

「友達と会うから何時に帰るかわかんないけど必ず夜には帰る」
とか、ねづ娘さんが求める答えをもらえないものでしょうか。

彼氏さんがどう思っているかより、ねづ娘さんがどう思っているかが大事です。

結婚、したいですか?

彼氏さんがそこまで言うならいろいろ
今までのそうゆう喋ってしまう
ことに対して我慢とか嫌だとかが
あったのかもしれません😌
主さんの気持ちもわからなくはないですが
今はお互いが自分の気持ちを押し付け
合ってるように思えるのでまずは
彼氏さんに歩みよって話し合いを
してみたらどうでしょうか!!