※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

産後1ヶ月過ぎ、胎盤が取れきれず痛みが続いています。同じ経験の方、対処法を教えてください。痛み止めが効かず、手術も検討中です。


産後1ヶ月過ぎ、胎盤が取れきれてなくしばらく様子見とのことだったのですが

本陣痛みたいな痛みが毎日ひどくて
育児や家事に手がつかない状況です。

同じような経験された方いらっしゃいませんか?
その後どうされたのでしょうか?

痛み止めのロキソニンも全く効きません。

少しでも楽になる方法があれば
手術でもなんでも今すぐしたいのですが😔

コメント

ちょったん

鎮痛剤飲んでも痛みが取れないとしんどいですよね。
私も中々胎盤が取り出せなくて、ダメだったら掻き出すって言われました。
胎盤遺残はあまり良くないはずなので、原因によって何かしらの処置をされると思いますよ!!!

  • ゆー

    ゆー

    3ヶ月とりあえず様子見みるとのことでした😢

    • 1月25日
moon

私は2ヶ月ぐらい悪露が止まらずおかしいと思って病院に行ったら胎盤遺残で手術しましたよ!
痛みはなかったのですが、そんなに痛いと怖いですよね?
手術はしないのですか?

  • ゆー

    ゆー

    月1病院で3ヶ月は様子みるとのことでした😢手術はどのようなことしたのでしょうか?

    • 1月25日
  • moon

    moon

    遅くなりました💦
    全身麻酔して胎盤を取る手術です!
    手術自体は15分程で日帰りでしたよ!
    私の場合は自然に胎盤が出てくるのを待っても大丈夫だけど、出てこない可能性と感染症の心配もあるから、手術を勧められました。

    • 1月26日