※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん13
子育て・グッズ

幼稚園で泣きすぎて吐いた後、疲れて寝ていて微熱があります。体調不良かもしれませんが、どうしたらいいか迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!いつもお世話になっています。
今日幼稚園で泣きすぎて食後だったのもあり吐いてしまったようです。本人は出来ないことが悔しくて気持ち悪かったからげーしちゃったわけではないといっています。
ですが疲れた身体が怠いといって寝てしまっています。プラス若干微熱があります。

こんなこと初めてで教えて頂きたいです。

泣きすぎて吐いた後疲れてますか?後は体温が上がってりとかもありますか?
今胃腸炎も流行ってますし判断が難しくて😭
むやみに連れて行くのもインフルが怖いので💦

経験あるママさん教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひらり

難しいですね🤔
今までうちの子たちは泣きすぎて吐いたり咳き込んで吐いたりした場合でも
特に熱が上がったり、疲れた様子を見せたりした事はありません。
胃腸炎になった時は食後の嘔吐から始まり、発熱があり、下痢が遅れて来ました。
金曜日ですし、子供も幼稚園の疲れが出る事もあるので何ともいえないですね😓
また食後に吐いたり、お腹が緩くなってくれば胃腸炎だと思います。
幼稚園で吐いて以来、嘔吐はないのですよね?でしたら今のところ様子見でも大丈夫だと思いますよ。

• ぽろろん13

ぽろろん13

返信ありがとうございます😊
    そんな症状はお子さんはなかったのですね。
    金曜日はいつも疲れていて寝そうになっちゃってるんですけど寝かさないですぐお風呂入れたりして早目に就寝してるのですが今日はほんとに疲れちゃったみたいで寝てしまいました💦
    幼稚園で吐いた以来ないです。帰ってきて飲むタイプのゼリーは食べて麦茶も飲みましたが吐き気もなさそうです。
    はい!寝ているので様子見てみます^ ^

• 1月25日