※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。お腹の張りが不安。赤ちゃんのことや出産後のことで不安。前向きな経験談を聞きたいです。

切迫早産で里帰りした瞬間入院になりました(;ω;)
子宮頸管が2㎝もありません⤵︎
お腹の張りというものがよく分からず、パンパンやなと思いながらも、赤ちゃん大きくなってるんやからそんなもんなんかな?とか思ってたら、ずいぶん前から張っていたようです💦
里帰りする前の病院では、お腹の張りがよく分からない事やこんな感じになると相談していたのですが、特に何か言われることがないままやったので、自分がしんどくなったら休めばいいのかな?と思ってたくらいでした💦

里帰り先で赤ちゃん出て来ちゃいそうと言われ、驚きを隠せませんでした(*'д'*)
絶対安静の状態で毎日過ごしているのですが、先のことや赤ちゃんのこと、自分のことを考えいっぱいいっぱいで不安で押しつぶされそうです(;´д`)

出産に関わること、出産した後の事、なんでも構いません!
前向きになれるような経験談聞かせてください(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ

コメント

ゆん

こんにちは✨
大変でしたね😥
前の病院恨みたくなっちゃいますね💦

切迫ではないのですが、私は娘を34w1d で産んでいます。
そんな娘も今は4ヶ月で、6キロを超え、ものすごーく元気でうるさいです😊笑

私も不安で不安で仕方なかったですが、赤ちゃんの生命力はすごいです✨
もし産まれてしまっても肺以外の臓器はほとんどできている状態だと思うので、そんなに不安にならないでください(*^^*)

っていっても不安ですよね😰
安静にしていれば子宮頚菅長くなるかもしれないですよ😊

  • ちあ

    ちあ

    もっと早く対処出来てたら自宅安静で良かったのに(;ω;)

    無事成長してくれて良かったです♪

    病院の方針で、36週未満の妊婦さんが出産しそうになったら、別の病院移されちゃうんですよ(T_T)
    そこの搬送先の病院の評判があまり良くなくて、行きたくないんですー😨

    • 1月25日
👶

私も32wから切迫で入院してました😅
安静辛いですよね😣💥
しかも点滴もなかなか入らず余計に辛かったです😭
でも無事に38wで促進剤を使いながらも生まれました(*Ü*)ノ"☀
赤ちゃんは元気で今はゴジラちゃんですw
産まれたら全然休めませんよ9ら😣!
なので今は赤ちゃんがくれた自分のための休憩時間だと思いましょ( ´꒳​` )❤!

  • ちあ

    ちあ

    点滴入らないと辛いですよね💦
    何回も針ブスブスと…
    女の子やのにゴジラちゃんですか🤣

    そんな頑張って動いてた訳ではないんですが、体力がない私のことを心配してくれたんですかね(ノω`*)

    • 1月25日
♡

あたしも、27w〜30wまで
入院してしてて、
退院後も張り止めと
絶対安静でしたが、
40w1dで産まれましたw

36wから薬なしに
なったのですが、
今度は動け動けと言われ
足がよぼよぼでしたよ笑笑

  • ちあ

    ちあ

    今絶対安静で点滴の副作用やらですごい動きにくく、こんなんで出産に耐えられる体力着くのか?!
    って思ってたところです(*'д'*)
    私も36週から薬なくなるでしょうか(´・∀・`)?
    陣痛来るまでは一旦自宅に帰れるので、私も早く動けー、、!言われるくらいになりたいです(ノω`*)

    • 1月25日
  • ♡

    点滴の副作用!
    懐かしい!!!!
    あたしも最後の方は
    点滴従えてた気がします笑
    もう、ピーピーとかアラームも
    夜中に終わる点滴も、
    なにもかもなつかしいです!!

    正期産に入ったら
    なくなると思いますよっ!٩( ᐛ )و

    2人目もすでに
    切迫覚悟しててと言われてるので
    ドキドキしてます!笑笑

    • 1月25日
  • ちあ

    ちあ

    切迫なった妊婦さんはなりやすいんですか??

    • 1月26日
  • ♡

    2人目もなりやすいみたいです!

    • 1月26日
  • ちあ

    ちあ

    うぇー!
    2人目もし出来ることがあれば、張りがどう言うものかわかったし、気をつけないと駄目ですね(*'д'*)

    • 1月26日
  • ♡

    張りがわかったんで、
    めちゃ敏感ですよ笑笑!

    • 1月26日
  • ちあ

    ちあ

    やっぱそうなりますよね笑

    • 1月26日
りんご

33wに18ミリと分かり即入院しました!
私もお腹の張りがよく分からなくて、張ってるなーでもこんなものかなとか、張りを胎動と勘違いしてたときもありました😅(笑)

私の場合、36wになったら点滴を抜いて退院予定日にできず、点滴を抜いた3日後に出産となりました!

今思うと初産なので、退院して破水や陣痛がきたらパニックになりそうなので入院中に陣痛がきてくれてよかったと思ってます☺️
周りはプロだらけなので心強かったです(笑)

点滴はされてますか?😭
入院生活、絶対安静だし24時間の点滴辛いと思いますが赤ちゃんにとっては快適らしいので頑張ってください😭✨

  • ちあ

    ちあ

    長さ同じですね!!
    赤ちゃんが大きくなってるから、お腹パンパンなんやと思ってたし、グルングルン動いてるのがよく分かるので私も胎動かと思ってました笑

    点滴抜いてからが早かったんですね(*'д'*)?!
    そーゆー事もあるのか(;ω;)

    赤ちゃんにとっては快適なんですか?!
    それを聞いて少し安心しましたー!
    薬漬けやから、赤ちゃんに申し訳ないと思ってました(;OдO)

    • 1月25日
  • りんご

    りんご

    私の場合は点滴していても張ってることが多く、出産前なんて点滴してる意味あるのかってくらい強い張りがありました(笑)
    なので、先生からは点滴抜いたらすぐだよって言われていて本当にすぐでした😳
    でも退院してもなかなか産まれない方もいらっしゃるので人によるみたいです!

    確かに点滴してると赤ちゃんに申し訳なくなりますよね😭
    でも助産師さんから張ってるほうが赤ちゃんが苦しい思いするから今の方が赤ちゃんにとって快適なんだよーと言われ、そう思うようにしました😂

    • 1月25日
  • ちあ

    ちあ

    横になってても張ってたって事ですか??

    私もそう思うようにしますヾ(。・ω・。)

    • 1月26日
  • りんご

    りんご

    横になってても張ってました😂
    そのため点滴量が増え、しばらくシャワーも入れずご飯とトイレ以外は動かせてもらえませんでした😭

    • 1月26日
  • ちあ

    ちあ

    横になってても張ってるのはしんどいですね💦
    ずっと寝たままもしんどいですしね〜

    • 1月26日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

28wから37wまで切迫早産で
丸2ヶ月入院生活でした💦
夜中めっちゃお腹張ってきて
やばいかも?と思って病院へ
行ったら、モニターしてる時に
助産師さんにこれに痛みが付いたら
陣痛レベルだからね!
危なかったんだからね!
って怒られてヘコみました💔
里帰り出産希望だったのに
このままじゃ無理!生まれる!
とまで言われて…

24時間点滴、筋肉注射を
腕とお尻にもして泣いて泣いて
ヘコみまくりな妊娠生活でしたが
途中で色々吹っ切れてきて、
寝転びながら赤ちゃんへの
月齢オムツアート撮る時用の
飾り作ったり、授乳ストラップ
スタイも作ってました😏☝️
気がまぎれましたよ💓

入院頑張って、結局37wで退院
里帰りもして念願だった
マタニティフォトも撮って
38wぴったりに産まれてました!

赤ちゃんちょっと頑張って
待ってくれたんだと思ってます✨

いきなり切迫だなんて言われて
びっくりだし怖いですよね🌀
でも安静にして張りに気をつけて
信じてれば大丈夫!と思って
残りの妊婦生活楽しんで下さい♩

ちなみに切迫だった人は
割とスムーズに産まれると言う
噂が周りにあります♡
そんな私も4時間ほどで
スルッと産まれました👶!

  • ちあ

    ちあ

    えー
    それはビビリますし、注射もとても痛いですよね💦

    寝転びながら出来ることを私も模索中です(;ω;)

    38週!
    予定日よりは早く産まれたんですね!

    一応出産予定日近く、夫が立会いしてくれることになってるので、あまり早く産まれすぎるのも困るのですが、そこは赤ちゃんに空気読んでもらうしかないですね笑っ

    • 1月25日