※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

ママ友に抱っこ紐を貸すことに悩んでいます。自分が大切に選んで使っているものなので複雑な気持ち。他の人はどう思うでしょうか?

どう思いますか?私の心が狭いのでしょうか、、。色々な意見が知りたいです。

先日妊娠中のママ友と遊んだ際に私が2人目出産にあたり新生児からしっかり使える抱っこ紐を新調した〜と話すと、当たり前のような感じでじゃあ私が産まれたら貸してと言われました。(約4ヶ月後)
その時はほかに違うことをしていたので曖昧な返事でその話は流れたのですが、後から思い返してみるとモヤモヤしてきて💦
私だったら貸してもらうという考えはそもそも思い付かないので、そのママ友の気持ちがわからなくて💦
正直、自分でたくさん選んで安くもないお金を出して大切に使っているものなので、あまり貸したくありません。
幼なじみの親友とかだったら全然そういう風には思わないと思いますが。
でもこんなことでいちいち嫌悪感を抱く自分もなんだか心が狭い気がして💦
皆さんだったらどう思いますか??

コメント

ろーず♡

私も無理です(笑)幼なじみにも「貸して」なんて言いたくないですね...💦
心が狭いのではなく価値観が合わないだけだと思いますよ!

さんちゃん

そもそも4ヶ月後なら貸せないですよね😅
うちは2歳くらいまでは使ってました!普通に貸してと言われても使ってるからといってあげてください。
うちも普段全然遊ばないし連絡もとらないこから、子供のお古の服がほしいと連絡きて、仲良いこならわかりますが、いきなり何?!っておもってあげませんでした笑

嫁子

新生児のうちしか使えない抱っこ紐とか言うわけじゃないんですよね?
だったら私なら4ヶ月後、ごめんまだ現役で使ってるんだ〜とか言って断りますね😅
そんなティッシュ取ってみたいなノリで言われても…って感じですね。
ちょっとありえないです😅

はむ

貸さなくていいと思います!
スルーで!
でもなんか、もしかしたらめんどくさい人?だったら
え!?あの時貸してくれるってゆったから買ってないのに!!!
とか言われるとめんどくさいですよね😑
2ヶ月か3ヶ月くらいしてから
あの抱っこ紐めっちゃ愛用中💕まだまだ使えそう🎶
って感じで、貸さないことと使ってることをアピールしてもいいかも??

ゆゆゆ

抱っこ紐はかなり使うから貸せませんよね😅スルーですそれは🤷‍♀️

えりにゃん

その人は抱っこ紐をどのくらい使うとか、値段とか知らないんですかね🤣💦知っていたら、そんなこと軽く言えないかなーって思いました🤔
私も、そんなこと言われたら嫌な気持ちになります!!そして貸したくないです😂そーゆーのって、自分から貸してとか言うもんじゃないです😂
4ヶ月後とか、まだまだ使う時期だし、断っていいですよ👍✨