※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真桜mama
妊娠・出産

32週3日の健診で、赤ちゃんが大きめで誘発分娩の可能性があり、妊娠高血圧症候群の疑いも。赤ちゃんの体重は2,187㌘でしたか?

今日32w3dの健診でした。
私の体重は500㌘増えてただけ
で大丈夫でしたが赤ちゃんが
2,187㌘で標準より大きめらしく
もしかしたら誘発分娩かもと
言われました。
誘発分娩になったママさんいますか?

あと血圧が高めと尿淡白が出てて
妊娠高血圧症候群の疑いがあり
自宅で血圧測定してと言われました。

誘発分娩に妊娠高血圧症候群。
心配ばかりです。

32w3dのとき赤ちゃんの体重どうでしたか?

コメント

エリピョン

ご参考になるかわかりませんが、32w5dで1879gでした!

私も尿蛋白が+になり、塩分を積極的に控えるようにしてます。

後もう少しなのに心配事が絶えないですよね(´;ω;`)

  • 真桜mama

    真桜mama

    あと2ヶ月なのに心配事ばかり
    増えてきます😭💫
    ただ元気なことは嬉しいです😭
    食事気を付けます😭

    • 2月5日
はるマ

こんばんは!同じことで悩んでいます(つД`)ノ
32wの時に2100グラム、
今日の34wでは2670グラムで、、、すごく大きくなってるね。誘発分娩も考えましょうと言われましたT^T
産まれるまであと40日ですが、そんなにお腹にいたら赤ちゃんはどんなになるかと思うと早く産んであげないと!と思いますT^T
お互い心配ですが、頑張りましょう!

deleted user

32wではなく34wになりますが2485gでずっと大きめでした。
38wで誘発分娩をして3500gの男の子を出産しました(^ ^)

  • 真桜mama

    真桜mama

    コメントありがとうございます!
    予定日には3587㌘になるかもって
    言われました Σ(' ε 'oノ)ノ
    私も誘発分娩なりそうな予感。

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただ、推定体重なので誤差はあると思いますよ。
    私は37wで3800gあると言われ予定日まで待たない方がいいと言われて38wで3500gだったので誤差はだいぶありました。
    ちなみに誘発剤が効いてからは4時間のスーパー安産なので大きいから難産って訳ではないですしそんな気にしなくていいと思いますよ!
    あとは誘発剤が効けばって感じですね!

    • 2月5日
りるりる

つい先日32週で2,100gでした💦

  • 真桜mama

    真桜mama

    同じ感じですかね Σ(' ε 'oノ)ノ?
    なんか言われましたか?

    • 2月5日
  • りるりる

    りるりる

    赤ちゃんが大きめですね~、このまま予定日までいったら3,500越えそうだね!って軽ーく言われたので全く気にしてませんでした💦💦
    大きすぎちゃうと誘発になるんですかね?💦
    逆質問すみません😰

    • 2月5日
  • 真桜mama

    真桜mama

    私の病院では大きすぎると難産に
    なったりするからって言われて
    不安なっちゃいました😭💫
    ただ姉もそのくらいで生んだの
    になにも言われなかったらしく
    大丈夫じゃない?って言ってました!

    • 2月5日
  • りるりる

    りるりる

    病院の方針や、ママの体型にもよりそうですね~😰💦💦
    元気に産まれてきてきてくれるのが一番ですが、やっぱり出産気になりますよね😣❗❗
    でも大きめの赤ちゃんだと、しっかりしていて育てやすいしくび座るのも早いそうですよ❤
    ちゃきさんもお体辛くなってきてると思いますが、一緒に頑張りましょうね😉💕💕

    • 2月5日
  • 真桜mama

    真桜mama

    誘発分娩なったとしても元気に
    泣いて生まれてくれれば
    いいんですけどね \(﹡ˆOˆ﹡)/♡
    こたさんも頑張ってください😆💓

    • 2月5日
ジュ

妊娠糖尿病で誘発分娩しました。苦しむ時間は短かったので、誘発分娩自体は、それほど怖い物ではない印象です(^-^)思ったより楽でしたよ(^-^)

  • 真桜mama

    真桜mama

    そうなんですか Σ(' ε 'oノ)ノ?!
    まだ誘発分娩って決まった訳
    じゃないんですが不安で😅

    • 2月5日
mamෆ̈

32w2dの時は1924gでした🤔💓

尿蛋白がでてさらに血圧が
高いと大変ですね😫

塩分控えて食事見直す
しかないですね(*_*)

deleted user

私も32w3dで今日検診でした!皆さま赤ちゃん大きくて逆に心配になってきました…(*_*)
今日は1730gでした💦先生には±3週間の誤差はあるから気にしなくていいよって、人それぞれの成長があるからねって言われました(^^)