※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

8ヶ月の娘が添い乳で寝かせているが、夜泣きが酷くて疲れている。夜間断乳したいが、添い乳のやめ方を知りたい。

こんばんは(^^)
8ヶ月の娘がいます。
完母でミルク拒否です。いつからか添い乳が楽になり今まで寝かせる時は添い乳で寝かせています。
最近昼寝も30分程度で床に置くとすぐおっぱいを探して泣く
夜泣きが酷く夜間4.5回泣いて起き、その度に添い乳をし
寝かせています。
睡眠時間が少ないことから私もだんだん疲れてきてしまいました(´・ω・`)
ある日、思いっきって添い乳を辞めよう!と思い寝る前に授乳、寝る時におっぱいを外して寝かせました。
その時は寝たのですが1時間後ギャン泣き。
泣いてるところトントンしても大暴れ、泣き声が大きくなり
母乳を吐き戻ししてしまいました(´·_·`)
立って抱っこしても泣き止まず、心が折れてしまいおっぱいを
あげてしまいました。。
精神的にもきついです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

夜間断乳したいので添い乳のやめ方など何かいい方法があれば教えて欲しいです🥺

コメント

baby

夜間断乳と添い乳同時にやめるのではなく、まず添い乳からやめておっぱいあげるときは必ず座る、そして寝かせるを徹底してそれができるようになったら夜間断乳をした方がお互いのためにいい気がします。
添い乳に慣れてたら寝かせるのも大変だとは思いますが、心を鬼にしてやっていくしかないと思います😭

• もも

もも

頑張って少しずつやってみます(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    心を鬼にするのはとっても辛いことですが
    子供のため、自分のためにもやってやります🥺👍
    コメントありがとうございます(´・ω・`)

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

8か月の時に添い乳の寝かしつけやめました!最初は泣かれましたが、添い寝トントンで寝てくれるようになったけど、夜泣きは止まず、、、夜中は起き上がるの大変なので添い乳。その後10ヶ月で夜間断乳。最初は信じられないくらい泣かれて、母乳も離乳食も吐かれて心折れそうになりましたが数日で5時間くらいは寝てくれるように。
それでもまだ早朝には起きるし夜泣きもするしご飯も食べないし、、、結局11か月で断乳するまで、夜泣きは収まりませんでした😅今は、大体朝まで寝てくれますし、ごはんもめちゃ食べます!
ミルク拒否だったけど色々試して寝る前ミルクにしてもそんなに寝てくれませんでした!
うちの子はこんな感じでしたけど、一気にやるっていうより、少しずつ昼間の母乳の回数減らしてみたり、寝かしつけの添い乳、母乳での寝かしつけやめてみたり、、、色々試していくしかないですね!
1つ言えるのは、、夜間断乳、やるって決めたらやり切らないと余計に執着激しくなったりしちゃうと思うんで、やるときは心を鬼にした方がいいかと💦辛いと思いますけど、頑張ってください!!

• もも

もも

詳しく教えて頂きありがとうございます😌
    とっても参考になります😣
    泣き声が大きくて泣き叫んでもう私の
    心もボロボロになります😭
    今日はがっつり遊ばせて母乳から
    離れさせよう作戦してみました😌
    今は座って最終授乳中、もう寝ました☺️
    ここからおっぱいほしいと起きなければ
    最高です♡︎ᵎᵎᵎ
    ちょっとずつ頑張ってみます🥺👍
    ありがとうございました🥰

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣き、本当に辛いですよね😢
    こればっかりは赤ちゃんにもよるからなんとも言えないですけど、いつか朝まで寝てくれるようになる日がくると思います!!
    頑張ってください❤️

• 1月27日
ゆ〜たん

そこまで添い乳しちゃうともう仕方ないと思いますよ。
うちも断乳する2歳10ヶ月まで夜間なんて何度も起こされました。

• もも

もも

そうですよね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    もうおっぱい依存性になっていて🥺
    こうさせたのも自分なので少しずつ
    頑張ってみます😭
    コメントありがとうございました😌❤️

• 1月25日