※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enu
子育て・グッズ

保育園入園に向けて、完母の子供がミルクを拒否する場合の対策や、授乳を少しずつ減らす方法についてアドバイスを求めています。

4月から息子の保育園入園が決定したのですが
現在完母で頻回授乳・ミルク拒否の状態です!
(哺乳瓶でも飲んでくれません💧)

寝かしつけも授乳しながら ということが多いのですが
保育園入園に向けてなにか今から対策しておいた方が
良いことなどありますか??😂😂

ちょっとずつおっぱいもやめていかないとなー
と思ってはいたのですがどうすれば良いか分からず😅

同じような方でこうしていく予定!
こうした方が良いよ!などあれば教えてほしいです!✨

コメント

ヒナ

私も息子を保育園に入れた時ほぼ完母で寝かしつけもいつも授乳しながらでした💦
ミルクも飲んでくれてたので助かったのですが、息子を保育園に預けてる間、授乳できない私が辛かったです💦
いつも授乳してた時間に授乳しなくなるとパンパンにはって腕も上げられないくらいで仕事も本当辛かったので、少しずつミルクに変えていったほうがいいかもしれません!
授乳をする回数を減らせば自然と母乳が作られる量も減ってくるので辛くなくなると思います。
お昼寝の寝かしつけについては、私だとおっぱいがないと寝なかった息子が保育園だと素直に寝てくれてたみたいです(笑)

  • enu

    enu

    回答ありがとうございます✨

    ですよね!
    私も頻回授乳なのでそこが心配で…( ˊᵕˋ ;)💦
    乳腺炎も何度かなっているので今から
    できることやっておいたほうがいいんじゃないか
    と思いまして😹😹

    授乳回数の減らし方がいまいちわからないのですが
    とりあえず哺乳瓶で飲んでくれるように
    ならないと話始まらないですよね😂🙌🏼

    • 1月24日