※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子が7ヶ月半で座っているだけで、まだ寝返りや這いずりができません。同じような方いらっしゃいますか?後追いをしてほしいのですが、構えていても大丈夫でしょうか。

今週末で7ヶ月半になる息子がいます!
寝返りもズリバイもハイハイもせず、お座りしたまま進めはしませんが楽しそうにぴょんぴょんおしりを浮かしてます。
近い月齢で同じような方いらっしゃいますか?😫
そろそろ後追いしてほしいなーとおもって😥
ゆっくり構えてていいのでしょうか。。。

コメント

あや

いろんな成長の仕方があるので、ゆっくり構えてていいと思いますよー(*⌒▽⌒*)
あ遠い大変ですし💦

• あや

あや

あ遠い❌
    後追いです💦誤字すみません💦

• 1月24日
  • ゆ

確かに後追い大変ですよね💦
    どうしても心配しちゃって、、
    ありがとうございます🙏❤

• 1月24日

ぴょんぴょん、かわいいですね^^

うちの子は、はいはいが中々できなくて、ずーっとずりばいで数ヵ月過ごしてました。
ある日、一歩2歩と、はいはいが出来るようになり、そこからハイスピードはいはいへと成長しました。
ほんとに個人差がありますので、安心してください。

最近、やっと歯が生えてきましたし!
ちなみに、後追いはありません。
たまに、いない!ってわかると泣きますがそのくらいです。

• ゆ

急成長ってこともあるんですね!!
    それに期待したいです。
    歯の生えはじめ、かわいいですよね💓

• 1月24日
けーちゃんandそーちゃんママ

大丈夫ですよ。(╹◡╹)
息子は飛行機✈️ポーズで全然ずり這いがうまく出来なかったのに、
ある日突然、ずり這い、ハイハイ、立つ上がりが始まりました。一気にし始めました。

ずり這いすっ飛ばして、ハイハイするこもいますし、座るの嫌いで、ハイハイや立っちする子もいますしね。

息子の場合は、解放園など、他の子と触れ合うと刺激を受けて急成長する事が多いです。

• ゆ

急成長だったんですね!!
    その日がうちにもくるといいです😫
    好き嫌いでいろいろ変わってくるんですね。
    確かにいとこの赤ちゃんと遊ぶと、かなり刺激になっている感じがあります!
    インフルエンザの時期が終わったら積極的にいってみようかな‥‥

• 1月24日
まー

うちの子もうすぐ8ヶ月に入ろうとしていますが、寝返りから進まずです😌

職場の先輩の子は10ヶ月になってから寝返り、ハイハイ、つかまり立ちと急成長を遂げていてびっくりしたのを覚えています😳!

いつかは後追いしてくれるはずなので、ゆっくり構えてていいですよ☺️
と言いつつ、ズリバイやハイハイをするうちの子の姿を早く見たい自分がいます😂笑

• ゆ

やはりいろいろな子がいるんですよね、自分に言い聞かせてはいるんですが不安になってしまって😭

私も、不安だけでなく純粋に見たい気持ちもたくさんあります!

• 1月24日
ぽのぽの

うちの友達は8ヶ月まで寝返りしませんでしたよ!✨

• ゆ

そうなんですね!!
    気長に待ってみます。

• 1月24日