※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
お出かけ

ホテルのベッド選びで悩んでいます。子供が夜中に動くため、狭いベッドでは寝にくいです。キングサイズが理想ですが、落ちる心配があります。皆さんはどうされますか。

ホテルに宿泊する際のベッドについて

4歳の子供が一人います。遠方に旅行に行くため、ホテルを予約しようと思うのですが、夜中に私を追って移動する癖があります。
例)ぴったりくっつかれて狭いので、広い方に移動すると、私を追ってまたその方向に寝返りをうち、ぴったりくっつかれる

夫は落ちたら大変だとローベットのホテルを推します。
ローといっても25cmほどの高さはあるし、シングル3台になるので、寝かしつけも大変です。結局一人では眠れずシングルベッドに私と子供が二人ギチギチで寝ることが想像されます。

私はキングサイズのベッドで挟んで寝ればいいじゃないか!派なのですが、親を飛び越え夜中にベッドから落ちたらどう責任をとるのか、と言われます。

面倒になってきました。旅行辞めようかなーレベルです。
みなさまならどうしますか?

コメント

m a ★

私ならベッドくっつけてもらうか
壁際にこども寝かせます!

ホテルのフロント、清掃で
働いてたことありますが
前もって 小さい子がいるので
ベッドくっつけてほしい!って
要望は全然ありますよ👍🏻✨✨

  • コロ助

    コロ助

    やっぱり壁際ですね!
    ローベットのホテルはなんかどうしてもときめかなくて。笑

    • 7月26日
こちょ

ホテルにお願いすれば、ベッド壁付けとかしてくれると思いますよ。
私もシングルマザーの時に子どもと旅行に行ったら、壁付けお願いしてました。

  • こちょ

    こちょ

    キングサイズベッドの真ん中でも大丈夫な気がしますけどね。親飛び越えて落ちるって、どんな状況?
    私なら、普通のツインで、自分が壁付けじゃない方に寝て、旦那と子ども一緒に寝てもらうかも😅

    • 7月26日
  • コロ助

    コロ助

    JTBとかのプランで予約したときでも、お願いって聞いてくれるんでしょうか?
    シングルくっつけたほうが、それぞれ寝返りとか、起きたときのスプリングとか、気にならないのは理解はしておりまして…
    あれ?私一人で大変な思いするのが嫌で、旦那にも共有させてやろう(それがキングサイズベッド)な気持ちだった気がしてきました。笑

    • 7月26日
  • コロ助

    コロ助

    ほんとそれ。笑
    「責任とれるの?」とか嫌な言い方ばかりなんですよね。モメモメモメ…うつうつうつ。
    せっかくのUSJなのに!

    • 7月26日
りさこ

ベッド、以外と簡単に動くので壁にくっつけることできると思います!

もう赤ちゃんではないですし、予備の枕とか床に置いておけば大丈夫だと思いますよ!

寝かしつけなどは、心配してる旦那さんに全てやってもらいましょう!

  • コロ助

    コロ助

    ほんとそれです。今夜も「ママと一緒に寝たい」息子と、21時には寝かしつけたい父と、真っ暗でひたすら寝るのを待つ時間が苦痛な母で喧嘩してました。笑

    パパがこだわるなら、パパがぜーんぶしたらいいんですよね♡こっちはママべったり息子とどうやったら効率よく過ごせるかを考えてるのにさ。

    • 7月26日
ハシビロ

うちは小3と年長児がいますが、ビジホとかで泊まる時は添寝で4人でツインです。
今旅行でまさにビジホに泊まってますが、リクエスト無しの普通のツインで下の子は自分で片方のベッドを片側壁によせて寝かせてます。
和室で布団の宿ならにじり寄って来たら空いてる布団に自分が移動して寝てます。


「ハリウッドツインにしてください」もしくは「壁側にベッドをくっつけてください」と宿泊先に連絡すればしてもらえる場所は多いですよ。
あとは自分で移動させるか。

正直キングサイズで3人で寝る方がキツイと感じます。
あとベッドから落ちたらどう責任を取るのかについては愚問です。
そもそもそんなん気にするくらいなら和室の布団限定で探せば良いし、乳児じゃあるまいし落ちたら落ちたでベッドに戻せばいいだけです。
ベッド周囲にクッションとか並べるとか配慮するとかは4歳児なら我が家はもうしなかったですよ。

我が家も寝相悪いし自宅ベッドでも落ちたりするし、にじり寄ってくるタイプですけど、落ちたら自分で這い上がってきます。
狭いと移動させてます。

申し訳無いけど、過保護だなーと感じました。

  • コロ助

    コロ助

    申し訳ないと感じることはないんですよー!回答ありがとうございます。
    和室の部屋が付近になさそうなんですよねー。もう面倒なので、自分でお金払って、自分の好きな宿にしようかなー笑

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

キングだと狭いと思って、いつもツインでベッドくっつけて、壁際に子供寝かせてます!

  • コロ助

    コロ助

    なるほど!私の希望の部屋は幅200cmなので、シングル2台と変わりないのかなぁ?とは思っているのですが。
    壁際作成いいですよね!壁にベッドが接しているホテル探すか…笑

    • 7月26日
  • コロ助

    コロ助

    力技っ♡素敵っ♡
    母は強し!でがんばります!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    接していなくてもいつも動かしてます!笑

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行楽しんでくださいね❣️

    • 7月27日