※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふら🔰
子育て・グッズ

おしりふきを大量に使ってしまいます…。効率良いやり方を教えてください…

おしりふきを大量に使ってしまいます…。効率良いやり方を教えてください😭
恐らく1回につき10枚~15枚くらい使っています。
最初におむつでおしりをぬぐいはするのですが、うまくいっていないのかも…。
子供がすぐ寝返りをしようとするので急ぐあまり、1/4くらい使って終わりにしてしまうこともあります。
皆さんのやり方をご教示いただけますと幸いです。

コメント

aa

厚手の使ってますか??
使いやすいですよ。

  • ふら🔰

    ふら🔰

    ご回答ありがとうございます!情報不足ですみません。はい、厚手のを使っているのですが、手際が悪くたくさん使ってしまいます😭

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

1枚目でまず2回拭けるようにしてます!
拭いた部分を内側に折り込んで折り込んだ面でまた拭いてって感じです!

  • ふら🔰

    ふら🔰

    ご回答ありがとうございますmm4つ折りにするということですね!私もそうしてはいるのですが、急ぐ余りちょちょっと拭いて終わりにしてしまうことが多くて…。みなさん少ない枚数で終わりにしていてすごいです😳

    • 43分前
ぜろ

予め5枚くらい出して、拭きやすいように半分に折っておく
拭いたら半分に折って拭いてまた折って拭く…余ったら戻す
って感じでした🤔

  • ふら🔰

    ふら🔰

    ご回答ありがとうございます!最初から4つ折りにしてました🤣そりゃやりづらいですよね…💦今度から2つ折りにしようと思います!

    • 29分前
はじめてのママリ🔰

厚手の使ったら多くても3枚くらいで済むと思います!

コストコのRICO、アカチャンホンポの水99パーセントみたいなやつ
オススメです

  • ふら🔰

    ふら🔰

    ご回答ありがとうございます!情報不足ですみません。厚手のをつかってはいるのですが、うまくいっておりません😭コストコRICOは知らなかったのでチェックしてみます!ありがとうございますmm

    • 46分前
はじめてのママリ🔰

ひとまず1回目はオムツの無事なとこでがっつり拭いたらだいぶ量減りますよ🥰

  • ふら🔰

    ふら🔰

    ご回答ありがとうございます!やはりそうですよね…!これからはもうちょっと念入りにおむつでぬぐってから、おしりふきを使おうと思います😂

    • 33分前