※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

歯科助手の仕事について情報を教えてください。他におすすめの資格があれば教えてください。

1歳5ヵ月の子供がいます😊だいぶ余裕が出てきたので資格の勉強をしたいと思ってます✏️いざ就職する時、役に立つ資格がイイのですが…歯科助手はどうかな❓と考えてます。実際のトコロどうなんでしょうか❓
歯科助手されてる方、色々情報下さい🙏歯科助手の仕事の事など何でも🆗です🙇‍♂️

長年、調剤事務をしていましたが今のトコロ調剤事務に就く事を考えていません。他にオススメの資格や取って良かった資格などあれば教えて下さい。

コメント

アイスクリーム

今は違いますが1年ほど歯科助手やってました🙋‍♀️
子供はいないので正社員で働いていました。
毎日8:30〜20:00勤務休みは週2でシフト制でした。
受付兼助手ですが忙しいところだったので基本的に立ちっぱなしでバタバタしてました💦
受付は主に保険証登録、カルテ出し、お会計。
助手は洗い物、治療やレントゲンの用意全般、ドクターの指示に従ってバキュームや型どりの準備など。
やりがいある仕事でしたがブラックな歯医者だったので辞めました😣

• ゆか

ゆか

勤務時間、長いですね💦
    やりがいありそうな仕事ですね‼️歯医者にもブラックあるんですね😣

• 1月24日