※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめきなこ
その他の疑問

愚痴と質問になります。今日は8個年上の旦那の誕生日やのに小さな事で昨…

愚痴と質問になります。

今日は8個年上の旦那の誕生日やのに
小さな事で昨日の夜から喧嘩。

会社でお世話になって定年退職された方が去年暮れに亡くなり、49日が2月6日にされるそうで旦那含めお世話になった方やから〜と数人の同僚を連れて2月14日にお焼香させてもらうようです。

私が思うに49日をする日は決まってるんですし、一般的にお供えを持ってお焼香させてもらうなら一週間でも早くにお供え持って伺うべきと思い、
今回は同僚数人の都合とかで2月14日になってしまったんやろうけど宗教の違いもあるかもやけど一般的には早めに行くべきやよ。
と話すと逆ギレのような口調で、
そんなんケースバイケースや!ホンマは2月6日じゃなく1月中やったのを2月にしてるんやし!
という感じでグチグチ喧嘩が続き寝る頃に旦那が
誕生日に喧嘩とかありえんわ!
と一言。
私だって喧嘩したくないのにめっちゃ腹立ちます!
私がいけないんでしょうか?

コメント

ヤット

良かれと思って伝えたことだったのにって思いがあるのでしょうが、私なら早めに行かなくても大丈夫なん?って聞いて、うんって言ったら別にそれ以上なにも言いません。
職場の方と一緒にということなのでその日程変更はまず難しいだろうし、お焼香とかそういうのって気持ちの問題かなと思うので。

• くろまめきなこ

くろまめきなこ

お返事ありがとうございます!
    旦那は16から一人暮らしをしていて家族との関わりがあまり無かったのもあり、年上でもわからない事は一般的な事は知っていて欲しいので私の自己満足かも知れないですが、良かれと思って伝えたんですが伝え方が悪かったみたいですね。
    今回は同僚と一緒で日にちももう決まってる事なんでその事に対しては特に何も言うてはないんですが私もムキになって言うたのが悪かったと少し反省出来ました。
    ありがとうございます!

• 2月5日