※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お出かけ

2月に1歳10ヶ月の娘と初めて2人でディズニーに行きます🌟!車で高速に乗っ…

2月に1歳10ヶ月の娘と初めて2人でディズニーに行きます🌟!
車で高速に乗って行くのですが、高速は渋滞などなければ目的地まではノンストップで行くのでもし娘が車でグズグズされたどうしようか悩んでいます😰
いつも出かける時は後ろの席でおかしやジュースをあげたり携帯でアニメなどみせているのですが娘が画面をさわったり、気に入らなくて違うの見せろ!と言わんばかりにぐずるのでいつもは信号待ちなど止まった時に後ろを振り向いて携帯の操作をしたりあやしたりしているのですが
高速だとそういくわけでもないので最終的に助手席にチャイルドシートを乗せようかと考えています😔
助手席であれば前にDVDもついているし外の風景も変わるし何か要求されても後ろにいる時よりかは対応できるかと思い…🤔🤔
みなさんの意見を聞きたのでお願いします🙌!

コメント

助手席は車の座席で最も危険な席なので、私なら乗せないです…😱💦💦

高速だと何かあったらなおさら怖いです…😭

私はいつもグズろうが泣こうが、ある程度やってダメなら放置です(笑)

コマじろうS

助手席にチャイルドシート付けてると運転中気になっちゃいません😭?危ないと言われてる座席ですし、、、運転席側の後ろが安全って言われてますよね🌀

うちの子は普段大人しく乗ってる子ですが、2人で遠出の時はDVDを付けたり、朝いつもより早く起こして車の中で寝てもらったりしてます:( ;´꒳`;):
泣いたりしてもとりあえずは声掛けつつ放置して、途中コンビニやパーキングなど停まれるところがあれば気分転換に10分くらいは店内や外を歩かせたりします(´·ω·`)

森の人

わたしも上の方と同じ意見です。
高速の方がスピード出ててもしもの事故とかあると、助手席にチャイルドシートは危ないですよ。

それなら泣いても放置の方がいいです。
命には変えられません😅

ほのち

私もある程度やってダメなら放置します😅
でもだいたい、アンパンマンの歌聴かせたり、子供の音楽聴かせたりするとぐずり止まります😊

なぱん

みなさん言うように助手席には何があっても乗せないです!
高速使うなら絶対に!!
ぐずってもある程度やってダメなら放置です。
命に変えられるものはありません!こちらが気をつけていても、何があるか分かりません。湾岸線は走行スピードも早いですからね。
首都高はパーキングもほぼ無いし、高速降りないとコンビニもないけれど、到着まで我慢ですね。

小梅

絶対に!
やめてください!
どんなにこちらが気をつけていても貰い事故すれば死にます。
助手席のチャイルドシート=何かあった時死ぬと考えておいてください。

あかり

みなさん回答ありがとうございます!
やっぱり助手席は危ないですよね😢
泣かれてもある程度放置することにします🙇‍♀️!