もうすぐ6歳、発達障害(境界知能)の子がいます。川や水や水道が大好きで…
もうすぐ6歳、発達障害(境界知能)の子がいます。
川や水や水道が大好きです。
春休みにちょっと遠いのですが浄水場にて見学会が開かれます。
DVDみたり、微生物見たり、施設見学したり、1時間半くらいの見学イベントです。
初めてそんなイベントがあることを知って、子供も楽しめそう!と思う反面
大人しくしてられるか、説明をちゃんと聞けるか、施設に興味を示すかの心配。(私1人で連れて行くことになります)
そしてその日の午後、療育がある(年度最後)
という心配が大きく辞めようかと思う気持ちもあります。
同じようなお子さんがいらっしゃる方、みなさんならどうされますか😅
- ママリ
コメント
さ🦖
読解力なくて、すみません💦
療育年度最後は、来年度はある感じですか?
それとも卒園ですかね?
卒園ならまた別の機会にするかな〜
と思いますが
4月からも同じ所に通うのであれば
今回は、イベント行きます☺️
うちの息子は、ASDと軽度知的ですが
好きな物がそこそこかわるので
その時好きなものは、その時にしか
興味がないので🤣
説明聞いたりなどは、事前に施設のHPなどから写真見せながら
ルールなどしっかり説明して
お約束すれば、行けるんじゃないかな〜と!
うちは、普段のお買い物とかでも
向かってる最中と入り口らへんでも
お約束してから行ってるので☺️
ママリ
コメントありがとうございます。
次年長で、来年度も同じところ通います。
が、今療育で仲の良い子は卒園で来年度は会えなくなったり年度末の振り返り面談みたいなのもありまして😓
たしかに今好きな時がピークって感じですよね😂