※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaamiii
妊娠・出産

妊娠中でつわりが続き、仕事を休むことが多いが、甘えているか不安。流産経験あり、無理は避けたい。上司とのコミュニケーションに悩みあり。

つわりが治らなくて1月に入ってからもつ6回も休んでしまい、今朝も子宮のあたりが少し痛むのと(おっきくなってるのだと思うんですが)吐き気が治らず、今日も休みたいと上司に連絡したところです。
昨日電話でお休みしたいお と連絡したら「はい、はい、はい」と、私が言ったことに対してはいしか言われず、あー男の人にはまだ分かってもらえてないんだなぁと思い悲しくなりました。
わたし自身、6月に一度流産してしまって今新たに妊娠できて、明日で12週になるところです。
前と同じようになりたくない、と思ってるので無理しないようにしてるんですが、仕事に行くとどうしても無理してしまい…なので少しでも体調悪いと思ったら休んでしまうのですが、それは甘えになるんでしょうか?

コメント

deleted user

体調大丈夫ですか?
つわりお辛いですよね...私はつわりの頃はまだ職場には報告出来てなかったので、吐きながら仕事をしてました😫それはそれは本当に苦痛で、精神的にもかなり参ってました。いえばよかったと今更とても後悔してます。妊娠していることを既にお伝えしているのであれば、休んでも構わないと思いますし、何よりあなたには休む権利があると私は思います。それは甘えではありません、権利です!自分一人だけの体ではもうないので、ご無理なさらないようにしてくださいね😭

えり

私も少しでも体調悪ければ潔く休んでました!笑
無理してしまいがちなのもすごくわかります...
実際仕事行ったら早退もしづらいし...休んでしまえ☆くらいの気持ちでした😌
今大事な時期なので無理は禁物ですよ♪
私は甘えじゃないと思います!!

はじめてのママリ🔰

以前の私なら甘えだと思っていました。実際に妊娠してみないとつわりの辛さってわからないものですね…男性が理解できないのも仕方ないと思うところもあります💦
ただお腹の子ども、ご自身の身体が一番です!仕事はいくらでもありますし、その上司との付き合いもそこまで大事ではありません!←
後悔しないように、ある程度開き直っちゃって下さい!

こだぬき

流産お辛かったでしょうね。
少しでも具合が悪ければ休んで下さい。私は無理をしたせいか切迫早産になって結局24週で出勤不可になりました。
そんな時代遅れの上司なんて無視です。出産は誰にも代われない重要な仕事ですよ。