※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミコ
妊娠・出産

妊娠中に旦那からの言葉でショックを受け、悲しい気持ちになっています。おかしいと思っているけど、そうではありません。

悪阻がひどくて実家に帰っていたんですが、昨日自宅に帰ると旦那から冗談ぽく「帰ってきて優しくしてもらえるなんて思うなよ」と言われ、普通の私は気にもとめないんですが、妊娠中の今言われた私はかなりショックで、夜ひとりで涙がとまらなくなってしまいました。
ほんとに些細な事がグサッときて常に悲しい気持ちになります。
私っておかしいでしょうか?

コメント

deleted user

おかしくないです。酷い。
もっと思いやり持って欲しいです🤦🏻‍♀️

えっちゃん

みんなそうですよ〜
初産は特に!
私もそうでしたが、今ではサラーっと流してますw

あんこ

普段何も思わないのが優しすぎます(T_T)
妊娠中は特にメンタルやられますよね...
冗談でもそんなこといわれたら腹立ちますよ!

みさ

え、それはひどい…
冗談でも言っていい言葉とダメな言葉がある💦

はじめてのママリ🔰

その時点でまた実家帰ります

思いやりも何もない

人様の旦那さんですが酷すぎます!

ボーカル

あなたに悪阻の辛さわかるの?と言いたい。言葉は選ばなきゃいけない。悲しかったですね😢

waco

本当に男の人にも悪阻を経験してもらいたいですよね😵💦わたしも想像しているよりかなり辛かったです(;_;)

hachi.

全然おかしくないです!
私も妊娠中、普段ならサラッと流してしまうような言葉もサラッと流せず、悲しくなったりイライラしたり、とっても情緒不安定でした(^_^;)

そもそもつわりも経験したことのない旦那からそんなこと言われたら、状況的に冗談でも言って良いことと悪いことの区別もつかないのかと説教してまたしばらく実家に帰ります( ¯−¯ )
タッチしたら一時的にでも悪阻が旦那様に移るとかなら良いのに←

なーちゃん

いや、普通にひどすぎですよ(笑)
確かに妊娠中ちょっとしたことが
悲しくなって泣けてきたりしたことも
ありましたけど、妊娠中とか関係なく
そんなこと言うべきじゃないです😭

ポークチョップ♡

妊娠中って過敏になってしまいますよね_(._.)_ 
そのお気持ち私もよく分かります♡⃛

ちょっと腹が立つので一蹴りしてやりましょう!
なんならビンタでも!!

男の人は妊婦の大変さなんて全くわからないのだから、優しい言葉くらいかけてもらいたいですよね🔥🔥🔥

まり

なんでそんな事わざわざ言うんですかね。びっくりしました。どういうつもりなんやろ
命がけやのにね。

向日葵

妊娠中じゃなくてもそんな事言われたらは??ってなります!
男の人なんて軽い風邪でも寝込むくせに!
こういう時期に言われた、された事って一生覚えてるんですよねぇ。笑

まっちゃん

冗談でもありえない発言ですね😭私もつわりの時にちょいちょい言われました~妊娠初期でホルモンバランス崩れてるしその都度オーバーに大泣きしてやりました!笑
旦那さんが体調悪い時に「優しくしてもらえるなんて思うなよ!」と言ってやりましょう!🙌

ぺこ

冗談でも聞き捨てなりませんね!!
無理せず家のことは全部放置してずっと横になって安静にしてください😊
人の気持ちも分からない奴に、今まで通りの生活を提供する必要はありません🙌

pi

もう帰らなくてもおかしくないです!
それぐらいひどい言葉です😭
そりゃ泣きますよ😭😭😭
大丈夫です🥺❤️

✽HIGUMI✽

ひどい一言だと思います。

わたしならその一言忘れず心の中でずっと覚えてると思います。。。

ririmama

酷いですね…。
妊娠中から産後までホルモンの影響で過敏になるのは仕方ないです。
でも、男の人は生理もないので、ホルモンの影響で…って事を経験した事がないから理解出来ないんでしょうね。

私も産前産後でよく1人で寝る前に急に涙が出て来てしばらく泣いてました…。
普段ならスルーできる一言や行動も、全部グサッと来てしまって。

妊娠中はストレスが良くないですし、安定期前の今は尚更ストレスが良くないので、ご実家に頼れるのなら少しの間つわりが落ち着くまででもご実家でゆっくりされることもありだと思いますよ(^^)