※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
妊娠・出産

酸化マグネシウムの摂取量について心配です。1回3錠ずつ摂取していましたが、1回2錠が適切だったでしょうか⁇

妊娠中の酸化マグネシウムについてです。
便秘が酷いため、酸化マグネシウムとシンラックを貰いました。シンラックはなるべく使わず、酸化マグネシウムを飲んでいるのですが…
1日6錠まで。自分で調節OK。と聞いて、朝3錠と夜3錠など1回3錠ずつ飲んだことが何度かありました。
1回2錠とゆぅのは守った方がいいのでしょうか⁇
もう過去なので変えられませんが、心配になり(ToT)

コメント

みかん

助産師をしています。
便秘薬とはいえお薬ですので、一回量は守って頂いた方がいいです。

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    もちろん守る意思はあり、今回は勘違いです。気を付けます‼︎

• 1月24日

私は先生から多くても朝昼晩1回2錠まで、減らす分に関しては自分で調整してね!と言われていたので、1回に3錠は飲まなかったです…
お薬ですし、妊娠中ですので1回2錠は守った方が良いかなと思います😣
一度病院に電話で聞いてみた方が気持ち的にも良い気がします💦

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

私は1日6錠までとしか言われず、薬の袋もよく見てませんでした…気を付けます‼︎

• 1月24日
フルーツサンド

正直に1度話してみては…やはり確認が1番安心できますよ!
私も1食2錠でしたが、飲むだけではなく、水分補給が1番大事だからねーと言われましたよ!

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

言ったところでどぉにもなりませんが、気になるので次回お話してみます。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

医療関係者です!
緊急でどうにかなる!ということはありませんが、1日6錠まで=1回2錠×3回が良かったかなと思います◡̈

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

1日6錠までとしか言われず、勘違いしてしまいました。4錠飲まなくて良かった…気を付けます‼︎

• 1月24日