※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

ママ友との会話で、自分の子供が欲しがる態度にイライラしてしまい、他の言い方を求めています。心広くなりたいと感じています。

心狭いというか、ちょっとした発言
にイラっとしちゃいました。

ママ友と話していて、「うちの子、
大人が食べてたりしたら欲しがるの。
お菓子あげてもいらないってされる
んだけど、そんな時どうしてる?」
と相談したら「うちは人のものまで
ほしがったりなんてしないよ」と。
他にも◯◯なんだけど〜と言ったら
うちの子は〜。と…

他に言い方あるだろーーー!!!
と思っちゃいました。
心狭いですよね、ただ答えてくれた
だけなのに。😂😂
心広くなりたいです。

コメント

陽ちゃんママ

そう言うのありますあります(^^;)
いますよね、自分の話しばかりする人。

なりりりさんの心が狭いのではないです。
その人が自分大好き人間ってだけです((´∀`*))

  • りー

    りー

    自分の話ばかりされるのは
    まだいいのですが、娘を否定?
    するような言い方ばかりされて
    嫌な気持ちになっちゃいました😭

    自分大好きな人いますよね(笑)
    私にも少し自分大好きなところ
    わけてほしいです。(笑)

    • 1月23日
  • 陽ちゃんママ

    陽ちゃんママ


    嫌な気持ちになっちゃうなんて(><)
    せっかく気分転換の為にお喋りしてるのに(´TωT`)

    私なら、次会った時絶対無視します笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

    • 1月23日
  • りー

    りー

    そうなんです!気分転換に
    嫌な気持ちになるのは
    悲しいです😭😭😭

    無視!!!(笑)
    徹底してますね!!(笑)

    • 1月23日
きき

こんばんは!うちは人のものまでほしがったりなんてしないよって言い方が、質問と合ってない気がしますが!
私は、なりりりさんとまったく一緒で、次男も私の食べてるもの欲しがりますよ!美味しそうに見えるんですかね?あまりにも、会話が合わない嫌な気持ちになるのであれば少し距離おいた方がいいと思いますよ。

  • りー

    りー

    こんばんは!
    そうなんです😭😭
    うちはほしがらないんだけど
    欲しがった時にこうしたら
    いいんじゃないかな?とかなら
    全然いいんですけどね。(笑)
    言い方がちょっと…(笑)

    欲しがりますよね!美味しそうに
    見えるのか娘の好きなお菓子渡し
    ても手ではらいのけて私のを
    食べようとします…💭
    そうですよね、あまりにひどか
    ったら距離置きたいと思います😭

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

言い方が下手な方ですね😂
私なら合わないな〜って思って距離置いちゃいます!
ちなみに、うちはお菓子は子どもに隠れて食べます(笑

  • りー

    りー

    言い方下手ですよね?!
    まさかそう返ってくると
    思わなくて…😂😂
    距離置くレベルな方が他にも
    いてびっくりしてます(笑)
    隠れて食べようと寝た隙を
    見計らって食べるんですが、
    何故か食べだしたら起きるん
    ですよねぇ…(笑)

    • 1月23日
はなつな

いや、なんか、分かります!じわっともやっとする言い方ですね。。
あなたの子供はいやしいわね、うちの子は欲しがらないわって言われてるようですよね。そんなこと聞いてないのに…。
イラっとします。
ちなみにうちの子供たちはすかさず欲しがります。笑

  • りー

    りー

    もう私の気持ちを代弁して
    くれてありがとうございます!笑
    そのまんまその通りに思いま
    した!!!!😡😡
    欲しがりますよね!!!
    うちの娘いやしいのですぐ
    人のものまでほしがります!笑

    • 1月24日