※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty☆♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜頻繁に起きて添い乳をしており、寝かしつけが大変。断乳するべきか悩んでいます。一晩中抱っこしてもいい?泣いても放っておくべき?仕事もあるため、添い乳を続けています。

生後4ヶ月ごろからずっと、夜頻回に起きるようになり添い乳しています。昼寝もまとまって寝れず、1時間前後で一度起きてしまい、頑張って抱っこで寝かしつけても下ろすと泣き、抱っこしたまま…。その寝かしつけもゆらゆら抱っこだと暴れて泣くので、スクワットかジャンプして強い揺れでないとダメで体力的にかなりキツイです…。寝るようになるにはやはり断乳しかないでしょうか…。断乳するとなると、一晩中抱っこしててもいいのでしょうか??それとも泣いてもそのまま放っておくのがいいのでしょうか…??仕事もしているので一晩中寝れないとなると無理なので添い乳を続行してしまいました…。

コメント

R♡Nmama

私も添い乳してて同じ感じでした😱💦
全く寝れなくて添い乳やめたらちゃんと寝てくれるようになりましたよ🙂🙌
今でネントレ4日目なんですけどもうトントンで寝てくれます🤗
私の場合は
おっぱい→布団に寝かせる→トントンです😌🙌
最初は30分くらいギャン泣きしますけど気持ち強くもって頑張れば乗り切れます‼️

• kitty☆♡

kitty☆♡

30分も泣くと鼻が詰まって寝れなくなりそうですけど大丈夫でした??😭

• 1月23日
  • R♡Nmama

R♡Nmama

鼻詰まりはないですよ🙂🙌
    添い乳するとおっぱいを探して頻繁に起きるので本当に辛かったです😭
    昼も夜もひたすら寝かしつけはトントンです😌🙌

• 1月23日
こまま

うちは2歳の時まで添い乳で夜中も何回も起きてはおっぱいを飲まれ、何度も起こされました!

妊娠を機に断乳したんですが、おっぱい痛い って言って絆創膏貼ってました!

そしたらわりとすんなり諦めてくれて昼は全く吸わず、夜中は寂しそうにメソメソしながら寝ました。
ギャン泣きも2日くらいありました!

でもそこからは夜寝るようになりましたよ!

私はなんだか可哀想になったので、とにかく抱きしめながら添い寝しました!

おっぱい触るはおっけーにしたら触りながら寝てましたよ^ ^

でもおっぱい触らせたら、次はおっぱい触るために起きるので
なるべく触らせない方がいいかも知れません💦

• kitty☆♡

kitty☆♡

そうなんですね😭
    妊娠と同時に突然断乳するのもかなり辛いと思ってそろそろと思っているのですがなかなか…😭
    昨夜はふにゃふにゃ起きるのではなく、突然ギャン泣きで起きたので添い乳してしまいました😭
    どうにか頑張りたいと思います💦

• 1月25日