※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
ココロ・悩み

旦那の両親が原因で離婚された方や離婚を考えている方いらっしゃいますか??

旦那の両親が原因で離婚された方や
離婚を考えている方いらっしゃいますか??

コメント

❤︎男女ママ♡

婚約破棄ならあります
彼のお母さんが
「息子が取られる気がして嫌だ」と泣いたらしく
彼のお父さんからわざわざ私に電話があり、そう言われました

じゃあ返してあげるよ
と思いました

• ちびまるさん♡

ちびまるさん♡

横から失礼します。
    そんな親いるんですね(´Д` )
    読んでて余りも衝撃的で
    思わずコメントしてしまいました。

その方は親のせいで一生結婚で来なそうですね。
    結婚しても大変そう。。。

Hinaさん
    横から失礼しました。

• 2月5日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

お言葉ありがとうございます
    救われます。゚(。ノωヽ。)゚。
    お母さんが泣いて電話してくる以上に、お父さんからの電話ってすごいですよね
    しかも、そのためだけに、わざわざ私の電話番号を調べたんですよ
    それまで連絡先知らなかったのに…。

ここには嫁げないと思いました。゚(。ノωヽ。)゚。
    今はいい人に巡り合えたので、あのご両親のおかげだと思ってます(笑)

• 2月5日
  • ちびまるさん♡

ちびまるさん♡

いい歳の大人のおばさんが泣く
    なんてごもっともですよ!
    しかも父親が電話してくるなて(´Д` )
    私も同じ立場なら速攻別れますし
    ガツンと言っちゃうかも 笑

今がお幸せで本当によかったです😊

• 2月5日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

親と縁をきってもらうか…とかも考えましたが、泣くほどですから、そんな簡単にはいかないと思いました
    また、駆け落ちしようとまで思えなくて💦
    肯定してもらえて救われます!
    ありがとうございます♡

• 2月6日
こうたん

元旦那で、まだ子どもがいなかったんですが、私の弟が障害を持って産まれた事を伝えていたんですが結婚してしばらくすると検査をしてくれと言われて凄く自分の家を侮辱された気分になり、理解してくれて結婚を許してくれたと思っていたのにショックで離婚しました。

めんま

結果的に結婚はしたのですが、結婚前がかなり修羅場!何度も別れを考えました( ゚д゚)

母子家庭でひとりっこの旦那を溺愛していた義母
しかしよくよく話を聞いていると
・義父と離婚してから彼氏を作ってまともに旦那を子育てしてない(小学生にカップラーメン置いていって彼氏と遊びに行くなどしていたらしい)
・彼氏と別れたら情緒不安定になり旦那に虐待
・旦那が高校に行くために奨学金を借りたが、全額遊びに使い込み一銭も返済しておらず督促状が届くと逆ギレ
・定時制高校に通い昼間アルバイトで学費を稼いでいた旦那から給料をほぼ全額搾取する(一般常識的にどこの家庭でもそうだと教え込んでいたらしい)
・彼氏が病気で倒れて介護が必要になったからといって、さらにお金を要求する
こんなむちゃくちゃな家庭環境で育った旦那は、アルバイト中に胃潰瘍と十二指腸潰瘍を併発して死にかけました( ゚д゚)あまりにひどい状況なのですが、当の本人は昔からこの環境で育っていたためなにが異常なのかさえわからない状態で、身体だけがストレスを感じていたようです…
で、お付き合いするようになりだんだんと自分の状況が異常だと気付き始めた旦那は義母に少しずつ反抗するようになったのですが、それが気に食わなかった義母は激怒&私と付き合って余計な知恵を入れられた!と発狂。夜中に何十回もの着信、出なければ罵声の留守電、マンションにおしかけて叫びまくる、職場までおしかけるなどなど…ありとあらゆる手をつかって、毎日別れろー殺すぞーと言われました。なんでこんな思いしないといけないんだ!と何度も別れを切り出しましたが、同時に別れたら旦那はまた義母の奴隷のような人生を送るのかと思うとかわいそうになり、結局なんだかんだで結婚しました。ただ、義母のことはいまだに大嫌いです。あちらはなにごともなかったかのように絶賛孫フィーバーですがほぼあわせてませんし、何年か後には私の実家の近くへ移住します。(西日本から東日本へ)壮大な復讐劇を静かに準備中です\(^o^)/笑

ゆうママ

離婚考えてます
義母の性格がカス過ぎて嫌がらせに耐えれず同居を解消して今は実家に住んでます
旦那は戻ってきて欲しいらしいですけど戻りたくないので離婚かなと(笑)
息子を取られたみたいな感じので被害妄想半端なくて。。。
母子家庭の一人っ子って少なからず家庭環境おかしくなるんですかねー
子供が男の場合って

ののん☆☆

私ではないですが姉が元義母の無神経さに腹が立ち離婚しましたよ~☺

震災で義母の本性を見たそうで😅
自分の家族だけがよければいい。私の家族には何もしてくれませんでした!

今では姉が離婚して良かったと思ってます😊
姉は再婚しました🙌🙌🙌