※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘が髪の毛を食べる習慣に困っています。ストレスでヘアスタイル変更を考えていますが、美容院に行く時間がないため悩んでいます。同じような子供がいるか心配しています。

髪の毛を食べる娘にイライラします…。
落ちている髪の毛を食べます。食べるというより親指と髪の毛を一緒にしゃぶっている感じです。
とりあげても床中髪の毛を探しまわって見つけてはひたすらしゃぶります…😭
ちゃんと掃除もしているのですが私の髪の毛が長いせいかすぐ落ちてしまい気づくと必死でもぐもぐしています。
うんちに混ざっていたことはあまりないので飲み込んではいません。何がいいのかひたすらしゃぶっています。
髪が落ちていない時は私の生えている髪の毛を狙いにきます。生えている髪の毛を食べようとしてくるのでやめてと払いのけるときにブチっと髪の毛が切れるとその切れた髪を持って逃げていき、しゃぶっています。
本当にストレスで仕方ないです…。綺麗なものでもないし。
ベリーショートにしようか悩み中ですが、ワンオペでなかなか美容院に行けず、ショートだと維持が大変だしなかなか切れずにいます。
同じように髪の毛を食べたり口に入れたりするのが大好きな子っていますか??
寝る前も私の髪の毛をチューチュー吸いながら寝たがります。やめてといってもまったく改善されず、困っています。

コメント

みーママ

分かります。
上の子が髪の毛を口に入れて吸ったり、擦り合わせてもう傷みまくりです…。
なのでショートにしたのですが結局無理にでも髪の毛を掴んで口に入れようとします。
旦那にはしないのでこの辛さを分からず、好きなようにさせてやれよ。と言われた時はお前の髪の毛1本も残らずむしってやろうか。と思いました(笑)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

落ちている髪の毛も吸いますか?
    ショートにしても意味なさそうですね…😭辛い…😭
    旦那にもわかってほしいですよね。笑

• 1月23日
  • みーママ

みーママ

同じ月齢位の時には吸ってました😭
    なのでなにか拾ったなと思ったらこれはぽいぽいするもの!と言って一緒にゴミ箱に捨てに行ってたら最初は泣き叫んでましたが段々と落ち着いて今は興味を示すことは無くなりました☺️
    寝る時の髪の毛への執着心は半端ないです😭
    落ち着くアイテムが誰にでもあるって言うけどなんで髪の毛?!って感じです😭

• 1月23日

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど、ゴミ箱までいって教えると効果ありなんですね!
    やってみます♡
    落ち着くアイテムが髪の毛…いやですねー。笑

• 1月23日

私は触られないように団子にしています。お風呂入ってからも。
まとめてるからあんまり髪の毛落ちないですし、埃も多いので1日掃除機を軽く3回かけてます。それでも髪の毛落ちる感じですか?

ポケモン大好き倶楽部♡

寝るときも団子ですか?
    さすがに1日3回はかけていないですが、朝かけてからこまめにハンディで吸ったりコロコロしたりはしています。かけ方が甘いのか、すぐに落ちるのか、気づくと食べています😭
    リビングは念入りに掃除をしていますが、ほかの部屋は毎日かけていないので、それが原因かもしれません😭

• 1月23日

退会ユーザー

子供が寝たら外しています😊
    私もリビングだけですよ😅他の部屋には一人では行かないようにしているので、目を光らせてます!
    うちはすぐ、埃を食べます😭

• 1月23日

ポケモン大好き倶楽部♡

埃食べちゃうんですね😭💦
    うちの子は埃は食べないんですけど本当に髪の毛が大好きで困ります😭笑

• 1月23日