※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の男の子が乳児湿疹で悩んでいます。保湿剤を塗っても首の湿疹が改善されず、不安になっています。乳児湿疹はこの程度が一般的でしょうか。

生後1ヶ月の男の子なのですが
乳児湿疹が出たので
顔と全身と市販の保湿剤を塗ってます。
顔は少しマシになってきた気がするのですが
首が全く変わらず、、、
起きたら拭いてあげたり
清潔にしてるつもりなのですが。

乳児湿疹って、みなさんこれぐらい酷くなるものなのでしょうか😭

コメント

ママ

なりました😶うちは顔がひどくてこんな感じでした💦あまりにひどいので皮膚科行ってお薬もらったらよくなりました😌

🫰

うちの子は夏生まれで汗疹も混じって
顔も体もこんな感じでブツブツしちゃいました😭😭

病院で薬を出してもらったら
みるみるうちに良くなりましたよ😊

ママリ

うちの子も同じように酷かったです😭
私も画像つきで相談したところ、皆さんに清潔にすることと保湿をたっぷりしてあげるので良くなると教えていただきました!
毎日ちゃんと石鹸でよく洗ってあげて保湿をしっかりしたら良くなりました😊
早く良くなるといいですね🙏✨✨

かえる

市販の薬より病院の薬の方が効くし状態によって使う薬をこまめに変えることで直ぐに治ると思いますので一度病院行かれてみてください✨
うちも2ヶ月の時に同じような感じで湿疹が水ぶくれするくらいにまでなりました(とびひ?)😭💦
水ぶくれを治す薬で良くなってから
ステロイドに変え
良くなってきてから殺菌作用のある薬を塗ることで良くなりました😊
あと朝はガーゼに熱湯をかけて冷ましたやつで首や顔を優しく拭いてあげると良かったです✨
スタイも一日に10枚くらい変えました😂

皮膚科でちゃんとしたお薬を処方してもらった方が良いかもしれません💦
ぐずって泣き止まないなんてことありませんか??
湿疹がストレスになってる可能性もあります😢
処方してもらった薬なら早く治りますし、保湿剤は湿疹防止の為に使うもので、湿疹を治すものではないみたいです…