※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soni
ココロ・悩み

最近、実親にイライラしてしまい、悩んでいます。ガルガル期なのか、性格の問題なのか不安です。

生後10ヶ月の男の子ママです。
最近、実親に息子を触らせたくない!という思いが強くなってきています。
一言一言にイライラしてしまったり、抱っこして離さないだけでイライラしてしまったり…
思わず酷い言葉を両親に投げかけて、帰った後は何であんなこと言ってしまったんだろう、何でイライラしてしまったんだろう…と毎回涙がでます。

これは遅めに来たガルガル期なんでしょうか?
それとも私の性格がゆがんでしまったのでしょうか?

本当に本当に悩んでいます。

コメント

カナッペ

ガルガルですかね😂
義親にはどうなんですかね?

• soni

soni

コメントありがとうございます😭
    義親はたまにしか会いませんが、今のところ大丈夫です💦息子にべったりじゃないからかな~と思ったり…💦

• 1月23日
A A A大好き💕

私は、旦那と義両親に対して半端じゃなかったですが、未だにです!
今、娘は人見知りとパパ嫌なので娘の事抱っこ出来ない状態ですが🤣
特に旦那は腹立ちます。
産後クライシスとガルガル期が重なり色々あって今別居してます。
娘と実家に居ます!
ガルガル期もいつかは薄れて行くと聞いた事ありますよ!

• soni

soni

さくらさんも大変ですね😭💦
    薄れてくれたらいいのですが…😢

• 1月23日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

薄れいくそうですよ🙌
    お気持ち良く分かります!😊

• 1月23日
まな

それほど子供に依存してるんじゃないでしょうか?
子供も義両親と触れ合えるのはいい刺激になると思うのですが…
子供は物じゃないです(>_<)

• soni

soni

義両親に対しては何も思いませんし、なるべく会うようにしています。
    イライラしてしまうのは私の両親のみです。
    それでも週に一度は必ず息子を連れて行ったり家に来てもらっています。
    子供を物だと思ったことはないですよ(^^)

• 1月25日
あうあいあ

全く同じです!
私も実母にめちゃくちゃイライラしてます。

母が息子を抱っこしたり、あやしてる姿をみるだけでイライラします。
母とは別に住んでますが、毎朝会いにきます。母が来るとイライラするので、来る前に息子を朝寝させて、今寝てるからと帰ってもらう(追い返してしまう)こともよくあります。

私の場合ですが、強く当たってしまうのは何を言っても許してくれると心の中で思っているからかもしれません。

信頼してるからこそなんでしょうが…イライラしてしまつまったことに自己嫌悪になったり。

すみません、全然回答にはなってないんですが、同じように実の親にイライラされていると分かり、心が楽になりました。

• soni

soni

毎朝来られるのは流石に困りますよね💦

確かに信頼しているからかもしれません…😞

義理の親にイライラする…というのはよく耳にするのですが、実の親に…というのはあまり聞いたことがなかったので、自分だけじゃないんだ!と私も少しホッとしました🙏

イライラしたり自己嫌悪になったり本当に辛いと思いますが、いずれ薄れていくそうなので、それまでお互い頑張りましょうね😭✨

• 1月29日