※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

1才の子供が血のついたうんちをした場合、切れ痔の可能性があります。病院への受診を検討してください。

今、1才の子供がうんちをしました

拭いたら血がついてきて、固かったのかな?切れ痔?すぐ、病院つれていった方が良いのでしょうか?

コメント

たま

固いときは切れて血がでてました。

うちの子は痛そうだったのでつれていき
べんを柔らかくする薬くれました

• ゆーゆ

ゆーゆ

続くようなら行ってみようと思います!コメントありがとうございますm(。_。)m

• 1月23日
  • たま

たま

一才過ぎでしたね。
    すごくよくお茶のむこなんですけど
    食事を気を付けてもだめで、

薬であっというまによくなりました。

• 1月23日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

ちょうど1才になりたての子なんですけどね(*^^*)
    お茶でも、食べ物気をつけても、なる子は、なるんですね(T-T)
    うちも気をつけて経過観察してみて、ダメそうだったら、すぐ病院行こうと思います!

• 1月23日
あめりかんどっく

固かったのだと思います(><)
うちの子もたまにあるので
水分多めに取らせるようにしてます!

• ゆーゆ

ゆーゆ

水分をあまりとらない子で(T-T)がんばります!わら
    コメントありがとうございますm(。_。)m

• 1月23日
   こころ

離乳食になると便硬くなりますよ💩
うちの上の子も硬くて一歳頃の辺りは泣きながら踏ん張ってました😂

他の方が仰るように、水分多めに取るといいと思います💡

• ゆーゆ

ゆーゆ

そうですよね!なんせ、何もかもが始めてなことで、大人の切れ痔なら、ちゃちゃーっとオロナインでも塗っとけばいーよ!ってなるんですけどね。わら

水分がんばって飲ませようと思います!あまりのんでくれない子なので(T-T)

• 1月23日