※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫
ココロ・悩み

子供が体調不良で欠席。微妙な症状で小児科行くか悩む。インフルエンザ検査を受けずに園に迷惑かかるか心配。上の子が帰宅する前に病院に行くべきか悩んでいます。

園でインフルエンザが流行していて学級閉鎖など相次いでいる最中、子供が今朝から体調不良で欠席しました。
熱はそれほど高くありませんが、鼻水や咳が出ています。明らかな症状があれば迷わず小児科行きますが微妙なとこです。
でも、インフルエンザ陽性か陰性か診断を貰わないと園にも迷惑がかかると思い今寝ている子供を起こして病院行くか悩んでいます。
午後には上の子が帰宅するので午前中に行かせたいのですが‥
皆さんならどうしますか❔

コメント

moko♡

熱も高くなく
今朝からなら
病院に連れて行って
インフルエンザの検査しても
反応出ないと思うので
私なら とりあえず家で様子見ですかね💦
今日 様子見て悪化する様なら
明日 病院行きます!

型によっては熱が出ないインフルもあります😓

インフルなら風邪薬もきかずお子さんもつらいですし、他の子にうつすこともあるので、私なら行きます🏥

さとみ

今年のインフルエンザは予防接種をしてるとあんまり熱が上がらない子もいると聞きました!
高くなくても熱があって、鼻水や咳が出る、園でインフルエンザが流行しているという状況なら私は病院に連れて行きます!気づかずに菌をばらまいてしまうケースが多いと聞いたので…
早く元気になるといいですね!

はる

今年は熱がそんなに上がらず、すぐ下がるインフルエンザが流行ってるみたいですね💦
でも、熱が今朝からなら今から受診しても検査できないと思います😣