※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよママ
子育て・グッズ

息子の成長曲線が良い状態で、オムツサイズに悩んでいます。メリーズを試してみるのも良いかもしれません。

息子が今、成長曲線の1番大きいカーブをキープしていて昨日の予防接種で体重測ってもらったら
9キロいってました😂

先生には「身長も高いし、これから離乳食始まったら飲みっぷりが落ち着くと思うよ!
あとは寝返り返りしたら夜も勝手に自分で動いて運動するし、ずり這いハイハイとしていくし大丈夫!」と言われ安心したのですが
他に悩みがありまして、
今はムーニーのパンツタイプでMの寝返りハイハイ用を使っているのですが、それが10キロまでなんです💧
つかまり立ちだと11キロまでですが
それだと違う気がするし、Lサイズは14キロまででデカすぎるのでは、、!?と思ったり、、

成長曲線の大きいラインにいるお子様をお持ちのママさん、オムツ選びどうされてますかฅ(๑*д*๑)ฅ

メリーズが大きめと聞いたので、メーカーを変えるのもいいですかね🤔💡✨

今のところウンチの一回量がすごいので
ゆるウンチポケットのムーニーがお気に入りなのですが、、😂

お時間ある方アドバイスお願いします!

コメント

空色のーと

うちは、長男が常に成長曲線をはみ出る大きさでした‪‪💦‬

オムツは、体重に合わせたものか、グーンは割と大きめなので、そこでギリギリの体重のをはかせてました☆

ちなみに、5歳の今では、スイミングとサッカーをしてることもあり、高身長細マッチョになりました😊

• みよママ

みよママ

コメントありがとうございます✨

グーンが大きめなんですね!✨
    ウンチ漏れとかどうでしたか??🤔💡✨

今はスポーツマンなんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 1月23日
  • 空色のーと

空色のーと

結構背中漏れしてました(笑)
    でも、時期かと思って諦めてました😂!!

• 1月23日
  • みよママ

みよママ

なるほど😂
    そうですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)
    教えて頂きありがとうございます✨

• 1月23日
さゆ

うちは女の子なのに身長も体重も頭周りも全て97パーずっとキープしてます😰

9キロの時はすでにメリーズLでしたよ!
よく飲む分おしっこもでるのでマメに変えないとおしっこもれします😱

グーンも大きめなのと男の子用とかで分かれてるのでおすすめです👍

昼間はMで寝る時Lとか分けるとい以下も知れませんよ✋

• みよママ

みよママ

コメントありがとうございます✨
    なるほど!女の子の大きめちゃんなのですね🍀*゜

メリーズも大きめなんですね🤔💡✨
    おしっこはそんなに心配ないのですが1回のウンチ量がすごくて😢

使い分けるのもいいですね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いまはムーニーのゆるウンチポケットに助けられてるんですけど、Lサイズでもいけますかね😢
    14キロまでだとデカすぎるんじゃないかって思ってしまって💧

• 1月24日
  • さゆ

さゆ

太ももがムチムチならメリーズLでもいけますよ👍
    太もも細めならムーニーのLを試しに買ってみてはいかがですかね?
    どの道サイズアップはしますし❤️

うちは今9.8キロでテープとパンツはメリーズL買ってます。
    試しにグーンとパンパースの肌いちも買ってみたんですが、肌いちは小さめで吸収率はメリーズとグーンが良かったです😆

• 1月25日
  • みよママ

みよママ

もうMは買わなくてもいいですか?🤔💡✨
    太もも太いので、メリーズにしてみます(*´╰╯`๓)♬♡♡

詳しく色々とありがとうございます🍀*゜

• 1月26日
  • さゆ

さゆ

9キロ~なのでうちは早々Lサイズにしましたよ♪

動き出したものの太ももはムチムチなのでLのままで継続して使ってます⭐️

メリーズパンツが売り切れの時はグーンとかも買ってます🍀

• 1月26日
  • みよママ

みよママ

なるほど!ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

• 1月26日