※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

私の旦那と子どもについてです。私の旦那は整備士で仕事休みが週一しか…

私の旦那と子どもについてです。
私の旦那は整備士で仕事休みが
週一しかなく、火曜日だけで
子供にとっては寂しい思いをすると
思います。
まだ生まれて4ヶ月で
私はまだ小さいうちは側にいてあげたいので働いてないのですが
支援センターで紹介された
保育園に遊びに行けるとゆうやつに
行きたいのですがちょうどその日が火曜日で
旦那には一緒に行こうと誘ったんですが、「俺はそういうのが嫌いだ」だの
「なんで休みの日までほかの人に気を使わなければいけないんだ」と言うのです。
わたしは「子供のためでしょ。」と伝えたんですが断固拒否。
そもそも子ども産んどいてそういうの嫌いだの意味わからんわと思いながら
「運動会でも参加はしたくない」「カメラ撮られるの嫌いやから映りたくない」などなどクズ発言です。

私はものすごく人見知りが激しいのですが、息子の立場で気持ちを考えたら
そういう行事にもどんどん参加していかなくてはいけないのかなと思っています。

(旦那がこれなので。。。)

旦那も頑張ってくれてはいることを
わかってるんですが
付き合いからわかるというか
面倒なだけなんだろとしか思えないんです。ただ、わがままな子供じみた
言い訳を並べて。

わたしにももちろん
足らない部分はたくさんあります。
努力し足りない部分や
色々と無知ですし。。

でも、旦那がこれじゃどっちが
しっかりしないと子供が可哀想だし
わたしが自分の親がそんなんでは嫌なので。。

でも精神的にも体力的にも
その時の限界があるわけで、、
私は息子にとってどういう風で
あればいいのかわからなくて。

わたしもあれやこれやと考えられない脳なので混乱してきました。(笑)

みなさんならどうしますか

コメント

deleted user

うちの主人も、そんな保育園とか遊びに行くとかは嫌がると思いますし、私が男でも行きたくないです💧ご主人の言う理由、分かります。一生懸命働いて、せっかくの休みを保育園で過ごす…苦痛以外にありません( ; ; )

まだ4カ月、はっきり言って、他の子どもとの関わりは必要ない時期なので、ご主人が休みの日に家で触れ合って貰えば事足りるかと思います。一緒に少し散歩してもらったり、それで十分だと思います。そして、それ以外で、ママがお子さんに楽しみを作ってあげる。
ご主人は働いて稼ぐことで、一応育児には貢献していますし、週1の休みは、英気を養う為に使って欲しいですよね!
働いて子どもを養うパパは偉いんだ!って、お子さんに伝えていくのも、ママの役目だと思いますよ(*^^*)
もう少し分かるようになれば、ママとお子さんで、児童館などに行けると良いと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、保育園の行事に参加云々は…いざお子さんが成長して運動会に参加するとなれば…絶対参加しますよ(*^^*)休みが取れないかもしれないですが💧今は小さいから、想像出来ないんですよ。我が子が走ったりダンスしたり…参加したくないパパ、見たことありませんから。まだまだ先の話にしましょう。

    • 2月5日