※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーカブー
ココロ・悩み

妊娠不安で検査薬を毎日しています。不安を和らげる方法を知りたいです。

不安で仕方ありません…
前回検査薬で陽性でました!と書きましたが、
稽留流産を経験しているので不安で仕方ありません…

歩くのすら怖くてそろそろ歩いたりと
1日中考えてます。
そのせいで全然寝れません…

我慢出来ず検査薬をまとめ買いして
毎日コソコソと検査してます。
もしも化学流産をしてしまったら
すぐに生理がくるのですか?
本当にすいません、こんなこと聞いて。

旦那さんには気持ちわかるけど楽しい事考えようよー!と
言われるのですが…( p_q)
親にも万が一のことを考えてまた悲しい思いを
させたくないと思いまだ陽性の事話せてなくて、
誰にもこの不安を話せずモヤモヤしてて…

みなさんどうやって不安をなくしてますか?
何かリラックス方法もありますか??

コメント

なっつんママ

こんばんは。
不安になりますよね…わかります。
私も同じ経験があります。

もう今度は絶対妊娠継続したいという希望とまたダメだったらどうしよう…と気持がゆらゆらしちゃいますよね。

私もにこまーるさんと同じでほぼ毎日検査薬してました💨購入場所も変えたりして…。

私の場合ですがもう1人で落ち込むのが辛すぎて今の気持を旦那さんに聞いて貰いました。ただ聞いてくれるだけでいいと話した上で泣きながら話したことがよかったみたいでスッキリしたのを覚えてます。

変に心配されるのもプラス思考になってと言われるよりも私はスッキリしました。

スッキリしたあとは名前を考えてみたり自分の好きなものを食べに行ったりして過ごしましたよ😌

にこまーるさんの赤ちゃんがすくすく元気に育ちますように✨

  • ピーカブー

    ピーカブー

    そうなんです。色んな気持ちが、グルグルグルグル回ってます😣

    毎日検査薬は私だけじゃないんですね(T_T)
    考えすぎて異常な行動なのかなと不安になってました。

    確かに、旦那さんには今の気持ち私も話してみます。
    今の一番頼れるのは旦那さんですもんね!

    名前考えたり少し楽しいこと考えるようにも心かけます。

    親切にコメントありがとうございます(/_;)♡

    • 2月5日
れいひぃママ

私も3度の流産を経験してたので、毎日が不安でした。
2回は稽留流産、1回は16週に入っての突然の破水。安定期と言われる時期でホッとしたのもつかの間。なので、30週すぎるまでは赤ちゃんが元気に育つか不安。それ以降はちゃんと産めるかな…陣痛に耐えれるかな…と常にネガティヴだった気がします。笑
でも、結局は今は赤ちゃんの生命力を信じるしかありませんよ(o^^o)
ちなみに、私は妊娠23週に入ってから両親と義両親に妊娠の報告をしました!

  • ピーカブー

    ピーカブー

    前の稽留流産の時に、産み終わるまで安定期なんてないと先生に言われたのを思い出しました。
    本当にそうなんですね…

    前回の時はすでにこの時期で悪阻がひどく、起き上がるのがやっとで吐きまくってたのですが、今はすこーし気持ち悪いくらいでそれにも不安になってます。

    本当に生命力を信じるしかないですよね(/_;)
    こうやって経験をした先輩方からお話しを聞いて、お母さんになられてるのを知ると私も大丈夫だと少しプラスの気持ちになれてきました。
    本当に本当にありがとうございますm(_ _)m♡

    • 2月5日
ゆうます

お気持ちすごくわかります。
私も一人目は化学流産しました。
今は6ヵ月の妊婦です。
私も今回妊娠した時、待てずに産婦人科に行って、まだ早いかなぁって先生に言われました(笑)
その時に、袋が確認できたら週に二回ホルモン注射を打ちましょうって言われ、今、無事に6ヵ月になりました。
先生にも言われましたが、3ヵ月までの流産は赤ちゃんの問題だからお母さんが悪い訳じゃないって言ってました。

私も、母子手帳発行してもらうまでは、両方の親には話しませんでした。

何回も検査薬で試したりして。
私も不安でたまりませんでしたが、赤ちゃんを信じましょう!!

何か返事になってなくてすみません(+_+)

  • ピーカブー

    ピーカブー

    コメントありがとうございます!
    化学流産をした時はすぐに生理がくるのですか?それとも来月までこないですか?
    すいませんこんなこと聞いて思い出させてしまって…。

    両親の喜ぶ顔が早く見たい反面、
    不安にさせたら…って気持ちもあって😫


    何回も検査薬は私だけじゃないんですね。
    よかったです😭

    励ましていただき本当にありがとうございます。
    今は赤ちゃんを信じるしかないですね😣💞

    • 2月5日
  • ゆうます

    ゆうます

    私は、検診に言った時に心臓が動いてないって言われました。
    それまでは、出血など全くありませんでした。
    ただ、つわりが始まっていて急にご飯を食べれるようになったぐらいです。

    袋の確認はできましたか?
    全てはそれからなので、赤ちゃんの力を信じましょう!

    • 2月5日
  • ピーカブー

    ピーカブー

    御丁寧にお返事ありがとうございます。

    病院で確認してもらうまでどんな状況か
    わからないってことですね😣

    まだ生理予定日から1週間もたってないので
    早いかな?と思い病院に行ってません…
    なので袋の確認もしてもらってないです(._.)

    • 2月5日
チョコボ

わたります。
わたしもまさに今その状態で、、。
まだ4w3dですが、フライング検査でくっきり陽性になりました。

でも、去年、子宮外妊娠をして、片方の卵管を切除してしまったため、今回の妊娠も異常妊娠だったら。。。と、不安で仕方ありません。😵

すでにつわりのような気持ち悪さもあり、熱も高く、動くのが億劫なのですが、あまりストレスもためちゃいけないのだろうと思いつつ、どうやって過ごしたらいいのかわかんなくなっています😵

リラックスして過ごすのって難しいですよねー😵

  • ピーカブー

    ピーカブー

    同じ状況の方がいてよかった😫
    去年の事を思い出すと不安しかないですよね…

    不安でネット検索しても
    悪い事ばかりがはいってきて
    なるべくもうネットでは
    調べないようにしてます(/_;)

    私は2月1日生理予定日だったので
    9日に病院を予約しました。
    早く行きたいです😭

    リラックスって何ー!?ってなります😫

    • 2月5日
  • チョコボ

    チョコボ

    私は1月8日に病院です!
    うちの夫も、リラックスして~とか、変なプラス思考で私をイライラさせます。(笑)
    まぁもちろん心配してはく!ているんでしょうが、、こんなんでムカついてては旦那に申し訳ないのかしら、と思いつつ、イラッ☆としますww

    今日の体調はどうですかー?
    わたしは昨日気持ち悪すぎて早く寝てしまいました😵

    • 2月5日
  • ピーカブー

    ピーカブー

    病院の日にちも近いですね!☺
    お互いいい結果だといいですね💞

    旦那さん変にプラス思考なのか
    悪いこと考えたらあかんって!とか言ってくるんですが、いや!そりゃ考えるでしょ!って感じです。笑


    私は朝が気持ち悪いみたいで
    昼にかけマシになります!
    でも今日はいつもより元気な気がします☺
    チョコボさんは昨日いっぱい寝て
    今日は大丈夫なんでしょうか?😣
    無理しないで下さいね😫

    • 2月5日
  • チョコボ

    チョコボ

    気持ち悪さもありますが、眠気がやばいのと、微熱で体がだるいです😵

    私は去年、子宮外妊娠で片方の卵管を切除してしまったため、今回もそうだったらどうしようと、不安な毎日です。。

    時間が経つのが遅いです!(笑)
    でもあまり早く病院行っても、胎嚢確認できないでしょうが、、。

    あと私は35歳なので、出生前診断なども悩んでいます。。

    • 2月6日
  • ピーカブー

    ピーカブー

    体調大丈夫でしょうか??
    眠気私もやばいです!
    私ネイリストなんですが、ネイル中
    本当に目がつむってきて大変です😱😱
    いつでもすぐ寝れそうです!笑

    今日はずっとお腹が張ってて
    不安で帰ってきてすぐに
    検査薬しました。
    とりあえずはいつも安心できますが
    何かあると大丈夫かな?と不安なりますね(/_;)

    そうなんです!早く行きたいのに
    早く行っても見れないっ言われるんだろなーとウズウズしてます(T_T)
    生理予定日1日で9日に行くのは早いんですかね?( p_q)


    出生前診断って希望者みんな受けられますか??(´・ ・`)

    • 2月6日
  • チョコボ

    チョコボ

    おはようございます♪
    ネイリストさんなんですか!
    素敵ー💓
    でもこれから、つわりとか不安ですよね。。😵!
    私は普通の会社員でオフィスワークで座りっぱなしなんですけど、暇なときは目ぇつぶっちゃってます(笑)

    あれから毎日検査薬してて、どんどん陽性が濃くなってきて、赤ちゃんがんばってくれてるんだよねえ?と、期待が膨らんできちゃってます(*´ω`*)

    私は生理予定日2日でしたけど、病院の先生に8日に来てくださいと言われてます。(不妊治療してて、今回初の人工受精だったもので、、)
    にこまーるさんの場合でも、胎嚢確認はできるんじゃないでしょうか💓

    にこまーるさんは、お若いですか?
    私は35で高齢出産になるため、出生前診断は基本どれも受けられるかと思いますが、年齢制限のない出生前診断もありますよ🌼
    必要性を感じないならアレですが、、(笑)

    今日も寒いので、お互い温かくしてましょうね~!

    • 2月7日
  • ピーカブー

    ピーカブー

    おはようございます☺💗
    去年の稽留流産の時、悪阻がひどくて
    数日お客様断ったりもしました😫
    今は全然悪阻がないので
    これからこわいですね😂
    でも気持ちは悪阻も耐えるから
    元気に育ってー😣🙏💦って感じです!

    悪阻がひどい時急にお休みとかってできますか??

    私も線が濃くなってきて嬉しくなってきます💕🙈💕
    ワクワクするのが正直な気持ちですよね♡!


    私は今27歳です!
    無知で、出生前診断は誰でも受けれるものだと思っていたので受けたいなーと思ってたのですが病院に確認した方がいいですね!
    ありがとうございます☺

    今日は寒いですね!
    お体冷やさないで下さいね💞

    • 2月7日
  • チョコボ

    チョコボ

    そんなに去年つわり酷かったんですねー😵
    わたしも気持ちは同じく、つわり酷くても耐えるから健康でいてほしい!です!

    今、診察待ちです。
    ドキドキで、しょうがないですー。。

    にこまーるさんはお若いですね💓
    そうですね、、まだ上司に何も伝えてないので、わかりませんが、つわり酷すぎるときは何も手につかなくなりそうなので、休ませてもらわざるを得ませんよね。。😵
    最近、マタハラなどの問題も色々言われてますし、そこまで露骨に嫌な態度は取られないとは思うのですが。。(笑)

    にこまーるさんと、私が、
    無事胎嚢確認できますように♪
    (もしかなったら、ほぼ同じ予定日になりますね🌼)

    • 2月8日
  • ピーカブー

    ピーカブー

    いよいよですね!
    いい結果でありますように。🌟

    仕事もあまり無理したくないですもんね!
    何かあったら後悔しますからね😣


    本当ですね!同じ予定日くらいになりますね!
    私まだ明日なのに緊張して手が震えます😱

    • 2月8日
  • チョコボ

    チョコボ

    妊娠5週目!胎嚢見えました♪
    うれしかったーー(;_;)

    きっと、にこまーるさんのお腹にも来てます!
    明日楽しみですね💓

    • 2月8日
  • ピーカブー

    ピーカブー

    わぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))💗💗💗
    おめでとうございます!😆❣️
    私も気になってて嬉しい結果聞けて
    すっごい嬉しくて私の旦那さんに
    お話ししちゃいました😆笑

    これからも油断せず寒い日もあるので
    あたたかくしてくださいね!!
    いやー!嬉しいです〜😚💓

    私も今また検査薬してくっきり線でした!
    無事に育ってますように(´·_·`)🌟

    • 2月8日
  • チョコボ

    チョコボ

    ありがとうございます(*´ω`*)
    旦那さんにまでww
    ありがとうございますーー
    大事にしますっ

    にこまーるさんも今日ですね♪
    こっちまでドキドキしてきましたー(笑)

    • 2月9日
  • ピーカブー

    ピーカブー

    今診察待ちです…
    あーもう早く見たいような、
    見たくないような…( p_q)😫😫
    もうドキドキです(/_;)

    • 2月9日
  • チョコボ

    チョコボ

    ドキドキでしたよねっ!
    どうでしたか、、??

    • 2月9日
  • ピーカブー

    ピーカブー

    私も胎嚢見えました♡😭💗💗
    でも去年のこともあるし
    まだ油断は禁物と言われたので
    無理はしないようにします😣
    でもとりあえず安心です💞

    • 2月9日
  • チョコボ

    チョコボ

    わぁあーーーー💓
    おめでとうございますーー!!
    自分のことのように嬉しいです😵💓💓
    お互い無理はせず、赤ちゃん大切にしてゆきましょうねー🌟
    これから楽しみですねっ♪

    ほんと油断は禁物なので、くれぐれも気を付けてくださいね🌠

    • 2月10日
  • ピーカブー

    ピーカブー

    ありがとうございます😭💗
    来週また行くので心拍確認できたら
    いいなーと思います☺🌟

    明日から少しあったかくなるらしいですね(^o^)
    でも来週また寒いらしいのね気を付けて下さい!😱

    • 2月10日