※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

同じ月齢の子をもつママさん、お子さんとの過ごし方を教えてください。支援センターに行けず、お家遊びばかりで息子も退屈していると思います。参考にさせてください。

あと数日で生後11ヶ月になる息子がいます🦖
同じぐらいの月齢の子をもつママさん、毎日どのようにお子さんと過ごされてますか?
風邪をもらうのが怖くて、支援センターにはここ数ヶ月行っていません🌪
お家遊びばかりで息子も退屈だろうし、ストレスもたまるだろうなと思います。。
皆さんの過ごし方参考にさせてください🌿

コメント

はじめてのママリ🔰

あと5日で11ヶ月になる娘がいます😊
私も感染症が怖くて、児童館や支援センター行けてませんが、昨日はイオンのモーリーファンタジーに行ってきました☺️
平日の昼間に行きましたが、私達以外誰もおらず貸切状態で、ボールプールなど独占出来ましたよ😂💕
でもイオン自体に人が多いので、そそくさと退散しました!💦

• mama

mama

お返事ありがとうございます😊
    お誕生日近いですね♩
    近くにイオンあるの羨ましいです!
    ボールプール娘さん楽しんでましたか💓?
    まだ息子は未経験なので、いつ頃から楽しめるかな〜と思ってたところでした🌿

• 1月23日
紫

私もお家でばかり過ごしています💦

インフルエンザが怖くて支援センターに行っていないのと、東北住みな為外が寒いうえ、風が強いので出かけられません😰

旦那が休みの土日は出かけるもののうーん?って思ってます💦

早く春になって欲しいですね🥰

参考になる回答じゃなくてすみません💦

• mama

mama

私も東北住みです!
    本当にここ数日風強かったですよね🌪
    寒くてお散歩もためらってしまいます🤦🏼‍♀️

暖かくなる日が待ち遠しいですね♩
    その頃にはお互いの息子くんたちも公園とか楽しめそうですね🦖♡
    今からワクワクしてしまいます!笑

• 1月23日

友達の家 実家 イオン系ではない
西松屋やバースディなどに
買い物行く程度です(。>д<)

• mama

mama

やはり買い物程度ですよね!
    同じ方がいて安心しました🌿
    風邪菌もらっちゃったら怖いですもんね💦
    暖かくなってくれる日が待ち遠しいです♡

• 1月23日
ちゃんぴょん

平日は支援センターやショッピングモール、近くの大きい公園によく遊びに行っていましたし土日も基本どこかへ出かけていて家にいる日の方が少なかったのですが、今の時期はインフルエンザや胃腸炎怖いな、、と思っていたら見事にインフルになってしまい治った今も外出怖くなりました💦
外も寒いので風邪ひいちゃうかなーとか。二週間くらい家で買い物くらいしか一緒に外へ出ていません😢
たまにうちより広い実家へ行って歩く練習をしたりはしています!
あとは家の周り散歩くらいです💦

• mama

mama

インフルエンザ娘ちゃんもママさんも大変でしたね😭💦
    無事治ったみたいでよかったです♩
    ここ最近寒くてお散歩も全然行けてませんでした。。
    気分転換になるし、外の空気吸うのも大切ですよね🌿
    お散歩再開しようと思います!

• 1月23日
さき

11ヶ月の息子がいます👶🏻🧡
風邪やインフルエンザの感染も気になりますが、ずっと家にいるのも息子も私もストレスになってしまうので、週一回は支援センターに出かけてます🚘
最近は旦那がまとまった休みがあったので、アウトレット行ったり、大型スーパー等に行きました✫
あとは実家や旦那の実家に行ったりしてます🌿
外から帰ったら手洗いをする程度の予防しかしていません😂

• mama

mama

息子もストレスだろうな〜と思い、今日何ヶ月ぶりかの支援センターへ行ってきました♩
    私も気分転換になるし、息子もやはり楽しそうに見えました🦖♡
    同じく手洗い予防しかしてませんが、このまま風邪ひかずにこの冬乗り越えたいですね😩🙏🏾

• 1月24日
おゆママ♡

11ヶ月の息子います💕
歩くの大好きみたいで、お家の中やお庭で手繋いでひたすら歩いてます🤣
まだ1人で歩くことはできません笑
家の中では好きに動き回れるように、椅子などで行っちゃいけないところ通せんぼしてなるべく好きにさせてます✨
来週ジャングルジム届くので届いたらしばらくそれに夢中になると思うので楽しみです💕

• mama

mama

歩いてる姿想像するだけで可愛いですね♡
    息子も最近歩けるようになり、嬉しそうです♩
    ジャングルジムいいですね👶🏽✨
    長く遊んでくれるかな〜とか考えて、まだ購入悩んでたところでした🌿

• 1月25日
ゆまお

11ヶ月の息子がいてます😉
午前中は、買い物の前に公園で滑り台やブランコを楽しんでいます。
午後からは、冷えてくるので室内で新聞紙や広告を破ったり、百均で買ったシールを床に貼って剥がしたり、ハイハイでまてまて〜っと追いかけて遊んだり、積み木を積み重ねては潰され〜を繰り返したり、絵本を読んだり、布団を山にして登らせたり(これ、結構体幹鍛えられるので足腰丈夫になりますよ)してます。
私がドラマ好きなので録画してるのを一緒に観たりもします😊
1歳になったら、クレパスやマーカーにもチャレンジしてみようと思っています。

• mama

mama

お子さんの遊びについて真剣に向き合っていて勉強になります🙇🏽‍♂️✨
    素敵なママさんですね♡
    息子も重ねたもの崩すの大好きでエンドレスでやっています!笑
    布団の山登らせるのいい運動になりそうですね🦖🌿
    是非参考にさせていただきます♩

• 1月25日