※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやや
妊娠・出産

妊娠中は生ものやカフェインも控えた方がいいですか?友人は気にしすぎないで食べていいと言いますが、本当でしょうか?

妊娠中ってお酒や薬はもちろんですが、控えたほうがいいものはありますか?生ものやカフェイン等…。友人からは気にしすぎないで食べればいい!と言われたのですが(>_<)どうなのでしょうか??

コメント

そうですね、生ものもまぐろだけを何巻も食べるという訳じゃなければ適度に食べていいと思います。
私は月に3回お寿司に言っていました、人によってはネギトロなどはよくないって言いますよね😣
本当に全て適度という量で食べる分にはいいと思いますよ!

• さやや

さやや

そうなんですね(>_<)
    お寿司も大すぎなのですが、マグロやエビ、いくらしか食べないので、食べすぎないことが何事も大切ですね…

• 1月22日

退会ユーザー

全然食べたい時に我慢する方が悪いと思います😣

• 1月22日
AAA

私はカフェインは少なめに…
生ものは当たるのが怖くて避けてました💦
今回も控える予定です!
どちらも絶対に摂取してはダメな訳ではないので、気にしすぎと言われればそれまでです(笑)

• さやや

さやや

友人も1人目の時は、かなり気にしていたのに2人目の時は、ばくばく食べていて驚きました(笑)

• 1月22日
  • AAA

AAA

因みに、大好きな生卵(卵かけご飯)や生ハム(サラダ)なども出産まで控える予定です😭

まぁ、死ぬ訳じゃないんですけど当たったら怖い…という気持ちが拭えなくて💦

• 1月22日
  • さやや

さやや

わたしも大好きなので、辛いです(笑)
    防げることは防ぎたいですもんね!

• 1月22日

カフェインは一日2.3杯くらいは大丈夫みたいですよ😊
生ハムとかチーズ、ローストビーフも控えた方がいいみたいです!
私は親に言われるまで食べちゃってたんですが、生ものもあんまり良くないみたいで😅
まぐろとサーモンがあんまりよくないらしいです💦

• さやや

さやや

好きなものばかりで辛いですが、少しの間我慢ですね!!(>_<)☆

• 1月22日
An。

1人目の妊娠時は色々と気にしていましたが、我慢するストレスの方が良くないと思い、2人目妊娠中の今はあんまり気にせず食べたいものを食べてますね🙄💦カフェインも取りすぎは良くないですが、1日3杯程度はいいらしいので普通にカフェで紅茶とか飲んでます❗️

• さやや

さやや

友人も同じことを言ってました!^ ^

食べ物ともじょうず付き合っていかないとですね!!

• 1月22日

私は現在1ヶ月ほど入院してますが、マグロ、イカ、タイのお刺身とイクラが出たことがあり驚きました💦
入院する前は避けていたので😣

それにうなぎの蒲焼も出るし、ひじきやレバーも出ています。サーモンのマリネも出ました。

なので、新鮮で少量であれば問題ないようですよ💡

でも、カフェインは1日一杯の方が良いそうです。

• さやや

さやや

すごいお食事メニューですね!!
    少しずつって感じですね^ ^

• 1月22日

退会ユーザー

書いたのは毎回ではないですよ🙆🏻‍♀️
    妊婦に良くないとされてるものが提供されてますよ〜という意味で書きました🙌

旦那さんが食べてるお寿司を1つもらうくらいなら全然アリと思います🌟

• 1月22日
  • さやや

さやや

なるほど!量が問題なのかもしれませんね🤔✨

• 1月22日
ゆー

カフェインはコーヒーなら2〜3杯、生ものは食中毒の可能性も考えて控える、まぐろなど水銀が多く含まれてる魚とかは赤ちゃんが自分で分解できない物質だから控える、卵はちゃんと火を通す、くらいですかね!!
私も気にしすぎもよくないと思うし、カフェイン我慢できないので毎日飲んでますよ😉👍
1人目の子は元気に生まれてきてるし、本当にやめた方がいいと言われてるもの以外は、適度にでいいと思います(^^)(^^)

• さやや

さやや

とても参考になりました!
    ストレスに繋がらないような食生活を心がけていかないとですね^ ^

• 1月22日

絶対ダメ(酒、生肉等)は手を付けず、
控えめに(カフェイン、生魚等)は程々に摂取してます🙂もちろん食中毒には気を使いますが😅

• さやや

さやや

食中毒は困りますよね(>_<)
    ほどほどが肝心ですね^ ^

• 1月22日