※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

整骨院に子供を連れて行くと泣き止まず、施術も中断されてしまい困っています。自分の考えが間違っているのか相談したいです。

愚痴とゆうか話を聞いてもらえたらと思いかきます!

産後から腰の痛みがあり、骨盤矯正にも行きたかったので、整骨院に通うことにしました。
本気で通おうとおもっていたので、安くなる回数券を買いました。そこの整骨院は子連れ3カ月から連れて行っていいところで、それならと思い決めたのですが、最近後追いがすごくてママと離れると手がつけられないぐらいのギャン泣きをします…>_<…

なので、一度連れて行って、私が施術を受けてる間はバンボとかハイローチェアや、オモチャで遊ぶなど色々試したのですが、ギャン泣きで、いちお整骨院側は受付の人が見てくれたりするので、泣いても全然大丈夫とのことでしたが、私が気になって施術どころではありませんでした。

その話を母にしたら、その間みといてあげるといってくれたので、預けていくことにしたのですが、預けてる間はものすごいギャン泣きでずっと泣き続けているとのことで、母も大変だし子供も可哀相やから、整骨院まで一緒に来てくれて私の横で抱っこしてみてくれることになりました。

すごい有難くて母にはすごく感謝しています。
毎回ついてきてくれて、見てもらうのは疲れるし大変だから悪いなと思いながらも、私も日ごろの疲れも溜まりまくっているので少し甘えさせてもらっているのですが、、、

今日も整骨院に行ってきたのですが、今日は寝起きなこともあり、整骨院についてからものすごいギャン泣きで、一度私が抱っこしても全く泣き止まず止まりそうになくて、でもせっかく来たし、お金も回数券で前払いしてるので、施術は受けることにしました。
整骨院自体は、元々子連れでおっけいなぐらいなので、全然大丈夫な感じです。
私も泣いてるのは可哀相だったのですが、そのままやってもらいました。
でも、横で母が、もう他のお客さんに迷惑やから短めにしてもらい!といってきて、先生もそしたら今日は矯正やめてマッサージだけにしよっか。と言われ...
この子今日は体調悪いのかも。こんなに泣き止まへんのは珍しい。もういつも預かるとこのギャン泣きがずっと続くから私も大変で...など、整骨院の先生にいいだして、先生もチョット困った反応をしていました。

確かに泣くから可哀相だし、母も大変だけど、私もお金も払ってるし、せっかく来たのに勝手に骨盤矯正なしにされて、軽くマッサージだけで終わってしまい正直なんで⁈と思って少し喧嘩してしまいました。
それなら1人で連れてきたかった。見てあげると言ってくれたなら見るのは大変かもしれないけど、泣くことで見るのが大変アピールがすごくて、嫌でした。母には、
この子泣いてすみません。いいですか?ぐらいにしてもらって、あやす仕草をしたりせっかく来たんやから、私みといてあげるからしっかり施術を受けとき!みたいなかんじでいて欲しかったといいました。

物凄い泣くから他のお客さんの迷惑になってるのはわかってるのですが、なんだか先生たちも変な雰囲気になってしまって、、物凄い疲れて帰ってきました。

私の考えは間違ってるのでしょうか。
正直な意見きかせてもらえないでしょうか

コメント

かなママ

追記
なんだか次回から行きにくいかんじ?になってしまったのがすごく嫌で...
母は少し空気がよめないところがあり、度々喧嘩はしていました。
体調も悪くないし、ただ離れるのがいやだったり、お腹が空いてたり、眠たいだけなのに、大袈裟に言われるのも嫌でした

りおまま♡

うちの母もそんな感じですよー^_^;

でも整骨院いく間みてくれて、子供が泣いてかわいそうだからと、整骨院までついてきてくれるだけで優しいとおもいました!
子供も後追いのママ時期だから仕方ないし、かなママさんが骨盤矯正とかマッサージうけたい気持ちもわかります。
ですが毎回ついてきて、失礼ですが若くはないお母様がギャン泣きの子供みるの疲れて、グチいってしまうのもまあ仕方ないのかなともおもいます。
誰が悪いとかでもないとおもいます!

次回からは試しに1人でいってみるねと伝え、お子さんつれていってみてはどうでしょうか?( ^ω^ )

むしろ私は骨盤矯正の間預けるのお願いしただけで、嫌な顔されたしおわったらすぐ帰ってきなよと念もおされ、子供がママママの時期なんだから子供優先にしなさいなどと言われ、預けたのは初回の1回のみでしたよ^_^;
それから歯医者とかも保育士いるとこじして、連れていってます(°_°)

• かなママ

かなママ

ありがとうございます…>_<…
    そうですよね…>_<…若くない母に見てもらうだけでも大変だし、ついてきてくれるだけでも、優しいですよね…>_<…

1日たってみて、りおままさんのコメントも読みながら反省しました>_<

これからは1人で連れていくことにします…>_<…
    ありがとうございます…>_<…

• 2月5日