※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはあはスマイル
ココロ・悩み

14週の妊婦で入院中。退院後も安静が必要で、不安と悲しみを感じている。出血が止まった後の動き出し時期についての意見を求めています。

今後気持ちの面、体力の面、不安でたまりません…💦
こんばんは‼︎いつもお世話になってます(;_;)

約2ヶ月出血とまらず今入院2週間目の14週の妊婦です。
絨毛膜下血腫が原因です。
やっと2日出血も止まり来週の半ばまで出血なければ退院の方向で。との事。

1歳10ヶ月の娘と会える喜びと嬉しさでいっぱいでした。
でも、退院してからも病院と一緒の安静で生活して下さい。(トイレ&食事のみ座るの🆗後は寝たきり)
と看護師さんから言われて…
旦那さんに伝えると、ある程度は手伝ってくれ、上の娘がかわいそう、きちんと動ける様になるまで入院しておけば⁇との事を言われてしまいました。
何も役に立たない、娘と遊んだり抱っこもしてあげられない自分に悲しくなり情けなくなり…
また娘から必要とされなくなっているんじゃないかと考えると怖くて不安です…

出来れば保育園の送り迎えくらいしてあげたいです(;_;)
出血などがあったみなさんは止まった後、何日後くらいから動き出されたのでしょうか⁇
個人差があるのは重々分かってますが、みなさんの意見が聞きたくて投稿しました。

長々とまとまりがなくすみません💦‼︎‼︎

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

つい先月なのですが、
21日に出血して緊急入院
一度止まりましたが26日に
また出血しました(´・ω・`)
ですがエコーで出血の跡など
何も異常はなかったので、
31日に退院しました!!
それからは家事のみOKです*

今日検診だったのですが、
週に1.2度なら車での買い物OK
ただし遠出はNGです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

今日の検診に行くのに久しぶりに
往復40分程歩きましたが
やはりお腹痛くなってきてしまい…
自己判断ですが不安なので
安静にしようと思います( ´•௰•`)

お腹の赤ちゃんも心配ですが
もちろん上のお子さんも
心配ですよね…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

  • あはあはスマイル

    あはあはスマイル

    コメントありがとうございます(;_;)‼︎
    そして、退院おめでとうございます★
    週数も近く嬉しいです♪

    家事程度と買い物が🆗なんですね☻
    私もそのくらい動けたらいいのですが💦
    なんか、お腹はったり痛くなるとまた出血するんじゃ…と怖くなりますよねヽ(´o`;

    お腹の中の赤ちゃんも、もちろん大切で守りたいんですけど、上の子も同じくらい大切で(;_;)⚡️

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうねっ(つД`)ノ‼︎

    • 2月4日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ありがとうございます(*´ `*)
    週数が近いとなんだか
    嬉しくなりますよね♡♡

    張ったり痛みがあったりで
    ほんと毎日がヒヤヒヤです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    私はそれこそまだ出産してないので
    じっとしとけば良い話ですが
    上のお子さんいらっしゃったら
    そうも行かないですよね(´-ω-`)
    大切さに差なんて
    ないですよねっ!!!
    旦那さんのおっしゃる事も
    分からなくはないですが…

    母親としてはまた違った
    気持ちもありますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    ほんと、お互い元気な赤ちゃん
    産めるように頑張りましょう!♡

    • 2月4日
  • あはあはスマイル

    あはあはスマイル

    はいっ(;_;)
    本当にありがとうございます‼︎

    絨毛膜下血腫じゃなければ2人とも守ってあげれるし、安心して上の子とも生活出来るのにっ⚡️
    て思ってしまって…💦

    でもなってしまったものは今更どうしようもないので、気持ちを新たに頑張ります‼︎

    本当にありがとうございました★

    • 2月4日
ゆなママ07

こんにちは‼
上のお子さんがいて、入院は大変ですよね💦
私も絨毛膜下血腫で10日間入院しました。
退院後は、次の診察が2週間後だったので、それまでは自宅安静でした。
診察後は、少しずつ普段の生活に戻っていいよ‼と言われて、普段の生活にもどりました。

先生には、退院しても無理したり、動いたりして、再び出血して再入院になる人もいますよ‼と言っていました。

退院後は、しばらくは安静で!と言われているなら、安静が一番だと思います。

安静だと自分は何も出来ませんが、病院と家では気分も違いますし、娘さんもママと一緒の方がいいですし、旦那さんに協力してもらえうのが一番いいですよね。

お母さまやお義母さまに手伝ってもらうのは無理ですか?

  • あはあはスマイル

    あはあはスマイル

    こんにちは☻‼︎
    コメントありがとうございます♪

    はいっ⚡️大変というか、心配で(;_;)
    同じ絨毛膜下血腫の症状だった方が31週を迎えてらっしゃって、安心しました★

    私も先生や看護師さんから戻ってくる方もいるよ‼︎と聞きましたT^T

    やはり安静が1番ですよねヽ(´o`;

    ありがとうございます☻‼︎‼︎
    02人とも仕事しているので、毎日は無理ですが、みんなで協力して娘の面倒を見てくれているので、
    退院後も事情を話して協力してもらおうかなと思いますT^T

    ゆなママ07さんは、何週から何週頃まで出血ありましたか⁇T^T💦

    私は今さっきまで初めて2日半出血止まってたのですが、さっきまた少し茶色の出血があって入院生活が伸びそうです(;_;)⚡️

    • 2月5日
  • ゆなママ07

    ゆなママ07

    私は、4ヶ月ぐらいから何回か出血をして、18週の時に大量に出血をして絨毛膜下血腫と診断されて入院になりました💦
    退院してからは出血はなかったです。

    茶色の出血は、前の時の出血だと言われたので、大丈夫だと思いますよ。
    トイレに行く度に不安になりますよね。
    出血が止まってくれるといいですね。

    お母さまとお義母が協力してくれるなら、お願いをして、安静が一番だと思います😄
    旦那さまにももう一度、話をして協力してくれるといいですね。

    お互い、元気な赤ちゃんを産みましょう🎵

    • 2月5日
悠樹まま

私も明日で入院2週間が経ちます。
あと2週間して、問題なければ退院できるようですが…退院しても、無理はせず
トイレと洗面台、座ってご飯やテレビを見るぐらいにしようと思ってます。
また、無理して動いて、入院…もしくは赤ちゃんの命に関わるようなことがあれば、確実に後悔します。それは絶対嫌なので
産まれるまで、あと、たった半年の辛抱。
今は子供たちにも寂しい思いをさせてますが、産まれたら、今の分の愛を注ぎたいと思っています。
今は、お腹の赤ちゃんのことだけを考えていきましょう(^_^)

  • あはあはスマイル

    あはあはスマイル

    コメントありがとうございます☻‼︎

    後2週間後の退院なんですねっ(;_;)⚡️
    しかも、きちんと退院後の生活までしっかりイメージされてあって凄いですっT^T★
    確かに、また動いて何かあったら私も後悔すると思います‼︎
    本当に後半年ですもんねっ‼︎‼︎‼︎
    元気に出産した後に、たくさん上の子を抱っこしてあげたいです★

    2人も上の子供さんいらっしゃるのに、前向きで強くて尊敬しますっ(;_;)‼︎
    このくらいで考えこんでちゃ、ダメですよねっ‼︎
    私も明るく元気に頑張ります‼︎‼︎

    まだ入院生活続くと思いますが、お互い退院して元気な赤ちゃん産みましょーうねっ♥︎‼︎

    もし、差し支えなければ…悠樹ままさんも絨毛膜下血腫での入院なんですか☻⁇

    • 2月5日
  • 悠樹まま

    悠樹まま

    そうですよー‼︎
    半年って長いようで、たった半年(^_^)
    産んだ後にたくさんギュッてしてあげたいと思います。
    赤ちゃんが産まれた後も、赤ちゃん、赤ちゃんにならず、上の子たちを優先していきたいと思います❤️

    妊婦生活は今だけだし、今を楽しみましょー💕
    入院って寂しいし、上の子たちも心配ってのもあるけど、赤ちゃんがくれた休暇だと思って、ゆーっくり過ごさせてもらってます。
    ママはお休みなしですもんね。

    私は破水したんですよー。
    かなり厳しい状況だったけど、なんとか今は順調です❤️

    頑張りましょうねー💕

    • 2月6日
あはあはスマイル

そうだったんですねっ(;_;)⚡️

大量出血怖いですよねっ💦
私も大量の鮮血だった時はぞっとしました💦

退院してから出血はないとの事で安心しました★‼︎

はいっ☻
もう一度旦那とお母さん達と話し合ってみます★

本当にありがとうございました❤️‼︎‼︎

あはあはスマイル

そうですよねっ☻♪
本当にありがとうございます^_^★

破水だったんですねっ(;_;)⚡️
心配だったですよねっT^T💦

現在順調との事で安心しました☻♪
頑張ります♪
ありがとうございました❤️

ゆなママ07

グッドアンサー、ありがとうございます🎵

その後、体調、出血の方はどうですか?

入院生活、安静生活と大変だと思いますが…みなさんに助けてもらいながら、頑張って乗り越えて下さい。

私も何とか9ヶ月を迎えたので、あはあはスマイルさんも大丈夫ですよ😄

  • あはあはスマイル

    あはあはスマイル

    本当に、ありがとうございました☻♪

    まだまだ出血は長引くそうで絨毛膜下血腫とも長い付き合いになるみたいですヽ(´o`;
    ただ茶色の出血なので、来週に退院して自宅安静との指示でした。

    子供もいるので病院の様にとまではいきませんが、横になれる時は横になって安静にしておきたいです☻‼︎

    本当に励ましの言葉ありがとうございました^_^♥︎

    • 2月7日