※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃみち
家族・旦那

旦那の相談というか愚痴になるかもしれません。現在5ヶ月の子の母親です…

初めまして。旦那の相談というか愚痴になるかもしれません。
現在5ヶ月の子の母親です。
旦那のことなんですが、自営業をしてまして、日々ストレスやプレッシャーを抱えているようです。家族の為に働いてるので、それは分かるんですが毎月ゲームに10万円課金してます。ストレス発散や頭を仕事から切り離す為に止められないようです。しかしこちらとしては生活もあるし、貯金もしたいし。話しても喧嘩になって終わります。
それに夕方帰ってきて、1時間位仮眠して、また22時頃から事務処理等仕事をしてるようです。寝るのが2時3時頃になり、休みの日はお昼近くまで寝てます。深夜も寝付けないと言いながらDVD見てます。ストレスで寝付けないというより生活習慣の乱れのような気もします。家のことは何もしてくれません。旦那様が社長の方など旦那様は家のことしてくれますか?またストレス発散方法や妻としての対応などアドバイスいただきたいと思います。長くてすみません。

コメント

♡3mama♡

うちの旦那は個人事業主です♪
うちも暇さえあれば携帯ゲームをしてます…
課金はしても何百円程度ですが。。
お金の話しや仕事に対して文句?思っている事を言うとやはり喧嘩になります(ToT)
うちの旦那は家事はしませんが子供との時間は大切にしてくれています♪子供は3人います!!
たまにですが、ご飯作ってくれたりはしますね(^^)(^^)

  • りぃみち

    りぃみち

    こんばんは!ありがとうございます。
    男性はゲーム好きなんでしょうねー。
    課金もその位ですんでくれるようになればいいのですが…
    ご飯作ってくれるとは素敵な旦那様ですね(^.^)
    羨ましいです〜(^○^)

    • 2月4日
(*☻v☻*)

うちの旦那も自営業です( ^ω^ )
夜中から始まる飲食店なので
私と子供とは全く生活リズムが違います。
日付けが変わる頃出勤して
朝からお昼頃にかけて帰ってきます。
お客さんとお酒も飲むので
酒臭いし酔っ払いです笑
家のことも全くしてくれません(´Д` )
仕事が1番な人だし亭主関白なのも
わかっていて結婚したので
不満はありませんが、
時々家政婦じゃないんだけどなーと思ったりも笑w
うちの旦那は付き合いの飲み代も
毎月何十万も使うので貯金もあまり
出来なくてモヤモヤしてしまいます(´Д` )
ストレスたまりますが、
旦那も自由になんでもやってるので
あたしも結構自由に好きなことしてます♡
ランチ行ったり、好きに買い物したり♡
文句言われる筋合いないので笑w
基本的に言い返さないので
喧嘩にはならないし、
こーゆー子供みたいな人だからと
諦めてます( ´ ▽ ` )ノ笑

長々とまとまらない文で失礼しました( ^ω^ )

  • りぃみち

    りぃみち

    こんばんは!
    全く生活リズムが違うんですね。
    お付き合いでの飲み代もそんなになると大変ですね‼︎
    お子様は旦那様とご飯食べたがったりしませんか?これから大きくなってくにつれて、その辺りも心配でして。

    なるほど!確かに子供みたいなとこたくさんあるので、そー思って諦めるとこ諦めたら、自分が楽になる気がします!私も考え方変えてみます(笑)
    ありがとうございます(^-^)

    • 2月4日
  • (*☻v☻*)

    (*☻v☻*)

    旦那とご飯食べたがります(´Д` )w
    なぜかパパ大好きみたいで(´Д` )
    なんにもしないのに!笑
    旦那が食べてるとあーんしたりして
    一緒に食べてますよ♡

    • 2月5日
  • りぃみち

    りぃみち

    こんばんは。
    やはり食べたがりますか〜!
    あ〜んして食べるなんて可愛いですね(^O^)

    • 2月6日
とんとん☆ミ

うちの旦那は不動産関係ですが基本的に本人の仕事内容が楽なので 早く帰ってきて家にいる時間が多いです。でも週に一回はゲーセンのメダルゲームに長時間いってストレス発散してきます。本当は本人はもっといきたいみたいですが( ´_ゝ`) 家のことは スーパーの付き添い荷物持ちと渋々ですが、食器の洗い物の手伝いをしてくれます。旦那がお金の管理をしていて私にも私が望んだ分のお小遣いを毎月くれるので 彼のやることなすことに 文句言えないし 思い詰めていたり、機嫌悪い風なときは 当たられても まともに相手せずに 一歩引いて ケンカにならないように 気遣います(;・ω・) こっちはすごく、ストレスたまりますが、こっちが我慢したら それでおわるので我慢します(´・c_・`)

  • りぃみち

    りぃみち

    こんばんは。ありがとうございます。うちの旦那も昔はゲーセンに行ってずっとゲームしてました。
    やはりストレス発散になるんですね〜…
    旦那様がお金の管理されてるんですね。任せれるのが羨ましいです。
    我慢我慢して、時に爆発してしまいます(笑)爆発しないように見習います‼︎

    • 2月4日
愛情たっぷり

うちも自営業です(^^)
旦那のお父さんの仕事を継いでお父さんは他界してしまいとてもよく頑張っています。
休みなしで働いていて朝7時半~夜9時まで仕事しています。

仕事のストレスは一切家に持ち帰らず帰ってきたらごはんを一緒に食べるのですが5ヶ月のこどもを旦那が抱っこしてみていてくれます(^^)

そのあとこどもとお風呂に入って夜泣きしたら起きてくれます。
さすがに旦那は仕事があるので寝ててと言いますが(^。^;)

休みはほぼなくあれば家族の時間にしてくれます!

なので旦那には、
毎日仕事お疲れ様♡美味しいごはんつくるから家ではゆっくりしてね✨

毎日優しく家族大切にしてくれてありがとう🎵と伝えたり、

旦那がうとうとしているときに、
頑張ったね✨ゆっくり寝てね(^^)と頭なでなでします(笑)


こども寝かせた後には旦那の布団に入り一緒に寝ます(^^)


旦那様のストレス軽減すると良いですね(*^^*)

りぃみち

こんばんは。
ありがとうございます!
素敵な旦那様ですね(^○^)

私もイライラしてばかりではなく、ありがとうなど優しく接してみたいたと思います‼︎