※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

コンビニで働く知り合いの妊婦が、他のスタッフに気を使わせる状況について、パート内で話題になっている。店長の対応に疑問がある。

バイト先(コンビニ)に妊婦(7ヶ月の)知り合いが入ってきて、元々大量出血でほかの仕事辞めたばかりなのに、こっちにうつってきて、短期間らしいけど、レジ内は狭いし、他のスタッフがレジ内でぶつかっちゃったら「気をつけてもらってもいいですか??😡」って。なんで元々いるスタッフが気を使わないといけないの?ってパート内で話題になってるけど。正直その通り。何がいけないって店長がいけない。

コメント

みきこ

コンビニの狭いレジの中でぶつからない方が無理な気が…笑
7ヶ月ならお腹もそれなりに出てますよね?
そんな態度取られたらこっちも労わろうとか気をつけようって気になれませんね🤷‍♀️
でも何ヶ月かの辛抱だと思うので適当にあしらっときます。笑

• るい

るい

本当にそうなんですよね😂だいぶでてて、やれる事も限られてて、その分ほかのパートが仕事増える、なのにその態度ってのがあまり良くないですね😂

• 1月22日
ははる

私のコンビニでも、私は臨月入っても働いてました😊そんなカリカリしてるんだったら働かない方がいいですよね😅自分が気をつければいいことですし^ ^

• るい

るい

私も臨月までいました😂多分それを知って妊婦でも雇ってくれるんだって入ってきたみたいです😥(笑)
    働くからにはやれる事はやって自分の身は自分でどうにかしてもらいたいです😂

• 1月22日
マサオ

所謂、妊婦様ですねぇ、、。

誰も好き好んでぶつからないし、ぶつかったらお互いゴメンナサイでしょ。

その妊婦様みたいな言い方されたらとても好意的には接する事ができませんね。

そんな言い方ないでしょう?誰も好きでぶつかりません。そちらも気をつけて下さい。

って言っても良いんじゃないですかww

• るい

るい

ごもっともです😂😂
    ありですね!是非参考にさせてもらいます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月22日

レジが楽な仕事だと思ってんのか?!って感じですね…